男性心理の解説はヤタにお任せ!!

【男性心理】リアクションが大きい女性が男性から好かれる理由

  
\ この記事を共有 /
【男性心理】リアクションが大きい女性が男性から好かれる理由

こんにちは。
心理カウンセラーの椙山眞伍ヤタです。

今日は先日のツイートからの深掘りです。

まずはそのツイートから

ということなんですが…

男性が本当に女性に求めていることってわかります?

早速の結論なんですが

それが「愛を受け取ってもらうこと」なんですよね。

(もう、ご存知の方はまたですか?って、思うかもですが…笑)

「愛を受け取ってもらう」って、活字にするとなんかお堅い感じがしますが、

簡単に言えば 

「感謝」だったり「喜び」だったり「良い気分」になってもらうことなんですね。

でも、1つだけ問題点があるんです。

それが、本当に女性が良い気分になっているのか?

男性はわからないってこと。

男性代表として発言するならば、女性が思っている以上に、察することができません。

本当に女性が黙っていたら

「何を考えているのだろう…」

「なんかやらかしたかな?」

「怒っているのか?」など

色々と考えてしまいます。

(何度もいいますが、本当に女性が何を考えているのかわからないんですね)

それに絡めて、男性は目からの情報を優先します。

例えば、

男性があなたの代わりに、高い場所にある書類をとってくれたとします。

この時、男性は心の中で

「女性の役に立てたぜー!俺いい感じ」と、勝手に思っています。

(俗に言う、ドヤ顔って奴です笑)

そして、あなたのリアクションを見ると…

あなたが笑顔で「本当にありがとうございます!やっぱり男性って、こういう時に頼りになりますね。さすが‼︎凄いなー」って、

テンション高めに言っていたら、やっぱり嬉しいんですね^^

でも、これと逆の場合で

書類を取っても、言葉足らずで「あっ、どうも!ありがとうございます」と言って、立ち去られると…

もう、パニックです。笑

悪いことしたのか?

どうしたんだろうって。

それぐらい、女性側のリアクションって、男性にとっては大切なんです。

なぜならば、男性はあなた自身の態度を見て、自分自身の愛を受け取ってくれたのか?を判断しているから。

(これは男性心理の特徴でもあります)

 

「愛され上手は受け取り上手」って言葉が、心理学ではあります。

もし、あなたが彼や夫、職場の同僚やお友達の男性からの愛情を、受け取ってあげたいなーって思った時、

あなたの中にある【恥ずかしさ】を超えて、与えてくれた喜びを表現してみて下さいね。

その際は、なるべく単純にわかりやすくがおススメです。

 

ヤタを含めた男性の皆さん!!

私達、男性が女性に対して愛を表現する時に、恥ずかしいなーと思うかも知れません。

それでも、女性に喜んでもらうこと、女性の役に立つことを、出し惜しみせずに与える。

それこそが、私達、男性の愛する姿です。

ちまちま考えずに、まずは与える!

(女性が笑顔になれることをするってことです)

恥ずかしさを超えて与えることで、女性からの愛も受け取れると思いますよ。

それでは。

※※

出張カウンセリング情報

★大阪対面カウンセリング

4月9日(土)10時~

4月10(日)10時~

彼(夫)の男性心理の解説やお悩みごとの解決に、ぜひご利用下さい。

★ヤタのカウンセリングメニュー

★カウンセリングスケジュール

・お申し込みはカレンダー方式になっております。

ご希望日、ご希望時間の赤文字をクリックして
お申し込みくださいね。

ヤタの活動メニュー

ヤタのYoutubeチャンネル「ヤタチャンネル」

ヤタの音声配信サイト「stand.fm」のチャンネル


「今日から使える恋愛・夫婦仲が良くなる心理学」

★ヤタからの、ゲリライベントや更新情報が届くLINE公式アカウントの登録はこちらから

友だち追加

※登録してくれた方に「あなたの前提を変える魔法のアファメーションBook」をプレゼント中!!

※登録後のメッセージから、ダウンロードして下さいね。

★お悩み相談、その他お問い合わせなど業務に関する内容は下記からお願いします。

お問い合わせはこちら

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright©心理カウンセラー椙山眞伍公式ブログ,2022All Rights Reserved.