男性心理の解説はヤタにお任せ!!

【キャンセル1名出ました!】5/25・26(土・日)軽井沢リトリート開催します!!

    
\ この記事を共有 /
【キャンセル1名出ました!】5/25・26(土・日)軽井沢リトリート開催...

こんにちは。

心理カウンセラーのヤタです。

今日は皆さんに5/25・26(土.日)に開催する、軽井沢リトリートセミナーのご案内です。

昨年からスタートしましたヤタのリトリートセミナー。

昨年は、箱根と神戸・元町&グランピングと、関東と関西で開催しました。

そして2024年になり、あちらこちらより

「今年のリトリートはどこで開催するのですか?」

「今年も開催しますよね?」

「今年のリトリートは〇〇が良いですー」

という、お願い的なものから、半ば脅し的な強制的なものまで?!(笑)

今年もぜひ開催して欲しいとの声を、多数いただいたんですね。

そんな経緯もあって、前回の箱根とは違う場所で季節の良い時期に開催したい!

このような想いもあり、今回は新緑の季節の軽井沢にて開催となりました。

★早速のお申し込みはこちらから

満席につきキャンセル待ち受付中!

キャンセル待ちご希望の方は、下記よりお申し込み下さいね。

お申し込みはこちら

こんなお悩みありませんか?

皆さんは日常生活の中で、このようなお悩みはありませんか?

・いつもコスパを考えて行動してしまう

・やり方や成功ノウハウを追いかけてしまう

・問題の解決策を追い求めてしまう

・正しさにこだわってしまう

・理論やエビデンスを重視してしまう

・ついつい考え過ぎてしまい、答えがわからなくなる

・何が好きと聞かれると困る

・無駄なことは嫌いだ

・やりたいことがわからない

・やりたいか?やりたくない?より、メリットや結果で選んでしまう・・など

自分らしく生きていきたい!

ライフワークを見つけたい!

幸せなパートナーシップを手に入れたい!

そう思ってセミナーに通ってみても、いまいち上手くいかなかったり。

カウンセリングやコーチングを受けても、全く手応えを感じなかったり。

人生が上手く行く成功法則がいつか見つかるのではないか・・と思って追いかけしまう。

このような状況って、本当に苦しいですよね。

自立を手放せないとどうなるのか?

実は上記のようなことで悩んでいる方には、ある特徴があるんです。

それが「自立のし過ぎ」です。

自立しているって、良い事じゃないの?

大人ってことだから、何が悪いの?

自分1人で生きれることは、誰にも迷惑かけてないから良い事でしょ?

このように思うかも知れません。

でも、心理学の視点からすると、この「自立のし過ぎ」というのは、沢山の問題を作り出すんですね。

例えば

自立の方というのは、思考的に考えて行動します。

思考的に考えることで

・傷つかない

・失敗しない

・愛される

・リスク回避

・安心安全な世界 など

このようなメリットが手に入ります。

でも、このようなメリットが手に入る代わりに、実はかけがえのない物を手放してしまったんですね。

それが「感性」です。

「感性」とは感じる心。

あなたが日常生活を生きていく中で、感じる感情のことを表します。

パートナーといる時に感じる、安心感や愛おしい気持ち。

相手の笑顔を見て、嬉しさを感じたり、喜びや幸せを感じたり。

時にはケンカの中で、怒りや悲しみ、淋しさを感じたりも。

・あなたの大好きなこと

・あなたの楽しいこと

・あなたの幸せや、嫌いなこと など

あなた自身が幸せになるための、道順や行き先をこの感性が教えてくれます。

でも、自立し過ぎてしまうとこの感性を封印してしまい、幸せへのナビゲーション機能が作動しません。

すると、結果的にあなたの人生が、迷子になってしまいます。

(何をしたら幸せか?本当に手に入れたい物がわからなくなるんです)

そこで、その感性を取り戻し、あなたを幸せな人生へと導くナビゲーションを、再起動する場所を用意しました。

それが、リトリートセミナーです。

リトリートセミナーとは?

リトリートセミナーは、日常生活から少し離れた非日常空間で、あなたのマインドを見直す場所。

日頃、思考的に生きて頑張ってきたあなたが、感性を取り戻すべく、自然の中で感情感覚を使いながら自分を整えていきます。

今回のリトリートセミナーのテーマ

「非日常空間で愉しみ・遊ぶ・癒される」がテーマです。

非日常空間

日常生活を感じる場所だと、いつものあなたのパターンが出てしまいます。

でも、非日常を感じると私達の心は勝手にオープンになって行くんですね。

例えば、

沖縄のようなリゾート地に行った時。

空港に降りた瞬間から、テンションが上がりますよね。

そして、滞在しているといつもより行動が大胆になっていたり、いつもならしないことをしてみたり。

アクティブな私になっていると思います。

沖縄であれば、テンションが上がりオリオンビールのTシャツを買ってしまうなんてことも(笑)

非日常空間はあなたのハートを無意識に開き、閉じていた感性を呼び起こします。

今回は新緑の季節の軽井沢。

場所は、軽井沢駅前にあります軽井沢プリンスホテルWEST。

(画像は軽井沢プリンスホテルHPよりお借りしました)

こちらで開催します!

新緑タップリの自然の中で感じる非日常感は、あなたの「感性」を取り戻します。

新緑の中にいるだけで、気持ちは軽くなり緩む感覚が感じられると思います。

愉しむ・遊ぶ

 

実は、自立している方の特徴としてあるのが「無駄なことが嫌い」です。笑

だからこそ、日常生活では「愉しむ」や「遊ぶ」というのは、優先順位が低いんですね。

人によっては必要ないでしょう!って思うかも知れません。

でも、機械でもそうですが、遊びの部分が無かったらどうなるでしょうか?

いつかは、壊れてしまいますよね。

(これは人間でも同じです。)

「あなたの人生に愉しみと遊びを取り戻す」

実はこの要素はあなたが、自分らしく生きるにはとても重要です。

 

今回もリトリートセミナーの中で、愉しんでいただける仕掛けをタップリ準備。

日常を離れるからこそ、感性で動く子供のような純粋な私を感じてみて下さいね。

それと同時に、感じてほしいのが参加者さんとのつながり。

寝食を共にすることで、自立して手放してしまった「つながり」をもう一度、取り戻していきます。

自立から相互依存に進むために自然の中で愉しみながら、参加者さんと触れ合あいを感じてみて下さいね。

今回は少人数での開催ですので、夜の時間もゆったりしながら、過ごせると思います。

ヤタも参加者さんと関わる時間を持ちたいと思いますので、夜長の時間も楽しみましょう!

(実はこのような時間の言葉や、関わりがヒントで人生が変わる方も多いんですよー)

自然の中で「愉しみ・遊ぶ」ことで、あなたの本質の私を思い出してくださいね。

癒される

今回のリトリートセミナーでは、グループセラピーのロールプレイの手法を持ちいて、参加者さんの感情の解放を行います。

(グループセラピーは2日間、プリンスホテル会議室にて行います)

その際、参加者の皆さんの中から希望者を募り、公開カウンセリングを開催。

代表者の抱えているお悩みや問題をシェアしてもらい、その方に必要な癒やしや潜在意識の書き換えなどを、ロールプレイ(グループセラピー)にて提供します。

ロールプレイとは?

ロールプレイ(グループセラピー)と言葉は、皆さんご存知でしょうか?

このグループセラピーは、参加者全員で癒やしを進めるもの。

個人のプロセスを扱う個人カウンセリングとは違い、参加者全員のマインド(グループマインド)とプロセスを扱います。

リトリートセミナーでは、毎回、グループセラピーを行うため、公開カウンセリングを行っています。

この公開カウンセリングで、出てきたお悩みや解決したいことなどが、この会場全体で扱うテーマ。

これだけ書くと「代表者だけ問題が解決して他の人は意味がないの?」と思うかも知れません。

でも、実はそうではないんです。

このグループセラピーの凄いところは、会場全体での「癒やし」が起こること。

「一人で頑張るよりもみんなと一緒に頑張ったほうが受験勉強も捗る」って経験したことありませんか?

「一人で取り組むよりも、チームを組んでやった方がより大きなチャレンジができる」と聞いたら「そりゃそうだよね」と思いませんか?

もちろんグループを運営していくことはとても難しいことかもしれませんが、でも、そこで生まれるパワーって一人のときよりもずっと大きいのは理解していただけるんじゃないかと思います。

そのパワーを使って一人一人の問題を癒していくのが「グループセラピー」です。

根本師匠のブログより引用

このように、1人だけの問題が会場全体のテーマとして広がって、会場全体に癒やしが起こります。

他にも沢山の恩恵がグループカウンセリングにはあるんですね。

 

例えば

夫や彼と上手くいかないというお悩みがある時。

カウンセリングをしていくと、背景にはお母さんを見捨てられないという、問題が隠れていたりします。

この時に、必要なのは、パートナーと向き合うために、母親を心の中で手放すこと。

この手放しを、視覚化していくのがロールプレイ(グループセラピー)なんですね。

(グループセラピーのセミナー中の風景)

具体的にどのように進めるのかというと・・

会場の中から母親役を選んでもらいます。

実際に母親役の方と距離をとって離れて行くと、不思議なことに、本当に母親から離れる時に感じる感情を感じたり、離れる時の葛藤や抵抗感も感じるんですね。

(専門的な話をすれば、これは心理学の投影を使っています)

実際に母親との間で感じる感情を感じることで、長年に抱えていた感情を癒やすことができ、心理パターンの書き換えが起こります。

その結果・・

・ずっと出来なかったことにチャレンジできる

・言えなかった言葉を言えるようになる

・自分の中の解釈が変化する

・我慢や犠牲・忖度を手放せる

・自分に素直になれる など

人生が大きく変化するほどの結果を、手に入れることが出来ます。

 

実はロールプレイ(グループセラピー)というのは、当時者だけの効果だけでは収まりません。

それを見ている参加者さん達も

・様々な感情を感じたりする

・自分の中にも同じような葛藤を感じて、自分と同じだと認識したり

・お母さんに対して怒りがあることに気がついたり など

沢山の気づきや感情の解放が、起こるんですね。

本当に見ているだけで、人の振り見て我がふり直せの状態に。

沢山の恩恵を受け取ってもらえると思います。

宿泊時施設のご紹介

今回の宿泊は軽井沢駅前から徒歩圏内の、軽井沢プリンスホテルWESTさん。

宿泊はこちらの8人用コテージになります。

二人部屋の個室が4部屋です。

今回のリトリートセミナーは、食事が合計4食付き。

いずれもプリンスホテルのレストランでいただきますよー!

(宿泊セミナーの食事も大切ですよね)

レストランビュッフェは初日の昼食と2日目の朝食。

2日目の昼食は中華レストランにて頂きます。

利用者の情報によると、お味はやはり安定のプリンスホテルブランド。

かなり期待できそうです!

そして、最後は女性ならば気になるお風呂問題。

こちらは・・

(画像は全て軽井沢プリンスホテルHPよりお借りしました)

施設の温泉もご利用可能です!

至れ尽くせりの中でリトリートセミナーを楽しみましょう!

リトリートセミナーのご感想

【参加して良かった点を教えて下さい】

初めてお会いする方々ばかりで緊張しましたが、参加されている皆さんが温かくて、とても楽しく過ごすことができました。

個々で表面的に見える課題は違えど、他の方のセッションを通して見える根底にあるものは全部自分ごとのように思え、親近感が湧き、学びが多い2日間でした。

食事時間や自由時間で、参加者同士が交流できる機会に恵まれたことも大きな収穫で、参加を通して自分で自分の幸せを築いていく勇気も頂きました。

そして、今回お会いした方々の幸せな未来も応援したくなりました!

【リトリートセミナーはどんな方にオススメですか?】

・癒されたい人

・何か変えるきっかけが欲しい人

・学んでる仲間と交流したい人

【一言メッセージをお願いします】

今回は貴重な機会をありがとうございました。

今は楽しく実り多く癒された時間の余韻に浸っています。

私にとっては大きなお金と時間を投資したおかげで、濃密で心がスッキリワクワクする時間を過ごすことができました!

少しずつですが、確実に生きやすくて本来の自分を生かした人生を歩み始めたように思います。

 

【参加して良かった点を教えて下さい】

同じ想いを持った素敵な仲間に出会えたこと。

もっと自分を知り(分析ではなく)、開示したいと思えるようになったこと。

一緒に受講した方の意識が高く、何一つ否定する事なく受け入れてくれたこと。

【リトリートセミナーはどんな方にオススメですか?】

自分を変えたいと思っている人

自分を好きになりたい人

同じ意識の仲間と出会いたい方

【一言メッセージをお願いします】

体力的な疲労感は半端なくありますが、精神的な疲れはなく、逆に心はめちゃくちゃ元気で喜びと幸せでいっぱいです。

今回の参加を決めるまで悩みましたが、自分を変えるという覚悟を決めて、飛び込んでみて本当に良かったです。

ヤタさん、背中を押して下さって本当にありがとうございました。

 

【参加して良かった点を教えて下さい】

セッションをリアルで見ることができ、自分がセッションを受けていなくても、感覚的に気づくことが多くて、得るものが多かったと思います。

2日間を通して、どれだけ自分が思考的だったのかに気づき、セミナー終了後も、感覚を大切にするようになりました。

直接質問させていただく機会もあって、疑問に思ったことを解消することもできました。

そして、参加者の皆さんとも交流することができ、とても楽しかったです。

【リトリートセミナーはどんな方にオススメですか?】

自立系の方、がんばっている方、疲れている方、離婚などを経験されている方、何らかの悩みを抱えている方におすすめします。

あれだけ感覚的になる時間を取ることは、普段の生活では難しいと思いますし、必ず良い機会になる思います。

【一言メッセージをお願いします】

2日間、本当にありがとうございました。

どうしても思考的になりがちで、正解を得ようとしてしまって、自分の感情がわからなくなっていました。

今回のセミナーを通じて、少し感覚的になる感覚をつかむことができましたし、感情を表現することへの抵抗感が少しなくなりました。

本当にありがとうございました。

 

【参加して良かった点を教えて下さい】

まず、似たような悩みを持つ方と、いろんなことを深いところまで話せて、心がスッキリしました。

私、自分の気持ちをわかってほしかったんだな、受け入れてほしかったんだなと腑に落ちました。

セッションでは、母を手放すロールプレイングをしていただきました。

今思うと、一人では無理だったかも・・。

でも皆さんが見守ってくれたあの場で手放したいと、自分で思い選んだのかもしれません。

皆さんのお母さん大好きって思いが伝わってきて、私もその思いを持ちつつ、自分のために生きるぞ!と覚悟が決まってきたように感じます。

他の方のセッションも自分の仕事面や、内面に通じるところがありました。

【リトリートセミナーはどんな方にオススメですか?】

いろんな人の力を借りつつ、自分の生き方を変えたいと思う人

心置きなく、語り合える仲間が欲しい人

深いところまで癒されたい人

【一言メッセージをお願いします】

ヤタさん、ウサさん、この場を作ってくださり、本当にありがとうございます。参加してよかったと心から思います。

恋愛面と仕事面、両方の気づきをもらえたなと感じます。

ヤタさんには以前からお世話になっているからこそ、母との関係まで踏み込むことができたんだと思います。

娘を卒業できた気がします。

私の根っこの部分を扱っていただき、ありがとうございます。

 

【参加して良かった点を教えて下さい】

申し込んだ自分の勇気、不安、怖れを感じながら行動した自分を、自分で褒めてあげたいと思えました。

すごいじゃん、て。参加して良かったです。

セッションを見聞きして、受けてる方と私は、悩む事はまったく違うのに、感情は自分の事のように感じました。

私の事をカウンセリングされてるのか?と思うくらい入り込んでたと思います。

個人カウンセリングも気付かされて、癒やされて、収穫は多いですが、グループセッションも、すごく客観的に自分をみてるきがして、自分事として感じられて、貴重な体験でした。

このような機会をいただいて、本当にありがとうございました。

 

【参加して良かった点を教えて下さい】

皆さんとは初対面でしたけど、いい雰囲気で受け入れてもらえたので、自己肯定感が爆上がりしました。

あと、開催場所が箱根という非日常感を感じられるところもよかったです!

やはり、他の方と交流できたのがよかったですし、セミナー中だけでなく、寝食を共にできたのも大きかったと思います。

参加する前は、家でも職場でも心を閉じていたので「私は人から受け入れてもらいたかったんだなぁ」ということを参加した後に気づけました。

【リトリートセミナーはどんな方にオススメですか?】

「なにか現状を変えたい、とにかくどうにかしたい」という方にオススメです

【一言メッセージをお願いします】

ヤタさんの公開カウンセリングも抜群でした。

あまり凄そうに見えないのに(笑)、実際にやってもらうといい意味で裏切られるヤタさんのセッションが好きです。

ウサさんとお母さんも離れた方が上手くいっているお話を聞いて、私も母と離れることを決意しました。

いい流れが出来てきたので、このままサレンダーしていこうと思います。

今回、リトリートに参加出来て、本当に良かったです!

ようやく次のステージに進めそうです。

本当に本当にありがとうございました!!

 

【今回、リトリートセミナーに参加してみようと思いましたか?】

前回、師匠のリトリートに参加してとても良かったからまた行きたいと思ってました。

グランピングというところも魅力的で参加したいと思いました!

【参加してみて良かった点を教えて下さい】

全てが良かったです!

やっぱり一晩過ごすことで出る一体感が素晴らしく、飲み会ではなく、バーベキューというもので協力し合えたりするのがよりオープンになれたのかなと思います!

正直、相部屋には戸惑いましたが、それも2日目の感じを得るためには必要なことだったんだと思いました。

また自立女子に必要なヤタさん、幸一さんのお2人のサポート、やってくださる感がとても嬉しかったです!

ワガママやマイペースを受け入れてもらえた感じでした。

【今回のリトリートセミナーはどんな方にオススメですか?】

自立して世の中は敵だと思っている方。

色々やってもいまいち抜け出せない方。

自分を出すチャレンジをしたい方。

などですが、どなたでも参加すれば変わるように思います!

【ヤタに一言メッセージをお願いします】

ヤタさん、お声かけ下さりありがとうございました!!

行きたい気持ちはあったものの、迷っていましたが背中を押して下さり参加して本当に良かったです。

「自分のパターンに気づく」という視点もなるほどと思いました。

お弟子以外も参加されるので、初めはビビっていましたが、期待通り?皆さん優しい方ばかりで素敵な出会いがありました!

やっぱりこれはハマるなぁと思いながら、帰ってきてました。笑

ヤタさんのリトリートはヤタさんにしか出来ない、独特の雰囲気と抜け感が良かったです😆笑

ありがとうございました!

 

【今回、リトリートセミナーに参加してみようと思いましたか?】

申込む時は、特に大きな問題もなく、ヤタさんが開催するリトリートに参加してみたいという気持ちと、神戸に行った事がなかったので行ってみたかったのと、1人ではする事ができないグランピングをしてみたくて参加しました。

【参加してみて良かった点を教えて下さい】

病気や障害などを理由にして、最近特に自分の中に閉じ込む事が多かったのですが、大自然の中面識のない人たちと一緒に、行動を共にする事で、少し孤独が弱まった気がします。

また、普段話をする人たちと違う人と話をする事が非常に新鮮で刺激になりました。

【今回のリトリートセミナーはどんな方にオススメですか?】

自分1人ではどうする事もできないと行き詰まってしまっている方。

孤独だと思う事がある方。

休む・緩む・受け取るがよくわからない方。

なにはともかく、癒されたい方!

【ヤタに一言メッセージをお願いします】

素晴らしいリトリートありがとうございました!

初めにヤタさんが話していたように、集まるべくしてあそこの場に私含め皆さん集まったんだな、と思うようなリトリートでした。

主催者自らたくさん働いていただきありがとうございました!

次のリトリートも、自然豊かな場所で開催していただけたら嬉しいです♪

 

【今回、リトリートセミナーに参加してみようと思いましたか?】

前回の箱根リトリートセミナー後、夫との心の距離が少し縮まったように感じたので、もっと深く心から繋がりを感じられるように自分の心を整えたいと思ったからです。

・更に癒しと出会いを求めて

・グランピングがしたい

【参加してみて良かった点を教えて下さい】

・グループワークの効果もあって「ありのままの自分で愛されていいんだぁ」と心から思うことができた。

・自分と向き合い続けることで、「自分は変われる!」と信じる事ができた。

・ヤタさんが何度も教えてくれた「まず自分自身が幸せになること」が一番大切なことだと痛感した。

・自分のなりたい姿がイメージし易くなった。

【今回のリトリートセミナーはどんな方にオススメですか?】

・癒されたい方

・一人で頑張り続けている方

・孤独を感じている方

・今の状況から抜け出したい方

【ヤタに一言メッセージをお願いします】

ヤタさんのリトリートセミナー最高でした!!

「プロセスを信頼する」「起きることはすべて必然であって意味のあること」がやっと腑に落ちました。

カウンセリングでヤタさんが話してくれた事が全て繋がって、どんな映画よりも感動しました。

よく分からないけど、私も女神になれる♡と変な自信も湧いてきて、今とっても幸せです。

ヤタさんに出逢えて本当によかった〜

ありがとうございました。

 

【今回、リトリートセミナーに参加してみようと思いましたか?】

カウンセリングでお世話になっているヤタさんのリトリートセミナーという事と、グランピングに興味があったので、参加してみようと思いました。

【参加してみて良かった点を教えて下さい】

グランピング施設はラグジュアリーで、解放感に溢れ、大自然の中、非日常を満喫することができました。

お昼ご飯や、夜のバーベキューで参加者の皆さんと色々な話をすることが出来て、一気に距離が縮まった感じがしました。

二日目のセミナーでは、ヤタさんが引き出されたフォーカスパーソンさんの感情に、見守っている参加者の皆さんのハートが開いて1つになったような、優しくて暖かい時間でした。

参加して、とても良い体験をさせていただきました。

ありがとうございました。

【今回のリトリートセミナーはどんな方にオススメですか?】

現在悩みの渦中にいて、外出する気持ちにもなれない方もいらっしゃると思います。

ですが個人的に思ったのは、リトリートセミナーの期間のどこかに、どなたにも必ず自分に必要な癒しが潜んでいるなと感じました。

高い買い物も素敵ですが、体験にお金を使うのも、素晴らしい恩恵が残るんだなーと感じています。

【ヤタに一言メッセージをお願いします】

ヤタさん、二日間お疲れ様でした。

講師から執事まで(笑)何から何まで、お世話になりました。

おかげさまで、姫気分を味わいながら非日常の空間と時間に癒してもらいました。

次の日の仕事は、フワフワしていてポンコツでしたが、緩んでる自分も可愛いなぁと思う事が出来ました 笑

二日間、ありがとうございました!

講師のご紹介

心理カウンセラー/講師 椙山眞伍ヤタ

株式会社はぴさぽオフィス代表取締役

2019年にプロカウンセラーデビュー。

2021年にカウンセラーを本業としてスタート。

心理学歴14年、カウンセリング人数は1300人。

カウンセリングのリピート率は10人中8人がリピートする85.8%

(2020年7月~2022年10月)

現在は、心理学基礎講座等の講師として活動。

グループセラピーを扱えるのは、師匠である根本裕幸さん主催、お弟子さん制度の受講生の中ではヤタを含めて2名のみ。

得意分野である心理学からのアプローチから、グループセラピーを提供させていただきます。

詳しい詳細はこちら

軽井沢リトリートセミナー@軽井沢プリンスホテル

日程・場所

/25・26(土・日

1日目は11時セミナースタート。

2日目は16時頃セミナー会場にて解散。

★場所

軽井沢プリンスホテルWEST

住所:長野県北佐久郡軽井沢町大字軽井沢1016-87

MAP:https://maps.app.goo.gl/B4HcEuthDKzCmWYx7

金額

¥154,000円→128,000円

(こちらの金額には、1泊2食付ランチ2食分、セミナー代金込み)

★早割のご案内

・4/7(日)までお申し込みの方

¥126、000円→98,000円

ぜひ、早割をご活用下さいね。

★リピーター割のご案内

以前にリトリートセミナー&1Dayセミナー&メントレをご利用の方

¥126、000円→95,000円

★個人フォローアップについて

個人カウンセリング90分オンライン(Zoom

¥25,000円(税込み)

各メニューに料金に追加してお申し込み可能です。

(通常は90分30,000円にてご案内)

リトリートセミナーの効果を更に飛躍させ、リトリートセミナーの流れに乗りたい!!という方は、是非ご利用下さいね。

募集人数

キャンセル1名出ました!

お申し込みはこちら

お支払い方法

・お支払い方法は銀行振込、またはPaypal(クレカ)にてお願いしております。

・お支払いはお申し込み後、1週間以内でお願いします。

(期限内にご入金等がない場合は、自動的にキャンセル扱いになります)

・振込確認後、申込確定となります。

・領収書は振込票にて代理ください

キャンセルポリシー

キャンセル料につきましては、

・1週間前~3日前まで:価格の50

・2日前、前日:80

・当日:100

返金の際の振込手数料はご負担ください。

お問い合わせ

お問い合わせはこちらになります。

ご質問等ありましたら、こちらからお問い合わせ下さいね。

お問い合わせはこちら

 

リトリートセミナー後のフォロー

リトリートセミナー後には、さまざまな変化が起こります。

前回の箱根リトリートセミナー後には

・現実が変化した方

・今までとは違う感情を感じた方

・新たな氣づきを得た方

・いつもとは違った視点を持った方

・体調面での変化 など

沢山の変化を体感することがあり、その変化に対して疑問や質問、その後の対処方法の整理が必要になってきます。

リトリートセミナー後に、参加者の方限定でオンライン質問会を開催します。

(日程については、セミナー終了時にご案内いたします)

お値段が気になるあなたへ

今回のリトリートセミナーのお値段を見て「結構、高額だなー」と、感じる方もいるかと思います。

でも、もしあなたが「行ってみたいなー」と思ったならば、ぜひ、勇気を出して参加して欲しいんです。

だって、金額を見て「高いから止めておこう」と諦めたならば、今までに人生の中でも同じように沢山のことを諦めてきたはずですから。

確かに日常生活で「お金」というのは、生きて行くのに必要かも知れません。

でも、あなたが「行ってみたい!」と思った心(感性)を、優先してあげて欲しいんですね。

今まで、あなたは沢山のことを頑張り、沢山の成功を手に入れてきたと思います。

その裏側で、世間体や不安や怖れを回避するために、沢山の我慢や犠牲をしてきませんでしたか?

沢山の我慢や犠牲をしてきたあなた自身。

そのあなた自身が「愉しそう!」「行ってみたい!」と感じているならば、今までのご自身へのご褒美として、自分に喜びや愉しみを与えてあげて欲しいんですね。

不安や怖れを回避して手に入れた、不幸ではないけど最高ではない人生。

その人生から魂が震える「喜び」「愉しみ」「幸せ」への人生にシフトする。

自分に最高の喜びを与える人生へのチャレンジとして、ぜひ、飛び込んでみて下さいね。

リトリートセミナーの会場にお待ちしております。

キャンセル1名出ました!

お申し込みはこちら

新緑の季節の中で開催する軽井沢リトリートセミナー。

皆さんと楽しむ2日間にしたいと思います。

お申し込みお待ちしております。

関連記事

最新記事

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright©心理カウンセラー椙山眞伍公式ブログ,2024All Rights Reserved.