どんなあなたでも受け入れます!

夫婦喧嘩してしまいました・・

  
\ この記事を共有 /
夫婦喧嘩してしまいました・・

こんばんは。

カウンセラー歴8年、カウンセリング人数800人以上の問題を解決に導いた、心理カウンセラーの椙山眞伍ヤタです。

ヤタの公式LINEが出来ました!

お友達登録募集中です。

友だち追加

※登録してくれた方に心の在り方を変えていく、無料のアファメーションブックをプレゼント中!

上記のバナーをクリックして、お友達登録後、ヤタから届くメッセージのURLから受け取って下さいね。

最近のヤタの困りごと。

それは、冬用の衣類が全く無い問題です。

昨年に「オリャー断捨離じゃー」と気合いで捨ててしまい、1年経ってタンスの中を確認してびっくり。

一度、捨てたのですから、それは無いのが当たり前ですよね。

捨てたのに手元に戻ってきたとしたら、それはそれでイリュージョン。(笑)

日に日に寒さが増してくるので、今週中には冬の衣類を買って来ようと思います。

※※

さてさて、今日は短めの内容です。

タイトル通りですが…

久しぶりに激しくやっちまいました。

そう「夫婦喧嘩」です。

今回のバトルは久しぶりということもあり、至近距離からの、機関銃やバズーカーは当たり前。

地上戦なのに空からの爆撃に、海上からのミサイルまで、あらゆる手段での打ち合いとなりました。

まぁ、結果は言わずともわかると思いますが、壊滅的なダメージを負って、ヤタの敗戦。

そりゃあ、そうなるよねって感じですね。

男性は表向きは強そうに見えますが、ハートはチキンですから。

メンタル面では勝てない訳です。はい。

それで、

気になる喧嘩の原因は、お決まりの「コミニュケーション不足」で、解決したい男性と、話を聞いて欲しい女性。

やはり分かり合えなくなるパターンは、いつの時代もこのパターンなんです。

これでも、心の勉強はしている訳ですから、対処法はわかるのですが、

何故か女性側から感情を伝えられている時に、いたたまれない感じがして、何か怒られている、責められている感じがするんですね。

(男性目線的にみるとこんな感じです)

女性側からすれば、責めている訳ではないとは思いますが…

このあたりが、男性心理と女性心理の違いになってきます。

感情的になると、お互いに自分の気持ちを理解して欲しかったり、競争心からコントロールや主導権争いになりがちですよね。

2人が一緒にいる為に、男性も女性も、お互いの違いを理解して、歩みよる努力をチャレンジし続けることが改めて大切ではないかと思います。

(自戒を込めて書いております)

ということで、

少しでも男性側の心理を知ってもらうべく、YouTubeライブを明日の21時より開催しますので、男性心理の疑問や質問をご相談下さいね。

サラッとステマ投入(笑)

次回のYouTubeライブ

「あなたのお悩みにリアルタイムにお答えします!」

・11月17日(水) 20時~21時

・ご相談は、番組内のチャットにて受付します。

・アドレスはこちらです。

https://youtu.be/EYCZbYYRJFI

皆様のご参加お待ちしてます。

 

※※

ヤタの活動メニュー

★ヤタのカウンセリングメニュー

★カウンセリングスケジュール

・お申し込みはカレンダー方式になっております。

ご希望日、ご希望時間の赤文字をクリックして
お申し込みくださいね。

ヤタのYoutubeチャンネル「ヤタチャンネル」

ヤタの音声配信サイト「stand.fm」のチャンネル


「今日から使える恋愛・夫婦仲が良くなる心理学」

★ヤタからの、ゲリライベントや更新情報が届くLINE公式アカウントの登録はこちらから

友だち追加

※登録してくれた方に「あなたの前提を変える魔法のアファメーションBook」をプレゼント中!!

※登録後のメッセージから、ダウンロードして下さいね。

 

★お悩み相談、その他お問い合わせなど業務に関する内容は下記からお願いします。

お問い合わせはこちら

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です