どんなあなたでも受け入れます!

【お悩み相談】彼にとっての女神になるにはどうしたらいいですか?

    
\ この記事を共有 /
【お悩み相談】彼にとっての女神になるにはどうしたらいいですか?

こんばんは。

カウンセラー歴8年、カウンセリング人数800人以上の問題を解決に導いた、心理カウンセラーの椙山眞伍ヤタです。

ヤタの公式LINEが出来ました!

お友達登録募集中です。

友だち追加

※登録してくれた方に心の在り方を変えていく、無料のアファメーションブックをプレゼント中!

上記のバナーをクリックして、お友達登録後、ヤタから届くメッセージのURLから受け取って下さいね。

今日も名古屋は良い天気.

マンションの駐車場で、コーヒーを飲んでいたら、ヤタ家の飼い猫的な、野良猫のサバちゃんが登場。

「腹を撫でろ!」としつこく要求してくるので、撫でてあげると…

野良猫の警戒心は全くない…笑

しかも至福の表情。

思わず嫉妬しそうになるほどの、自由さです。

まぁ、もう少ししたら我が家の子になる予定なので、それまでは楽しく野良猫生活を、楽しんで欲しいと思います。

※※

さてさて

今日はお悩み相談を頂きましたので、そちらに回答していきます。

こちらのブログでは、お悩み相談を募集しております。

是非、こちらからご相談下さいね。

お悩み相談室はこちら

今日のお悩みはこちらです。

匿名さん

ヤタさん、こんにちは。

彼女と同棲中の野良猫の彼に、先月やっと別れを告げることができました。

しかしその一ヶ月後に、会社で顔を合わせたらすり寄ってきて。

あまりの可愛さに拒否できず、忘れるつもりがまた心を奪われてしまいました。

元に戻るかどうかは分かりませんが、私が彼にとって女神のような存在になるには、どうしたらいいでしょうか?

元野良猫のヤタさんに、ぜひお聞きしたいです。

 

匿名さん、ご相談ありがとうございます。

彼女と同棲中の彼に別れを告げたのに、彼の魅力が忘れられなくて、また心を奪われてしまう…

匿名さんからしたら、せっかく彼から離れようとしたのに、私、どうすればいいの?って思ってしまいますよね。

自分では別れなきゃダメだと、頭では理解していても心が納得しない。

この状態って、やっぱり辛いんです。

 

例えるならば、

ブレーキを踏みながら、アクセル全開でスピードを出そうとする。

全く進まない上に、疲れだけが残ってしまいますよね。

まずは、彼に対してアクションを取る前に、自分自身の気持ちを整理して、彼にアクションを取ることが大切になってきます。

 

では、匿名さんのご質問に、お答えしますね。

「彼にとって女神さまのような存在」になるにはどうしたらよいか?

こちらなんですが、匿名さんに質問です。

「彼にとっての女神さま」というのはどんな女性をイメージされるでしょうか?

・なんでも許してくれる女性

・なんでも分かってくれる女性

・どんな自分も受け入れてくれる女性など

なんでも受け入れてくれる存在。

このようなイメージだと思います。

 

そもそも男性というのは、メンタル的には甘ちゃんですので、甘えたり、褒めてもらえたり、するとめちゃくちゃ喜ぶんですね。

まぁ、永遠の5歳児とはよく言ったものです。

その存在というのは、やはり男性からすれば母親のイメージになります。

男性の異性の対象としてのモデルになるのも、やはり母親というケースが多くて、母親の愛情の示し方や、

母親からもらえなかったものを、パートナーに求めたりする訳です。

 

これを聞くと

「母親のような愛情が彼には必要なんですね。あざっす!」と、彼に突撃したくなる気持ちはわかりますが、注意点があるんです。

それが

彼の母親のポジションに1度入ってしまうと、そこから恋人やパートナーの関係に戻れなくなってしまうこと。

 

彼からすれば、匿名さんが母親のポジションに入ると、彼は無意識に匿名さんにお母さんを写し出しますから、

わがままや甘え、構ってちゃんなど、一気に面倒臭い男に変身します。

 

そのため「私はあなたのお母さんじゃないのよ!」というセリフが出てきてしまう訳です。

このセリフをもし彼に言っている方や、彼の態度をみて思っている方は、母親のポジションに入っている可能性があります。

匿名さんの希望は、あくまでも彼のパートナーになることですよね。

ですから、母親だけの愛情や安心感だけでは難しいんです。

 

そこで必要になってくるのが、いい女としての自己肯定感なんですね。

女神のような優しさと、いい女としての良い意味での自己肯定感。

この2つがバランス良く取れている時、女性としての魅力が最大限に表現されます。

なんでも受け入れてくれる優しさを持ちながら、自分自身を大切にして、自分の幸せに妥協しない。

そして、男性の愛を受け取れる、愛され上手マインド。

どうでしょうか?

このような女性って、誰にでも愛されますよね。

男性からすれば飴と鞭のギャップと、愛を受け取ってくれて、自分が喜びになれる訳ですから、なかなか手放さないと思います。

 

では、具体的にはどのようにしていくかですが、匿名さんは、自分自身のこと「私はいい女」って言えますか?

実際に言葉にして、言ってみて下さい。

どんな感じがしますか?

なんか恥ずかしい感じもあるし、ざわざわするかも知れません。

 

この「私はいい女」を自分自身にインストールすると、匿名さん自身の潜在意識のマインドが変化しと「いい女前提」の世界が見えてきます。

それと同時に、匿名さんの中のいい女って、どんなイメージがあるでしょうか?

そのイメージをノートに書き出して、日常生活から変えていきます。

何かを選択するとき「これがいい女だったらどうする?」これが判断基準になります。

彼に対して接するときも

「これがいい女だったらなんて答えるかな?」

「彼の気持ちはわかるけど、いい女ならば断るよね」

「いい女だったら、彼になんて返信するかな?」など

いい女が行動のパターンや言葉や、ファッション、いくお店などを、変えて行くと、いい女に近づいていきます。

 

最終的に、匿名さんがいい女になった時には、ご自身の幸せも、手に入れていると思いますので、

是非、楽しみながらチャレンジしてみて下さいね。

まずは自分自身を整えることが必要と感じた場合には、カウンセリング等でいい女になるための準備を一緒にして行きましょう!

それでは。

 

・あなたの人生をしっかりと立て直したい方は、個人セッション

★ヤタのカウンセリングメニュー

★カウンセリングスケジュール

 

やりたくないことをやめて、やりたいことをやる人生を生きたい方は、こちらのセミナー

 

・自分の本音に素直になりたい方は、こちらのセミナー

※※

ヤタの活動メニュー

★ヤタのカウンセリングメニュー

★カウンセリングスケジュール

・お申し込みはカレンダー方式になっております。

ご希望日、ご希望時間の赤文字をクリックして
お申し込みくださいね。

ヤタのYoutubeチャンネル「ヤタチャンネル」

 

ヤタの音声配信サイト「stand.fm」のチャンネル


「今日から使える恋愛・夫婦仲が良くなる心理学」

★ヤタからの、ゲリライベントや更新情報が届くLINE公式アカウントの登録はこちらから

友だち追加

※登録してくれた方に「あなたの前提を変える魔法のアファメーションBook」をプレゼント中!!

※登録後のメッセージから、ダウンロードして下さいね。

 

★お悩み相談、その他お問い合わせなど業務に関する内容は下記からお願いします。

お問い合わせはこちら

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です