男性心理の解説はヤタにお任せ!!

12/19東京・恵比寿にてヤタカフェ開催しました!~参加者レビューあり~

  
\ この記事を共有 /
12/19東京・恵比寿にてヤタカフェ開催しました!~参加者レビューあり~

こんにちは。

心理カウンセラーの椙山眞伍ヤタです。

今日は、先日に開催しましたヤタカフェ(お茶会)のレポです。

先週の日曜日に東京の恵比寿にあります、ヴィーガン料理(植物性の食品のみ)のお店KO-SOCAFEさんで、ヤタカフェ(お茶会)を開催しました。

詳しいお店の情報はこちら→コウソカフェ ビオライズ

今回から初めてみたヤタカフェは
「参加料金はご自身の飲食代金のみで、気軽に参加できてヤタとお話しやご質問をしてもらう」
こちらが、コンセプト。

ご自身のお悩みを相談や、心理学のご質問、男性心理の話や、カウンセリングのような深い話。

このような話をヤタと一緒に11時からのランチタイムと、15時からのティータイムの2回に分けて行いました。

ちなみに・・

今回のこの企画ですが、募集開始から1日半にて満席を頂きました。

ヤタのセミナーやお茶会、カウンセリング募集などは、全て公式LINE登録者さまに優先してご案内しています。

あっ参加してみたいな思われた方は、公式LINEに登録をお願いしますね。

★ヤタからの、ゲリライベントや更新情報が届くLINE公式アカウントの登録はこちらから

友だち追加

※登録してくれた方に「あなたの前提を変える魔法のアファメーションBook」をプレゼント中!!

※登録後のメッセージから、ダウンロードして下さいね。

※※
ヤタカフェの記念すべき1回目の開催の写真はこちら・・・と
ご紹介したかったのですが、まさかの二回とも撮り忘れ。(涙)

何も画像がないという致命的なミス。

本当の趣旨とは、大幅にずれてしまった、怪しいミステリアスなお茶会へと大変身となりました

マジで怪しくないですよーというと、余計に怪しくなるが、言うしかないっすね。

「怪しくはありません」←キッパリ

とりあえず言ってみた。

あっ、そう言えば、ご感想を頂いていましたので、こちらを見て、ヤタカフェの雰囲気を感じてみて下さいということで、参加者の方のご感想をどうぞ!

40代F

ヤタさんのカウンセリングは論理的でありつつ自分でも気づかない感情を見てくださって、それをその場でフィードバックしてくれるのがとてもよいです。感情抑圧系の方にとても合うのではと思いました。

Sさん

参加されていた女性がまるで自分自身を見ているよな感覚で、悩みが自分事のようだった。

共感できたし、お互いの知り合いもいないので、ぶっちゃけトークができて心が楽になった。

お店に行くまで緊張するかなぁって思ったけど、ぜんぜん緊張しませんでした。むしろヤタさんがお優しいので、ホっとしました。

ストレス発散になりました。そしてステキな女子たちとの出会いもあり、楽しい時間を過ごせました。

また、参加したいです。

 

40代M

ヤタさんはとっても気さくで話しやすくて、その場の空気も温かくして下さり、初めての参加でしたが安心してお話することができました!

ヤタさんは心理カウンセラーとしても、「元野良猫男子」としても、多方面から温かいアドバイスを下さる方だなと思い、とても安心感がありました。

男性が本音を語ることって少ないので、その胸の内を伝えて下さる存在は本当にありがたいです。

またお話させていただけたら嬉しいです。

ヤタさんの益々のご活躍をお祈りしております!

 

40代 kiki

本当にはじめまして?!というくらいみなさんと楽しくお話しできて参加して本当によかったです。

そしてこれもご縁なのかなぁと思うぐらい似てるところがある3人でそこにヤタさんがアドバイスなどをくれたりして。。

自分と向き合うことの大切さ、そのほかいろんな気づきもありました。友達には話しづらいことも今日のメンバーには話せたことも嬉しかったです。

 

M.T 34歳 男性

写真やLINEではやり手のコンサル的な印象でしたが、予想以上に柔らかい方で安心しました。

とても話しやすく聞き上手な印象も持ちました。

また、他のカウンセラーさんに比べて前提知識が近いこともあり、説明の手間をずいぶん省略できて本題に入りやすい印象を持ちました。とてもありがたいです。

ヤタカフェ参加してすごくよかったです。

 

参加者の皆様、素敵なご感想ありがとうございます!

褒められていないので、受け取ることに抵抗感が・・。(笑)

照れくさいですいし、恥ずかしいっすね。

恐縮です。はい。

実は、今回のヤタカフェなんですけど、始める前は不安や怖れがやっぱりあったんですよね。

そりゃーカウンセラーだって、人間ですから、チャレンジする時は怖いんです。

でも、勇気出してやってみたら、参加者さんもめちゃくちゃ良い人ばかりでしたし、ヤタもめちゃくちゃ楽しかったーっす!

ということで、1月も開催します!!

いきなりの開催宣言となりましたが、1月は東京と大阪にて開催を予定しています。

 

興味のある方は、先行予約できる公式LINEに登録して下さいね。

 

★ヤタからの、ゲリライベントや更新情報が届くLINE公式アカウントの登録はこちらから

友だち追加

 

2022年は沢山の方とお逢いして、お話できればと思います!

それでは、引き続きヤタカフェをよろしくおねがいします。

それでは。。

※※

ヤタの活動メニュー

★ヤタのカウンセリングメニュー

★カウンセリングスケジュール

・お申し込みはカレンダー方式になっております。

ご希望日、ご希望時間の赤文字をクリックして
お申し込みくださいね。

ヤタのYoutubeチャンネル「ヤタチャンネル」

ヤタの音声配信サイト「stand.fm」のチャンネル


「今日から使える恋愛・夫婦仲が良くなる心理学」

★ヤタからの、ゲリライベントや更新情報が届くLINE公式アカウントの登録はこちらから

友だち追加

※登録してくれた方に「あなたの前提を変える魔法のアファメーションBook」をプレゼント中!!

※登録後のメッセージから、ダウンロードして下さいね。

★お悩み相談、その他お問い合わせなど業務に関する内容は下記からお願いします。

お問い合わせはこちら

 

 

関連記事

最新記事

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright©心理カウンセラー椙山眞伍公式ブログ,2021All Rights Reserved.