男性心理の解説はヤタにお任せ!!

【恋愛心理学】パートナーと相互依存の世界を目指してみませんか?

  
\ この記事を共有 /
【恋愛心理学】パートナーと相互依存の世界を目指してみませんか?

皆さんこんにちは。

心理カウンセラーの椙山眞伍ヤタです。

 

まずはお知らせから

10/20(木)からスタートする心理学基礎講座開催

1回目は「依存・自立・相互依存」です。

こちらのお申し込みは10/19(水)18時までのご入金確認まで。

そして初回開催までに12回のまとめ買いをご購入ならば、正規代金より1万円OFFです!

ぜひお申し込みお待ちしてますね。

★早速のお申し込みはこちら

お申し込みはこちら

★詳細ブログ

さてさて

今日のテーマは「パートナーと相互依存の世界を目指してみませんか?」です。

皆さんは「相互依存」って言う言葉。

聞いたことありますか?

「相互依存」という言葉は、心理学用語なので初めて聞いた方もいるかも知れません。

この「相互依存」という世界はどんな世界なのか?

それは

「お互いに信頼で繋がる世界」

お互いに信頼で繋がるって、言葉だけ見ると美しくて綺麗な響きですが、この世界に進むのはとてもハードルが高いんです。

 

例えば

あなたの大好きな彼は、女性から人気のあるイケメン。

あなたと付き合う前から、周りの女子達が狙っていたのですが、その高い競争率を乗り越えて、あなたの彼氏となります。

でも、人気者の彼に色目を使う女子は今も健在。

隙あらば自分の彼氏にしようと企んでいます。

そんな企みな全く気がつかない彼は、女性仲間達からの「ちょっと相談したいんだけど」という言葉を間に受けて、呼び出しに応じて彼女達の元へ。

その姿や彼女達の企みを知っているあなたは、当然ながら彼に

女性
女性
呼び出されてついていくのやめてよ!


と訴えます。

でも、それを聞いた彼は

彼
悩んでいるんだから仕方ないよ


と呼び出しには応じるスタンス。

何度あなたが言っても彼はやめません。

あなたは

女性
女性
もう、こんな彼やめようかな・・


と真剣に悩むのですが、あることに気が付きます。

それは「私が彼のことを信じていなかった」こと。

 

彼に対して「彼はいつか他の女性の所に行ってしまうだろう」と思っていたんですね。

「彼は他の女性の前に行ってしまう」と思っていたあなたは、彼と他の女性が近づかないように、必死にコントロール。

不安や恐れから彼を縛り付けていたことに気がつき、そして、あなたはこう想います。

 

女性
女性
もう、彼のことをコントロールするのを疲れちゃった。

女性
女性
そもそも、彼の良いところって誰にでも優しいところだけど、私は自分の恐れのためだけに彼をコントロールしていたな

女性
女性
もし、彼が彼女達の誘いに乗って他の子と付き合うならば、それは仕方ないから受け入れよう…


そう思って、彼へのコントロールを手放して彼を自由にしたんです。

 

最初は彼の言動やsnsをチェックしたい気持ちが出てきても、なんとか我慢。

彼のことが頭から離れませんでしたが、それも次第に慣れていき、あなたは彼のことは気にせずに、自分1人でも楽しみます。

ふと、気がつくと、彼は沢山の女の子から呼び出されたものの、ずっとあなたの側に居てくれます。

その彼の姿をみて、あなたは「彼から本当に愛されている」って感じるんですね。

 

「相互依存」とは、あなたにとっての不都合も全て受け入れること。

あなたにとっての都合の悪い事実でさえも、受け入れて受容するという、成熟さが必要なんです。

 

あなたが彼を信頼して、私を傷つける存在から喜びの存在に変えること。

そのままの彼を全て受け入れること。

それは、2人が不安や恐れで繋がった世界ではありません。

私にとっての都合が悪いことを全て受け入れ、それでも彼を選び続けることが、相互依存への道に繋がります。

あなたもパートナーと一緒に、相互依存のステージを目指してみて下さいね。

 

それでは。。

 

※※

こちらの講座では、もっと詳しく「相互依存」について解説しています。

相互依存のステージを目指したい方はオススメですよー

【10/19(木)18時入金確認まで】

10/20(木)からスタートする心理学基礎講座「依存・自立・相互依存」

初回開催までに12回のまとめ買いをご購入ならば、正規代金より1万円OFFです!

ぜひお申し込みお待ちしてますね。

★早速のお申し込みはこちら

お申し込みはこちら

★詳細ブログ

※※

幸せなパートナシップを持つには、男性心理の理解は鉄則!!

10月のヤタの個人セッション

★カウンセリングのお申込みは・カレンダーの赤字日程から、お好きなお時間とお日にちをお選び下さいね。

2022年12月
2022年11月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
14:00×
恵比寿19時×
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
11:00×
26
27
28
14:00×
29
30
31

ヤタのカウンセリングメニュー

・対面カウンセリング 東京(恵比寿)

・オンラインカウンセリング 随時募集中

※20時からのカウンセリングは、オンラインのみの対応となります。

※※

ヤタの公式LINEでは登録者を募集中です!

ご登録いただくと、

・登録者限定記事や、男性心理の解説

・登録者限定YouTubeライブを開催

先行予約やイベント盛りだくさんで配信中です^^

もし、気になる方は下記よりご登録して、お待ち下さいね。

友だち追加

※登録してくれた方に「最速で彼から愛される!魔法の4STEPアファメーションBook」をプレゼント中!!

※登録後のメッセージから、ダウンロードして下さいね。

※※

ヤタの活動メニュー

ヤタのYoutubeチャンネル「ヤタチャンネル」

ヤタの音声配信サイト「stand.fm」のチャンネル

★お悩み相談、その他お問い合わせなど業務に関する内容は下記からお願いします。

お問い合わせはこちら

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。