男性心理の解説はヤタにお任せ!!

【動画販売】心理学基礎講座の動画販売スタートしました!

    
\ この記事を共有 /
【動画販売】心理学基礎講座の動画販売スタートしました!

こんにちは。

心理カウンセラーの椙山眞伍ヤタです。

 

今日は皆さまに動画販売サイトオープンのお知らせです!

昨年の10月より開催中の連続講座「心理学基礎講座全12回」ですが・・

「動画の販売ってしないんですか?」

「見逃してしまった分はもう見れないんですか?」

「振り返りのために動画が欲しいんですけど・・」など

心理学基礎講座を受講して下さった方より、沢山の声をいただきました。

 

そこで、今回の心理学基礎講座の開催に伴って、動画サイトオープンし販売致します。

販売サイトはこちら

現在のラインナップは・・

心理学基礎講座「依存・自立・相互依存」

心理学基礎講座「家族の役割」です。

こちらの心理学基礎講座シリーズでは、講座の動画とテキストもついています。

自宅でテキストを見ながら、学んでいただけます。

とりあえずは1本勝負になりますが、今後、増えていく予定です。

 

ちなみに・・

現在、販売中の心理学基礎講座「依存・自立・相互依存」

サンプル動画はこちらになります!

https://youtu.be/ZbV9gGxKZWI

こちらの講座では心理学の基礎として「依存」「自立」「相互依存」の各ステージを解説していきます。

それぞれのステージで起こりやすい問題点や、起こる原因。

その問題の対処法や、次のステージへの進み方を、実際の症例を交えながら、解説しています。

カウンセリングでの症例を使って解説していきますので、心理学の学びがあるベテランさんから、初めて心理学に触れる方まで、わかりやすく学んでもらえると思います。

サンプル動画はこちら

https://youtu.be/ImgCrr1RByQ

心の問題にアプローチする時に切っても切れない家族関係のお話。

「今の目の前の人間関係は、あなたの家族関係が映し出されている」 このような言葉がある程、あなたの目の前の人間関係に大きな影響を与えています。

この家族の中であなたが背負ってきた役割を心理学では「家族の役割」と呼んでいます。

家族の役割は5つの種類に分けることができ

 ➀ヒーロー・ヒロイン

②殉教者

③問題児

④マスコット・チャーマー

⑤家なき子・迷子

今回はこのあなたが背負ってきた、5つの役割の特徴やパターンを解説していきます。

購入画面はこちら

お申し込みはこちら

 

講座(開催済)のご感想はこちら

初めて、こういうセミナーに参加させていただきました。とても興味深い内容で勉強になりました。

少し難しく感じましたが、一生懸命分かりやすく伝えてくださり、感謝しています。何度も聴いて、しっかり復習したいと思います。

今日は、心理学を勉強する第一歩になりました。遅くまでありがとうございます。

 

成長の心理の過程がわかりました。サービス満点、内容盛りだくさんでとてもありがたかったです。

パートナーシップだけではなく、職場の例え話から日常にどう活かせるかがイメージしやすかったです。

 

正直、難しそうというイメージで、私にはレベルが高いのかなと思ってましたが、でも、思い切って受講して良かったです。

解りにくい理解しきれていないところは多いですが、人間の心には、ちゃんとこういう仕組みがあるんだなと、漠然とですが気付けたことは良かったと思います。

 

 

心理学に足を踏み入れたときに講座などを受けて分かったつもりでいましたが、

今回、改めて受講してみて「依存・自立・相互依存」の理解が深まりました!

心理学に足を踏み入れたときに講座などを受けて分かったつもりでいましたが、今回、改めて受講してみて「依存・自立・相互依存」の理解が深まりました!

3つのステージの詳細や解決方法も教えていただき、自分の現在地を知ることができました。

今まさしく、ぐるぐるしていたことが講座で出てきて、「あ!私のことだ!」と見透かされている気持ちにもなり濃い2時間でした

私がメモしただけでもB6ノート9ページもの情報量です!大切に見返します。

講座にもかかわらず、カウンセリングを受けている気持ちで、途中の具体例で涙がでてきて驚きました。

愛あふれるヤタ先生の講座、受講してよかったです!

ありがとうございました(*^^*)

 

とても分かりやすかったです。

各項目ごとに細かな解説や具体的な例を沢山お話ししていただいたので私が今どのあたりにいるかがわかりました。

依存はダメなもの、自立は苦しいもの、では、どうなればいいの??とぐるぐるしていたのでスッキリしました。

 

購入画面はこちら

お申し込みはこちら

 

今後のラインナップ予定は随時更新していきます!

★心理学基礎講座シリーズ

・「家族の役割」

・「投影」

・「犠牲と補償行為」

・「罪悪感と無価値感」です。

ご準備ができましたら、ご案内しますね。

それでは。。

 

※※

★恋愛・夫婦関係のお悩みに特化したグループセッションを開催!

【残席3名】3/26(日)東京・渋谷・13時~17時30分 

詳細は下記より

★【心理学基礎講座】3/16(木)20時~22時 オンライン「デッドゾーン」

上手くいかない時期も人生で必ず通る道。

自分軸を意識しながら、自分でやれることをコツコツとやっていきましょう!

それでは。。

※※

個人的なご相談が必要な方は、個人カウンセリングへ

幸せなパートナシップを持つには、男性心理の理解は鉄則!!

ヤタの個人セッション

★カウンセリングのお申込みは・カレンダーの赤字日程から、お好きなお時間とお日にちをお選び下さいね。

3月分の受付は終了しました。カウンセリングをご希望の方はお問い合わせフォームよりご連絡下さい。

ヤタのカウンセリングメニュー

・対面カウンセリング 東京(恵比寿)

★大阪対面

★名古屋対面

3/11日(土)11時

・オンラインカウンセリング 随時募集中

 

ヤタの公式LINEでは登録者を募集中です!

もし、気になる方は下記よりご登録して、お待ち下さいね。

友だち追加

ヤタの活動メニュー

ヤタのYoutubeチャンネル「ヤタチャンネル」

★ヤタの動画販売サイト「ヤタストアー」はこちら

★お悩み相談、その他お問い合わせなど業務に関する内容は下記からお願いします。

お問い合わせはこちら

 

関連記事

最新記事

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright©心理カウンセラー椙山眞伍公式ブログ,2023All Rights Reserved.