男性心理の解説はヤタにお任せ!!

【カウンセリングのご感想】私の課題を全体的にとらえて整理してくださるところがよかったです。

  
\ この記事を共有 /
【カウンセリングのご感想】私の課題を全体的にとらえて整理してくださるとこ...

こんにちは。

カウンセラーの椙山眞伍ヤタです。

まずはお知らせから

 

ヤタの公式LINEでは登録者を募集中です!

ご登録いただくと、

・登録者限定記事や、男性心理の解説

・登録者限定YouTubeライブを開催

先行予約やイベント盛りだくさんで配信中です^^

もし、気になる方は下記よりご登録して、お待ち下さいね。

友だち追加

さてさて、

今日は「カウンセリングのご感想」をいただきましたのでご紹介します。

1・年代と名前のイニシャルを教えてください。

50代 Mさま

2・今回なぜ椙山眞伍(ヤタ)のセッションを受けてみようと思いましたか?

他の方がヤタ先生に相談したという体験談を読み、次にヤタ先生ご自身の体験談を読み、いろいろな経験をされている方と思ったから。

また今回、男性のカウンセラーさんに相談したいと思いました。

3・受けてみて良かった点を教えてください。

非常に視点がフラットで、私の課題を全体的にとらえて整理してくださるところがよかったです。

4・受けてみて椙山眞伍(ヤタ)というカウンセラーはどんなカウンセラーだと思いましたか?

落ち着いている。物事を見抜く力を持ってらっしゃると思いました。

いい意味で普通の感覚を持ってらっしゃるところから安心感をいただけました。

5・申し込み前に何か懸念や、不安がありましたか?

とくに不安はありませんでした。が、その後どうしようか(継続カウンセリングへの時間や費用の確保)と思っていました。

6・ヤタに一言メッセージをお願いします。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

Mさまご感想ありがとうございます。

いろいろな経験をされている方と思ったから。

確かにヤタの場合は、生い立ちからしてドラマチックなこともあり、人生経験が豊富(良い意味でも悪い意味でも)だと思います。

その経験から得たものと、12年に渡り学んで来たことを統合して、皆さんのお悩み解消に繋がればと思っています。

非常に視点がフラットで、私の課題を全体的にとらえて整理してくださるところがよかったです。

悩み事を抱えているとついつい不安や恐れを感じてしまい、気持ちに余裕が無くなってしまいますよね。

そうなると、どうしても目の前の出来事に囚われてしまい、視野がせまくなってしまいます。

視野が狭くなってしまうと、お悩みを解決に向けての対処法や原因の特定が難しくなってしまうんですね。

その意味でも第三者の目線を使って、自分の問題や課題点を整理してもらうことはオススメです。

 

落ち着いている。物事を見抜く力を持ってらっしゃると思いました。

実は最近になって自覚しましたが・・

ヤタはクライアントさんの心という形のないものを、言語化してメッセージとしてお伝えすること。

ヤタの感覚を使って感情から、クライアントさんの心で何が起きているのか?をお伝えすること。

この2点がヤタの得意分野なんですね。

この要素に加えて、心理学という分野の視点を使って、皆さんが起きていることをお伝えします。

の後どうしようか(継続カウンセリングへの時間や費用の確保)と思っていました。

心の変化というのは、残念ながら直ぐには変化しにくいという性質があります。

その性質を踏まえた上でも、単発でのカウンセリングよりも継続でのカウンセリングの方が、現実的な変化やクライアントさんの内面の変化を感じてもらえると思います。

継続カウンセリングの良いところは「安心感」を感じられること。

カウンセリングという場所があるからこそ、勇気を出して恐れに飛び込むチャレンジができると思います。

あなたの気がつかない変化も、継続で関わっているからこそ気がついてお伝えできるのも大きなポイント。

現実が変わるような出来事が起こる方の、殆どが継続カウンセリングをご利用しています。

カウンセリングを受ける際には、ぜひ、ご検討してみて下さいね。

 

今のあなたに必要なことや、あなたの心が出しているサイン。

男性心理や心理学の視点を使って、あなたの問題を解決します!

あなたもヤタのカウンセリングを受けてみませんか?

幸せなパートナシップを持つには、男性心理の理解は鉄則!!

ヤタの個人セッション

★カウンセリングのお申込みは・カレンダーの赤字日程から、お好きなお時間とお日にちをお選び下さいね。

★カウンセリング予約はこちら

★ヤタのカウンセリングメニュー

・対面カウンセリング 東京(恵比寿)

・オンラインカウンセリング 随時募集中

※20時からのカウンセリングは、オンラインのみの対応となります。

 

★まずはヤタとお話してみたい方

こちらの公式LINE限定のイベントをご利用下さいね

詳細はこちら

 

ヤタの活動メニュー

ヤタのYoutubeチャンネル「ヤタチャンネル」

★ヤタの動画販売サイト「ヤタストアー」はこちら

★お悩み相談、その他お問い合わせなど業務に関する内容は下記からお願いします。

お問い合わせはこちら

 

関連記事

最新記事

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright©心理カウンセラー椙山眞伍公式ブログ,2023All Rights Reserved.