男性心理の解説はヤタにお任せ!!

【カウンセリングのご感想】共感もしながら、提案もしてくれるバランスの良さが私には心地良かったです

    
\ この記事を共有 /
【カウンセリングのご感想】共感もしながら、提案もしてくれるバランスの良さ...

皆さんこんにちは。

心理カウンセラーのヤタです!

今日はカウンセリングのご感想をいただきましたので、ご紹介したいと思います!

 

1・年代と名前のイニシャルを教えてください。

30代・Kさん

2・今回なぜ椙山眞伍(ヤタ)のセッションを受けてみようと思いましたか?

女性の私では、なかなか理解し難い男性心理を分かりやすく解説されていることや、ご自身が様々な経験を経て、今の幸せを実現されているので、今までになかった視点や気付きを得られるかも!と思い申し込みました。

3・受けてみて良かった点を教えてください。

原点回帰できた。

私の今の気持ちのきっかけとなる過去の出来事を一緒に探って頂きました。

以前より思い当たる節はあったのですが、抵抗があり自分で向き合うことに限界を感じていました。

どんな場面でも、私の様子や気持ちに寄り添って進めて下さるので、安心してお話し出来ました。

4・受けてみて椙山眞伍(ヤタ)というカウンセラーはどんなカウンセラーだと思いましたか?

呼び起こすカウンセラーだと思います。

じっくり話に耳を傾けてくれることはもちろん、一見見逃してしまいそうな、心の内に気付いて、本当の感情や想いを呼び起こしくれる。

また、頭や心のモヤモヤを可視化して説明してくれるので、自分自身も納得しやすく発見も多いです!

共感もしながら、提案もしてくれるバランスの良さが私には心地良かったです。

5・申し込み前に何か懸念や、不安がありましたか?

感情を掘り下げるのが苦手なので、ざわざわとした向き合いたくない自分が出てきたらどうしよう‥という思いはありました。

イメージワークも得意ではないので、少し不安でした。

6・ヤタに一言メッセージをお願いします。

先日はありがとうございました。

心理学を長らく勉強してきましたが、頭でっかちになり、自分の幸せに繋げられないことが課題でした。

そんな中、ヤタさんのカウンセリングは、知っていたはずの心理学の知識が私仕様にカスタマイズされて、リアルなものとして私の中に染み渡ってきました。

華麗な理論の組み立てに、こういうことか!と何度も感嘆しました。

またお話出来たらいいなぁと思っていますので、これからも宜しくお願い致します。

 

Kさん、カウンセリングのご感想ありがとうございます!

ここにはご紹介していませんが、Youtubeライブや動画も視聴して下さって、本当に嬉しいです。

 

>今までになかった視点や気付きを得られるかも!と思い申し込みました。

やはり自分自身だけでは、自分のことってわからないですよね?

「自分のことは自分が一番知らない」という言葉通り、自分のことを知るには、やはり誰かを鏡として使うことがオススメです。

そういった意味でも、カウンセリングで新しい視点や気づきを手に入れる手段としては、有効かと思います。

 

どんな場面でも、私の様子や気持ちに寄り添って進めて下さるので、安心してお話し出来ました。

実際にお逢いした方にはよく言われるんですが「ブログや動画のイメージと違うんですね」と言われます。

どうやら、ブログや動画では恐い?!イメージがある模様(笑)

でも、意外と言うのも変ですが「話やすい雰囲気」「話を聴いてくれる」「構えなくて良かった」等のご感想を頂いていますので、心配しないでカウンセリングにてお話して下さいね。

 

>呼び起こすカウンセラーだと思います。

共感もしながら、提案もしてくれるバランスの良さが私には心地良かったです。

心理学では「自分自身の本質を生きれば全てが上手くいく」という言葉があります。

ヤタのカウンセリングでは、自分自身の本質の部分を取り戻すことや、本質の通りに生きることが、問題の解決への道だと考えていますので、共感しながらクライアントさんのお話を聴き、現実的な変化を感じてもらうような、ご提案をしています。

 

>感情を掘り下げるのが苦手なので、ざわざわとした向き合いたくない自分が出てきたらどうしよう‥という思いはありました。

イメージワークも得意ではないので、少し不安でした。

カウンセリングで行うイメージワーク(セラピー)では、感情にアプローチをします。

実際にセラピーを受けて下さった方からは「受けてスッキリした」「癒やされた」「軽くなった感じがした」などの、ご感想も頂いております。

セラピー等に不安や恐れを感じる方は、ご自身のご希望を優先しますので、お断りしていただいてもOKです。

個人的には、料金等もカウンセリング代金に含まれておりますので、オススメしております。

>心理学を長らく勉強してきましたが、頭でっかちになり、自分の幸せに繋げられないことが課題でした。

そんな中、ヤタさんのカウンセリングは、知っていたはずの心理学の知識が、私仕様にカスタマイズされて、リアルなものとして私の中に染み渡ってきました。

華麗な理論の組み立てに、こういうことか!と何度も感嘆しました。

心理学と聞くと「難しいそう」「理屈っぽい」というイメージがある方もいるかも知れません。

でも、心の世界の話って本当はとてもシンプル。

・ご自身の心の中で何が起こっているのか?

・なぜ、このようなことが起こったのか?

・その改善方法は?など

専門用語をできるだけ使わずに、たとえ話を使いながら、分かりやすく説明しています。

自分自身に何が起きているのかを知って、その改善に現実的に取り組んでいく。

この流れでカウンセリングを行っています。

 

今回、カウンセリングをご利用して下さったKさん。

Kさんがカウンセリングを通して、ご自身と向き合いながら、ご自身を取り戻すきっかけになればと思っております。

また、お茶会やセミナーにて、お逢いできること、楽しみしにしております。

今回、カウンセリングのご利用、ありがとうございました!

※※

皆さんのペースに合わせた、オーダーメイドのカウンセリングはこちらから。

★ヤタのカウンセリングメニュー

★カウンセリングスケジュール

・お申し込みはカレンダー方式になっております。

ご希望日、ご希望時間の赤文字をクリックして
お申し込みくださいね。

 

★おすすめのセミナーはこちら

あなたの「慢性的な問題」を手放す1日にしてみませんか?

2022年はあなたの本心で生きる1年にしていきましょう!

2022/1/15(土)東京・オンライン「あなたが本当に幸せになるための1dayワークショップ」

 

ヤタの活動メニュー

★ヤタのカウンセリングメニュー

★カウンセリングスケジュール

・お申し込みはカレンダー方式になっております。

ご希望日、ご希望時間の赤文字をクリックして
お申し込みくださいね。

ヤタのYoutubeチャンネル「ヤタチャンネル」

ヤタの音声配信サイト「stand.fm」のチャンネル


「今日から使える恋愛・夫婦仲が良くなる心理学」

★ヤタからの、ゲリライベントや更新情報が届くLINE公式アカウントの登録はこちらから

友だち追加

※登録してくれた方に「あなたの前提を変える魔法のアファメーションBook」をプレゼント中!!

※登録後のメッセージから、ダウンロードして下さいね。

★お悩み相談、その他お問い合わせなど業務に関する内容は下記からお願いします。

お問い合わせはこちら

 

関連記事

最新記事

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright©心理カウンセラー椙山眞伍公式ブログ,2021All Rights Reserved.