男性心理の解説はヤタにお任せ!!

【カウンセリングのご感想】セッション後、自分が生き返ったような幸せな感覚に包まれました。

  
\ この記事を共有 /
【カウンセリングのご感想】セッション後、自分が生き返ったような幸せな感覚...

こんばんは。

心理カウンセラーの椙山眞伍ヤタです。

今日は「カウンセリングのご感想」をいただきましたのでご紹介します。

1・年代と名前のイニシャルを教えてください。

30代、S

2・今回なぜ椙山眞伍(ヤタ)のセッションを受けてみようと思いましたか?

野良猫男子との先の見えない攻防に疲れ、『今』幸せになりたいと感じるようになり、元野良猫である椙山先生からご指導いただきたいと思い、勇気を出して申し込みさせていただきました。

3・受けてみて良かった点を教えてください。

自分の足りないところばかり見て、良いパートナーシップを築くための課題が山積みだと混乱していましたが「足さない」「引き算をしよう」と言っていただき、肩の荷が下りました。

もっと自由で天真爛漫に、感覚や直感を頼りに生きたいと心の底で思っていたのをずばりと言い当てていただき、背中を押してもらったような気持ちになってありのままの自分として生きる勇気が湧きました。

4・受けてみて椙山眞伍(ヤタ)というカウンセラーはどんなカウンセラーだと思いましたか?

ご自身の経験から他者の感情の機微に敏感で、人の悩みの根っこにある問題を的確に見出す方だと思いました。

感覚的に話を理解していただきながら、論理的思考もしっかりされているので、とてもわかりやすく相談内容をフィードバックしていただき大変心強かったです。

まとまらない私の話を辛抱強く聞いてくださり、とても温かく懐の深い方だというのが伝わってきました。

5・申し込み前に何か懸念や、不安がありましたか?

混乱した状態で申し込みをさせていただいたので、解決の糸口が見つかるのかなど少し不安でしたが、全くの杞憂で終わりました!

1人だと変わるための行動を取り続けるのが難しいですが、宿題を出していただくことで、自分と向き合う作業を日々意識して出来るのがとても良いです。

6・ヤタに一言メッセージをお願いします。

セッション後、自分が生き返ったような幸せな感覚に包まれました。

本当にありがとうございます。

継続カウンセリングでも引き続きどうぞよろしくお願いいたします!

 

Sさんカウンセリングのご感想ありがとうございます。

「足さない」「引き算をしよう」と言っていただき、肩の荷が下りました。

多くの自立系女子の皆さんが陥るのが、足し算の罠。

上手く行かない現実があると、それを改善するために、新しい手法やテクニックなど、やり方を足そうします。

そうすると、本当の自分の良さや才能が分からなくなってしまいます。

自分の魅力や価値、才能を最大限に利用するためにも「引き算」や「足さない」ことが大切です。

 

りのままの自分として生きる勇気が湧きました。

ありのままの私で生きること。

実はそれは「本質の私で生きること」を表します。

ありのままの自分で生きることって、実はかなり勇気が必要なんですね。

でもその世界で生きると、自分を偽ることもありませんから、とても楽になります。

勇気を出して自分らしく生きること、一緒にチャレンジして行きましょう!

 

>とてもわかりやすく相談内容をフィードバックしていただき大変心強かったです。

ヤタのカウンセリングのご感想で、最も多いのは「分かりやすい」という評価。

クライアントさんが何に悩んでいて、自分に何が起きているのか?という、現状把握からゴールまでの道筋を分かりやすくお伝えすることを心がけています。

ご自身の現状把握をして、ゴールに必要なアプローチを選択することで、最短ルートでお悩みの解決を目指して行きます。

 

宿題を出していただくことで、自分と向き合う作業を日々意識して出来るのがとても良いです。

ヤタのカウンセリングの特徴として、毎回のカウンセリングでは宿題を出しています。

この宿題はカウンセリングでの学びや氣づきを、カウンセリングルームだけでは終わらせないために行っているんですね。

宿題を実践することで、次回のカウンセリングまで変化への意識を持ってもらえると思います。

地道ながらも毎日、自分と向き合うことも習慣化でき、効果抜群ですね。

Sさんご感想ありがとうございました!

 

今のあなたに何が起きているのかを、理論的に解説してあなたに現状をお伝えして、最短ルートであなたのお悩みを解決に導くヤタの個人カウンセリング。

ヤタの個人カウンセリングをご希望の方は、下記よりお申し込み下さいね。

 

幸せなパートナシップを持つには、男性心理の理解は鉄則!!

ヤタの個人セッション

★カウンセリングのお申込みは・カレンダーの赤字日程から、お好きなお時間とお日にちをお選び下さいね。

★カウンセリング予約はこちら

★ヤタのカウンセリングメニュー

スケジュールが合わない時などは、お問い合わせ下さいね。

ご都合つく限り調整いたします。

お問い合わせはこちら

 

※9/21(木)20時オンライン(Zoom)

心理学基礎講座最終回「親密感の怖れ」

・現在、親密感の怖れで苦しんでいる方

・親密感の怖れの心理を知りたい方

・親密感の怖れを克服したい方 など

ぜひ、ご参加下さいね。

詳細はブログはこちらです

早速のお申し込みはこちら

お申し込みはこちら

過去の心理学基礎講座はこちらでも動画販売中です!

★ヤタの動画販売サイト「ヤタストアー」はこちら

※公式LINEへのご登録はこちら

ご登録いただくと、

・登録者限定記事や、男性心理の解説

・登録者限定YouTubeライブを開催

先行予約やイベント盛りだくさんで配信中です^^

もし、気になる方は下記よりご登録して、お待ち下さいね。

友だち追加

ヤタの活動メニュー

ヤタのYoutubeチャンネル「ヤタチャンネル」

★ヤタの動画販売サイト「ヤタストアー」はこちら

★お悩み相談、その他お問い合わせなど業務に関する内容は下記からお願いします。

お問い合わせはこちら

関連記事

最新記事

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright©心理カウンセラー椙山眞伍公式ブログ,2023All Rights Reserved.