男性心理の解説はヤタにお任せ!!

【継続カウンセリングのご感想】自分が変わると相手も変わるって、こういうことなんだと実感できました。

    
\ この記事を共有 /
【継続カウンセリングのご感想】自分が変わると相手も変わるって、こういうこ...

こんにちは。

心理カウンセラーの椙山眞伍ヤタです。

さてさて

今日は「カウンセリングのご感想」をいただきましたのでご紹介します。

1・年代と名前のイニシャルを教えてください。

30代 Aさん

2・今回なぜ椙山眞伍(ヤタ)のセッションを受けてみようと思いましたか?

年単位のセックスレスに悩んでいたことをきっかけに、ヤタさんの『デッドゾーン』の講座を受けました。

それを受けたことで「自分の悩みを聞いてほしい」「何から手を付けていいかわからないので、現状を打破するためのヒントが欲しい」と思い、個人セッションに申し込みました。

3・受けてみて良かった点を教えてください。

・自分では気づいていないこと

・無意識にやってしまっていることを客観的な視点で教えてもらえた。

私の場合は

・男性に対して怒っている

・無意識に我慢や犠牲をしてきた

・本来は自分のやりたいことを自由にやる方が性に合っている

これらに気がつくことができました。

・イメージワークの効果を実感できた。

過去に一度だけ受けたイメージワークではあまり入り込めなかったのですが、

ヤタさんのワークでは毎回不思議と涙が出てきて、心が動いた感覚になりました。

・カウンセリング時の音声を送ってもらえた。

カウンセリングの内容を後日改めて聞き直せるのは助かりました。

継続セッションが終盤に差し掛かったタイミングで、改めて初回の音声を聞いたことによって、自分の変化に気づいて自信に繋げることができました。

・「どんな出来事も聞いてくれる存在がいる」と思えた。

継続ならではの感想かもしれませんが、日々の生活で発生する嫌な出来事・感情を自分で頑張って深掘りしなくても

「次ヤタさんに聞けばいいや」と気楽に考えることができました。

また嫌な出来事だけでなく、身近な人には言いにくいポジティブな変化(ある種の惚気)も、遠慮なく言うことができて、

むしろその変化を褒めて下さったので、良い気分になれました(笑)

4・受けてみて椙山眞伍(ヤタ)というカウンセラーはどんなカウンセラーだと思いましたか?

私がまとまりのない話を長々続けても、しっかり核心を突いたお返事をくださるのでとても助かりました。

だからといって堅苦しいわけではなく、時には笑いを交えながら話してくださるので、安心してなんでもお話しすることができました。

男性心理は男性に聞きたいと思ってお願いしましたが、ヤタさんにお願いして大正解でした。

夫の言葉の裏に隠されている本音を教えていただいたことで、一見ネガティブに取れる夫の態度も、深刻にならず軽く受け流すことができ、それによって、自分の心に余裕も生まれました。

5・ヤタに一言メッセージをお願いします。

本当にあのとき勇気を出してヤタさんにお願いしてよかったと思っています。

夫との関係も以前と大きく変わったわけではないのに、私は今が一番気持ちが楽で、楽しく過ごせています。

自分が変わると相手も変わるって、こういうことなんだと実感できました。

本当にありがとうございました!

Aさんカウンセリングのご感想ありがとうございます!

「何から手を付けていいかわからないので、現状を打破するためのヒントが欲しい」

お悩みを抱えている方の多くは、自分で問題解決をしようとブログを読んだり、You Tube動画を見たりたりしていると思います。

でも、なかなか自分の何が原因で問題が起きているのか?

この客観的な視点で見ることは難しいですよね。

そのような時に、カウンセリングがとても有効になってきます。

「自分のことは自分が1番わからない」

この言葉通り、カウンセラーという客観的な視点から見ることで、早期の問題解決に繋がると思います。

 

「自分では気づいていないこと」

「無意識にやってしまっていること」を客観的な視点で教えてもらえた。

ついつい自分でやってしまっていることは、自分の中では当たり前。

何も疑いを持つことなく、過ごしていきます。

でも、その小さな当たり前や自分の中の違和感を見逃すと、それが大きな問題を作り出すことも。

自分では気がつかないパターンに気がつけること。

これがカウンセリングでの恩恵と言えると思います。

継続セッションが終盤に差し掛かったタイミングで、改めて初回の音声を聞いたことによって、自分の変化に気づいて自信に繋げることができました。

カウンセリング時の音声サービス、かなり好評です。

そして、継続カウンセリングではその違いがかなり顕著にでるのですが、初回のカウンセリング時と卒業間近のカウンセリング時の音声が本当に別人なんですね。

無意識に発する声が変わるということは、マインドが変化したことを表します。

自分では感じにくい変化や成長を感じてもらえますし、自分への自己承認や自信にも繋がりますね。

 

男性心理は男性に聞きたいと思ってお願いしましたが、ヤタさんにお願いして大正解でした。

夫の言葉の裏に隠されている本音を教えていただいたことで、一見ネガティブに取れる夫の態度も、深刻にならず軽く受け流すことができ、それによって、自分の心に余裕も生まれました。

女性の皆さんからは、理解に苦しむ男性心理。

その男性心理を理解したいならば、そこは男性カウンセラーがおすすめです。

(餅は餅屋ですね)

この男性心理の解説は、男性カウンセラーであるヤタの得意分野。

カウンセリングの中でご要望があれば、解説していきます。

 

夫との関係も以前と大きく変わったわけではないのに、私は今が一番気持ちが楽で、楽しく過ごせています。

自分が変わると相手も変わるって、こういうことなんだと実感できました。

ヤタのカウンセリングでは、相手を変えることや、相手を変えるためのテクニックなどは、お伝えしていません。

あくまでも相手を変えるのではなく、自分を変えることに意識を向けていきます。

自分を変えるというのは

・自分の中の意識

・自分の中の視点

・自分の中の解釈

・自分の言葉や態度 など

これらを変えることは、今までのあなたとは別人です

どんな時もあなたの人生の主体はあなた自身。

自分が変われば、パートナーも目の前の世界も変化します。

Aさんのように、自分が変われば相手も変わるを実感したい方は、ぜひ、ヤタのカウンセリングにお越しくださいね。

Aさん、半年間の継続カウンセリング、ご卒業おめでとうございます!

 

今のあなたに何が起きているのか?

理論的に解説してあなたの現状をお伝えし、感覚的なアプローチから、あなたの心の癒やしを進める。

ヤタの個人カウンセリングで、あなたもAさんのような楽で楽しいと感じる日常生活を手に入れませんか?

 

幸せなパートナシップを持つには、男性心理の理解は鉄則!!

ヤタの個人セッション

★カウンセリングのお申込みは・カレンダーの赤字日程から、お好きなお時間とお日にちをお選び下さいね。

★カウンセリング予約はこちら

★ヤタのカウンセリングメニュー

スケジュールが合わない時などは、お問い合わせ下さいね。

ご都合つく限り調整いたします。

お問い合わせはこちら

 

★自分一人で頑張るあなたを卒業するのは、こちらのセミナーがおすすめ

12/9(土)東京・神楽坂で開催の1dayセミナー(グループセラピー)

 

※公式LINEへのご登録はこちら

ご登録いただくと、

・登録者限定記事や、男性心理の解説

・登録者限定YouTubeライブを開催

先行予約やイベント盛りだくさんで配信中です^^

もし、気になる方は下記よりご登録して、お待ち下さいね。

友だち追加

ヤタの活動メニュー

ヤタのYoutubeチャンネル「ヤタチャンネル」

★ヤタの動画販売サイト「ヤタストアー」はこちら

★お悩み相談、その他お問い合わせなど業務に関する内容は下記からお願いします。

お問い合わせはこちら

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright©心理カウンセラー椙山眞伍公式ブログ,2023All Rights Reserved.