男性心理の解説はヤタにお任せ!!

「心理学を基礎から学びたいあなたへ」~ヤタの心理学基礎講座お得なセット販売のご案内~

    
\ この記事を共有 /
「心理学を基礎から学びたいあなたへ」~ヤタの心理学基礎講座お得なセット販...

心理学を基礎から学びたいあなたにお届けします!

こんにちは。

カウンセラー歴10年、カウンセリング経験人数1200人以上。

心理カウンセラー/セミナー講師の椙山眞伍ヤタです。

今日は「心理学を基礎から学んでみたい!」と思う、あなたに向けてのお知らせです。

皆さんには、こんなお悩みはありませんか?

・自分や相手の心理を知りたいけど、そのためにカウンセリングを受けるのは抵抗がある

・心理学を勉強したいけど、どこで学んでいいのかわからない。

・もっと日常生活に心理学を使ってみたいけど、どう使えばよいかわからない。

・自分で自分のカウンセリングができるようになりたい

・将来、カウンセラーになってみたい気持ちがある

・カウンセラーのブログや講座での疑問を解決したい 

・心理学に興味があっても、学ぶ場所がない など

心理学をもっと学んで日常生活で役立てたいけど、どこで学べばよいのかわからない・・。

このようなお悩みを抱えている方って、少なくないと思います。

心理学というのは、色々な学派がありますが・・

共通していえるのは「日常で使ってこそ効果を発揮するもの」ということ。

知識だけを身につけていても、あまり効果はありませんし、現実的な変化を感じる場面は少ないかも知れません。

例えば、

あなたが失恋をしたとします。

当然ながら、あなたは悲しみと苦しみのド真ん中。

何をしていても、苦しみや悲しみの感情を感じてしまいます。

この時、普段のあなたならば、失恋の苦しみや悲しみの感情を受け止めることしか、出来ないかも知れません。

でも、ここで心理学の学びを、自分自身に使うとどうなるでしょう?

・自分の感情を否定せずに寄り添ってあげられる

・自分が苦しいのは「罪悪感」という自分を責める感情が原因ということに気がつける

・「罪悪感」は愛情の裏返しなので、本当に彼の存在が大切な人だったことに気がつける

・彼の存在のありがたさに気がつけたならば、沢山の感謝や彼からの愛をみつけることができる。

・彼との別れをきっかけに、あなた自身が人間として成長できる。 など

心理学を学んで自分自身に使ってみることで、悲しい出来事さえも自己成長や自分の幸せに、繋げることができるんですね。

(本当に、心理学って素晴らしい学問なんです)

 

知識だけではなく「日常生活ですぐに使える心理学」を学べる場所があったら、皆さんどうでしょう?

学んでみたいと思いませんか?

そんな「日常生活ですぐに使える心理学」を学べる場所を、今回ご用意しました。

それが「ヤタの心理学基礎講座(動画編)」です。

早速のご購入はこちらから

お申し込みはこちら。

動画販売サイト「ヤタストアー」

 

ヤタの心理学基礎講座(動画編)とは?

今回、ご紹介する「ヤタの心理学基礎講座(動画)編」は、昨年の10月スタートした全12回の心理学基礎講座の動画編。

この心理学基礎講座は、心理学の基礎的な部分を、心理学ビギナーさんからベテランさんまで「楽しくわかりやすく学べる」をコンセプトに開催しました。

こちらの心理学基礎講座は、全12回の講座参加者は486人

(本当にこの参加者人数に感謝です)

 

講座中はチャットのやり取りもしながら、楽しく講座をお届けしてきましたが、全くキラキラ感はございません!←キッパリ(笑)

その代わりと言ってはなんですが・・

心理学の世界に入って10年のヤタが、カウンセリングの現場でも効果のあった心理学のエッセンス。

これらを、わかりやすく基礎から丁寧に解説してお伝えします。

心理学講座でヤタが大切にしているのが「日常生活の中で使える」ということ。

上記でも説明しましたが、本当に心理学って使ってなんぼ。

知識だけ仕入れても、何も現実は変わりませんし、心理学の効果を最大限に発揮するのは「実際に使用してみた」この時だけ。

自分自身の自己成長や幸せに繋がるのが、心理学の本当の力を感じてもらえたらと思います。

 

心理学基礎講座(動画編)のメリットとは?

そして、今回の心理学基礎講座を動画の1番のメリットは

「いつでもどこでも学ぶことができる」という点。

あなたが何かお悩みを抱えた時。

あなたのお手元に心理学の攻略本が、あるとしたらどうでしょう?

当然、解決方法を探したり、参考書として使用しますよね。

それは、カウンセリングやセミナーを受ける手間が大幅に省けることを表します。

自宅にいて「〇〇の心理の時はどう対応すればいいんだっけ?」と手軽に解決策が手に入る。

この状態は、あなたの自宅に心理カウンセラーがいると同じなんですね。

自宅にあなたの専門のカウンセラーがいるという安心感。

目に見えない心のお悩みだからこそ、分かりやすく解説する参考書としてご購入いただければと思います。

もちろんですが・・

心理学用語(例・自己肯定感、罪悪感など)の、解説や応用の仕方もヤタにお任せ下さいね。

今までに何となく理解していた心理学用語の意味なども「あっ!そういう意味だったのか」と、より理解が深まると思います。

心理学基礎講座(動画編)の内容は?

今回の「心理学基礎講座」動画編は、昨年の10月~今年の9月までの全12回、2時間の講座で開催した動画。

実際のオンライン講座を、編集して2時間の動画にまとめてあります。

もちろん、実際に使用したテキストも付いています。

日常生活の中で問題となる心理を中心に、全12回のラインナップ。

こちらを抑えて貰えば、ほとんどのお悩みの心理や解決方法を手に入れる事ができます。

※気になる講座のテーマとスケジュールは下記より

【心理学基礎講座のラインナップ】

心理学基礎講座のラインナップ】

心理学基礎講座のテーマとスケジュール

①「自立・依存・相互依存」

サンプル動画はこちら

②「家族の役割」

サンプル動画はこちら

③「投影」

サンプル動画はこちら

④「犠牲と補償行為」

サンプル動画はこちら

⑤「罪悪感と無価値感」

サンプル動画はこちら

⑥「デッドゾーン」

サンプル動画はこちら

⑦「癒着の心理学」

サンプル動画はこちら

⑧「アカウンタビリティー・コミットメント」

サンプル動画はこちら

⑨「男性性と女性性」

サンプル動画はこちら

⑩「許しと手放し」

サンプル動画はこちら

⑪「アンダーグラウンド」

サンプル動画はこちら

⑫「親密感の怖れ」

サンプル動画はこちら

心理学講座の参加者さまからのご感想

それではここで、以前に開催した「ヤタの心理学講座」に参加してくれた方からの、ご感想をご紹介します!

色々な具体例を出しながら、分かりやすく説明してくださいましたので、イメージしやすかったです。

自分の人生に当てはめながら受けることで人生で起きたことへの捉え方の幅が広がりました。

 

私の欠点は愛される、不完全だからこそ愛される。

相手の欠点を補う、私が助けられるところもある、二人でも出来ないこともあるけどそれも良し。

なんですね、完璧を求めていました。

今、私が夫にできるベストが見つかりました。

 

自分の事が分からなさ過ぎて、知ろうとすることから逃げていたのに気が付きました。

今では、毎日のようにヤタさんの資料をみて自分研究をしています。

楽しくWORKに取り組んでいる自分にもびっくりです!

 

親密感の恐れについて、何なのか?どういう弊害があるのか?対処法まで詳しく知れました。

講座を受講しながら、あるあるすぎてひぇーと思い、時に涙を出しながら2時間があっという間でした。

ただ知るだけではなく、すぐに実践できる対処法まで知れた事がすごく嬉しく、また心強いです。

 

一年前のわたしと、今のわたし。

別人ですよ!!

ヤタさんから心理学を学んで、本当によかった。一生の宝物だと思っています。

考え方が変わると言葉や意識が変わりますね。自分でもよくわかります。

ヤタさんが何度も『相手は変えられない。変わるのは自分』と話してくださいましたよね。

今、それを実感できています。

 

総じて他者を寛容に見れるようになったことは間違いないです。

故に、幸せのベクトルが太くなった感じがします。

一番それを後押ししてくださった言葉は、いつの講座かパッと出てきませんが(家族の役割?)、「みんな(相手または自分の)幸せのためにやっている」という言葉です。

 

1年間の長きに渡って心理学基礎講座の開催、本当にありがとうございました。どうもお疲れさまでした。

全編を通して、私は目から鱗がいくつ落ちたかわかりません。笑

 

いつもとてもわかりやすく教えていただきましたし、テーマによってはつらいしんどい気持ちにひっぱられそうになるものもあったかと思います。

でも、それで終わらず、今後に希望が持てるような、問題への対処の仕方についても必ず教えていただきましたので、いつも勇気をいただいていました。

 

それまで感じていた違和感や疑問の根本が解消できた講座でした。

幼い頃から我慢癖がついていて、相手のために尽くすこと(=良いこと)がデフォルトになっていました。

心理学を学び始めてからも、補償行為を無意識にしてしまう理由や、尽くしているのに相手と上手くいかない理由がどうしても腑に落ちずにモヤモヤしていました。

 

今回受講させていただいて、「だからだったのか!」と思うことばかりで、感覚的にストンと理解することができました。

過去のパートナーや家族含めて、物理的な距離ができて関係性が続かないことが多かったので非常に参考になりました。

 

親密感への恐れの講座を受けて、内容のほぼ全部が当てはまり、グサグサ刺さりました。

離婚に至った理由も、講座中にお話があった愛が受け取れない妻の例が私のようで、ゾワゾワしました(笑)

(ロックマンな元夫なので、お互いエゴの世界に入って傷つけあっていたのかもしれませんが)

過去を振り返ってグサグサ刺さることも多々ありましたが、アーカイブを何度かみて、だんだんと腑に落ちて、スッキリしていく感覚になりました。

内容がわかりやすく、自分の見えていた世界が言語化されて客観的に見えたところがとても良かったです。

 

れではここで、以前に開催した「ヤタの心理学講座」に参加してくれた方からの、ご感想をご紹介します!

この一年間、ヤタさんに月イチでカウンセリング受け、心理学講座受講し、フォローアップセミナー参加し、月3日×12か月ヤタさんから学びましたし、伴走してもらいました。

コツコツと向き合ったり学んだりして、1年経って気づいたら私だいぶ内面が変わってました!

パワーアップしたっていう上の向上っていうよりも、器が広く大きくなったっていう横に広がった感じです。

 

特にカウンセラーを目指している方は受講必須と言っても過言でないくらい、ヤタ先生の説明は本当に分かりやすくて、今後活動していくにあたり勉強になりました。

 

カウンセリングを受けている方全てにおすすめです!

自分の事をより深く知ることができると思いますし、そして今後何か問題が起きても傷が浅い段階で癒すことに繋がると思います。

 

ご感想ありがとうございます。

まだまだ、ここではご紹介出来ないほどの、ご感想を頂いています。

ヤタの心理学基礎講座(動画編)はこんな人にオススメ

・心理学を基礎から学びたい人

・心理学を日常生活で利用したい方

・自分で自分をカウンセリングできるようになりたい方

・心理学を勉強したい方

・自分に何が起きているのか理解したい方

・日常生活の悩みを自分で解決したい方

・誰かの役に立ちたい方

・自己成長に心理学を使いたい方

・仕事の人間関係に応用したい方

・セルフケアができるようになりたい。

・なぜ、同じようなパターンを繰り返してしまうのか原因が知りたい

ヤタの心理学基礎講座(動画編)を購入するメリットは?

・心理学を基礎から学べます

・自分の心に何が起きているのか知ることが出来ます

・自分の人生の問題を自分で解決できるようになります

・自分自身の自己肯定感が上がります

・自分自身のつまづきポイントがわかります

・日常生活で使用すると変化が感じられます

・自分に起こることに対して不安や恐れが減ります

・人生が楽になります

・問題にに対しての対処法を知ることが出来ます

・人生で何が起きても大丈夫と思えます

・自分自身を成長をさせることが出来ます

・自分自身の取り扱いがわかるようになります

・いつも繰り返す自分のパターンの中に隠れている原因に自分で気付けます

学んだ次の日から、日常生活の中に心理学のエッセンスを取り入れることができますから、今までの日常とは違う自分自身の成長と変化を、感じてもらえると思います。

心理学を学びたい方だけではなく、セルケアのために心理学を使いたい方にもオススメです!

詳細はこちら

心理学基礎講座(動画編)

【料金】

・単発購入 1本5,500円

今回の動画販売にあたり、ヤタから感謝の意味を込めまして、素敵なキャンペーンをご用意!!

それは、全12回の一括購入は、10本分の55,000円にてお買い求め頂けます。

(ちなみに1本5,500の為、11,000円分お得です!!)

・12本まとめ買い¥66,000→¥55,000円

全ての動画に講座で使用したテキスト付き

★お申し込みはこちらです

動画販売サイト「ヤタストアー」

 

 

★注意点

※支払い方法は銀行振込とPaypal(クレカ)が利用できます。

※お申込み頂くと(自動返信メール)がお手元に届きます。

銀行振込をお選びの方は、そのメール内に振込先の口座が記載されておりますので、1週間以内にお振込みください。

※振込確認後、申込確定となります。

※振込手数料はご負担下さい。

※領収書は振込票にて代理ください。

【キャンセル規定】

キャンセル料:発想前のキャンセルは50%、2日前、前日は80%、当日は100%となります。

返金の際の振込手数料はご負担ください。

【お問い合わせ】

お問い合わせは下記をクリックして下さいね

お申し込みはこちら

 

ヤタと楽しく心理学を学んでみませんか?

あなたのお申し込みをお待ちしています。

 

お申し込みは下記をクリックして下さいね

お申し込みはこちら

動画販売サイト「ヤタストアー」

 

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright©心理カウンセラー椙山眞伍公式ブログ,2023All Rights Reserved.