男性心理の解説はヤタにお任せ!!

2/27(日)11時~18時 東京・オンライン「Five Counselors 1day Workshop~私なりの幸せとは?~」参加カウンセラーをご紹介します!!

  
\ この記事を共有 /
2/27(日)11時~18時 東京・オンライン「Five Counsel...

こんばんは。

心理カウンセラーの椙山眞伍ヤタです。

今年もまた、この季節がやってきました。

何の季節かって?

それはこちら「Five Counselors 1day Workshop」の季節です。

昨年も開催しましたこちらのイベント。

皆さん、覚えています?・・えっ忘れた?

そりゃ、一年前ですから忘れていますよね。(笑)

ちなみに昨年のレポはこちら

改めて昨年のレポを読むと・・・。

後輩の桐山カウンセラーに嫉妬したと書いてある。

むむむ。

昨年のセミナーでは、色々とあったみたいですね。(笑)

今年も何かが起きるかも知れません。

 

参加カウンセラーの紹介

今年もですが、また桐山カウンセラーも参加の予定。

桐山慶子カウンセラー(ケイティー)

流石に2年連続して嫉妬するとかは、避けたいですけどね。(笑)

この桐山カウンセラーの持ち味は、透明感と滑らかさ。

例えるならば、

健康診断や病院にて、採血されたことあると思います。

その採血の時って、結構、看護師さんの腕によって差があると思いません?

めちゃくちゃ痛い方もいるし、あれ?もう終わりました?みたいな看護師さん。

その痛くない方の看護師さんをイメージしてもらえたらと思います。

傷や痛みに寄り添いながらも、処置は痛くない。

(うーん、書いていて嫉妬するぜ)

なだらかなセッションに注目してみて下さいね。

 

そして、ココロノオフィス認定講師のエース。

竹内えつこカウンセラー

冷静な心理分析と、理論的なカウンセリングが特徴です。

ヤタの直感では、とにかく安心感と丁寧さが持ち味で、初めてカウンセリングを受ける方や、人との距離感に恐れがある方にオススメです。

とにかく、何が問題になっているのか?何を問題と感じているのか?など

感情に飲み込まれてしまって、視野が狭い時に彼女の冷静なナビゲートにより、クライアントさんは闇から光へと正確に導いてくれます。

 

個性派カウンセラーといえばこの方。

田村洋子カウンセラー

田村洋子カウンセラーは、ヤタが思うに不思議な能力を持っている方。

不思議と言っても、怪しいと奇妙なとかではなくて、ズバリ感覚と直感が優れています。

カウンセリングに感覚を使う。

これって、よくわからない方も多いかも知れません。

私達が抱えている心の問題。

その心の問題とリンクしているのって、感情なんですよね。

その感情をキャッチするのに、大切なのがこの感覚なんです。

この感覚というものを使って、目に見えない感情をキャッチし、その感情を切り口としてカウンセリングしていきます。

この感覚を優れているのが、田村ようこカウンセラーです。

なんとも不思議な、田村ようこカウンセラーの世界。

ぜひ、体験してみてくださいね。

 

そして、今回のトリを飾るのは、超売れっ子カウンセラー!といえばこの方。

ジュンコカウンセラー

この方、予約の取れないカウンセラーなんですが、本当に予約が取れません。

予約を出せばなんと4分で満席。

心理学講座では、オンライン満席の100名が参加など超絶売れっ子のカウンセラーなんですね。

そして、彼女の持ち味はなんと言っても愛の深さ。

彼女と逢った方ならば、誰もがわかると思いますが、どのくらい愛を与えたい人なの?と思うぐらい、愛情がダダ漏れです(笑)

そんな彼女だからこそ、クライアントを含めて後輩カウンセラーから絶大な人気があるんです。

もちろん、ヤタもジュンコちゃんには沢山の愛情をもらってばかりで、感謝しても感謝が足りないほど。

それほどまでに、愛を与えてくれます。

クライアントがどんな状況でも、愛から目を離さない彼女のセッションも注目です。

そして、私ヤタを含めての5人で、今年のセミナーも開催していきます。

 

セミナーのお申し込みはこちらから

お申し込みはこちら

セミナーのテーマは?

今回のセミナーのテーマは「私なりの幸せとは?」です。

「私なりの幸せ」の定義って、1人ずつ違いますよね?

では、皆さんにとっての幸せってなんでしょうか?

なかなか言語化するのって、難しいですよね。

その私なりの幸せをしっかりと、自分自身が知っていなければ、そこにはなかなか到達するのは難しくなってしまいます。

今回はその「私なりの幸せ」という軸をテーマに、あなたが手に入れたい「幸せ」をテーマにしてセミナーを開催します。

 

セミナーの流れ

このセミナーは「グループカウンセリング方式」にて行います。

グループカウンセリングの中では1名が代表者となり、お悩みをシェアしてもらうのですが

その話を聞いてあれっ?!と思う方がいるんです。

それは

「私の話じゃんこれ!!」

「私のお母さんにそっくりだー」など

まるで、他人の話が自分事のような感じがするのですね。

その話を、聞くことで大きな気づきがあったり、客観的な視点から見ることができ、他の方の事例から学ぶことがものすごく多いのです。

おそらく参加してみると、他の方のご相談が他人事に思えなくなり

「全員が私だった」という発言をされる方も少なくありません。

だから、他人事じゃありませんし、それに・・・類友なんです。

グループセッションは、5回セッションを受けるのと同じインパクトを、あなたに与えてくれます。

本当に気がつけないことを、教えてくれるのですね。

これがまさに「人のふり見て我が振りなおせ」です。

代表者にならなくても、会場で参加するだけで大きなギフトがやってきます。

これが「グループカウンセリングの効果」です。

実際の流れはこんな感じです。

グループカウンセリングの流れ

①皆さん揃ったら、代表者を決めてスタートです。

②代表者のお悩みや、問題、改善したいことなどを伺います。

③私ヤタは、お話を伺いながらポイントを押さえて、問題の背景や原因、解決の道筋を提案していきます。

④その際に、色々な心理学のレクチャーや、たとえ話、実例などを交えながら、できるだけわかりやすく、お伝えしていきます。

⑤勿論、得意の笑いのエッセンスも織り交ぜます。

⑥そして、ケースによっては宿題をだしたり、参加者の皆さんに効果がありそうな、イメージワークを行います。

⑦エンディング

この流れを5人で繰り返しながら、カウンセリングを進めていきます。

 

詳細はこちら

・日時:2022/2/27(日)11:00-18:00

・会場:ココロノオフィス神楽坂セミナールーム / オンライン(ZOOM)

・住所:〒162-0825 東京都新宿区神楽坂6-48 TOMOSビル6階

・交通:東西線・神楽坂駅1番出口徒歩1分、大江戸線・牛込神楽坂駅A3出口徒歩5~7分、東京メトロ・飯田橋駅B3出口徒歩10~12分、JR総武線・飯田橋駅西口徒歩13~15分

・地図:https://goo.gl/maps/38rkzxo58XG2

 

料金等の注意事項

 

【参加費】 16,500円(税込み) 

※会場/オンラインとも同料金です。

※事前払い制です。Paypalの利用も可能です。

※お申込み頂くと(自動返信メール)がお手元に届きます。銀行振込をお選びの方はそのメール内に振込先の口座が記載されておりますので1週間以内にお振込みください。

※振込確認後、申込確定となります。

※振込手数料はご負担下さい。

※領収書は振込票にて代理ください。

※このセミナーは20歳以上の方を対象としております。

※このセミナーはスムーズな進行のためお子様連れでの参加はご遠慮頂いております。

【申し込み期日】

入金確認ができる前日15時にて受付フォームを閉じさせていただきます。

オンライン受講をご希望の方はそれまでにお申し込み・入金をお願いします。

それ以降に会場での参加を希望される方はこちらのフォームよりお申し込みください。(当日現金払い対応をさせていただきます。)

★オンライン参加の方へのお願い

こちらのセミナーでは、参加者の方の表情を見ながらセミナーを作っていきます。

そのため、特段の事情がない場合には、「顔出し」にご協力をお願いいたします。

なお、フォーカスパーソン(代表者)をご希望される場合は、顔出しが条件になりますので、ご注意くださいね。

※諸事情等で顔出しできない場合は、この限りではありませんので、ご安心くださいね。

 

★キャンセル規定★
キャンセル料:セミナーの1週間前~3日前までのキャンセルは50%、2日前、前日は80%、当日は100%となります。

返金の際の振込手数料はご負担ください。

お申し込みはこちら

お申し込みはこちら

 

 

皆さんのと会場でお会いできること、楽しみにしております。

それでは。。

 

※※

ヤタの活動メニュー

★ヤタのカウンセリングメニュー

★カウンセリングスケジュール
・お申し込みはカレンダー方式になっております。

ご希望日、ご希望時間の赤文字をクリックして
お申し込みくださいね。

ヤタのYoutubeチャンネル「ヤタチャンネル」

ヤタの音声配信サイト「stand.fm」のチャンネル


「今日から使える恋愛・夫婦仲が良くなる心理学」

★ヤタからのゲリライベントや更新情報が届く、LINE公式アカウントの登録

友だち追加

※登録してくれた方に「あなたの前提を変える魔法のアファメーションBook」をプレゼント中!!

※登録後のメッセージから、ダウンロードして下さいね。

★お悩み相談、その他お問い合わせなど業務に関する内容は下記からお願いします。

お問い合わせはこちら

関連記事

最新記事

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright©心理カウンセラー椙山眞伍公式ブログ,2022All Rights Reserved.