男性心理の解説はヤタにお任せ!!

【ご報告】ヤタさん、彼氏ができました!~嬉しいご報告を頂きました~

    
\ この記事を共有 /
【ご報告】ヤタさん、彼氏ができました!~嬉しいご報告を頂きました~

皆さんこんちは。

心理カウンセラーの椙山眞伍ヤタです。

今日はヤタのクライアントさんからの、嬉しいご報告をいただいたのでご紹介したいと思います。
(ご本人から許可をいただきました!)

 

彼女がヤタのカウンセリングに来たのは、約1年半前になります。

その当時のカウンセリングテーマは、パートナーシップ。

元彼が好きで、何とかやり直したい!

確かこのテーマだったと思います。

 

彼女は見た目からも、とてもピュアなマインドを持ちながらも、自分自身の中で芯を持った女性でした。

カウンセリングを回数を重ねていくうちに、心の中に隠れていた、沢山の自己嫌悪や、自分攻撃。

そんな自分自身に対して、彼女は逃げずに素直に「ずっとごめんね。苦しかったよね」と、優しい言葉をかけて、自分自身を癒していくのです。

また、ある時は上手くいかない自分を許したり、元彼に対しての、こんな私でごめんなさいの罪悪感など。

沢山の感情が逃げずに、しっかりと向き合っていました。

感受性の強い彼女でしたから、向き合い続けることもしんどかったと思います。

それでも、彼女は諦めませんでした。

彼女自身の夢、パートナーシップを持つことを…。

癒してまた実践、そしてまた癒して実践。

変化がない時期もありました。

 

実はこの変化のない時期の、乗り越え方が1番難しいのですが、彼女にはそんな時期も、やれることをコツコツと取り組んでいたのですね。

そして、昨年にはカウンセリングに来たきっかけとなった、元彼への執着をも手放すのです。

彼女からいただいたメールには、力強くこう書かれていました。

「ヤタさん、元彼を手放したいです!」

「手放しワークやって下さい!」

この文章を見た時に、彼女の中に覚悟を見たんですね。

「あっ、彼女は本気なんだな…って」

事前の課題にも真摯に取り組んで、イメージワーク(セラピーの一種です)でも、大粒の涙を流しながら、彼女は元彼を手放していきました。

今、思えば彼女に彼ができるのは、まぁ当然と言えば当然ですよね。

彼女の中には、自分自身を幸せにすることへの覚悟ができていたのですから。

 

元彼と再会するタイミングでは、やれることを全て準備して、彼女はベストを尽くしてカウンセリングで報告してくれました。

その時は「もっと私、色々とできたのに…」と言っていましたが、ベストを尽くした!という満足感に満ちた顔でしたけど。

その後も、両親と向き合いながら、手紙を書いたり、実際に行動実践してくれたり。

必要と思ったならば、他のセミナーやカウンセリングにも参加されて、本当に「本気ってこういうことなんだなー」と見てて感じていました。

 

そんな彼女と、久しぶりにセミナーで再会した時に言われたのです。

「ヤタさん、あの、パートナーができました!」

久しぶりにグッと、込み上げるものを感じました。

何より本当に嬉しい。

この言葉が全てでした。

彼女がこの1年半の間。

どれだけ自分自身と向き合ってきたのかを、間近で見させていただきました。

その姿は、美しくもあり、本気の覚悟を見た気がします。

彼女が本当に心から笑う幸せな姿。

その姿をビジョンにして、サポートしてきました。

Mさん、本当におめでとうございます。

願いの現実化、お見事でした。

これからも、幸せなパートナーシップを持って幸せに過ごして下さいね。

お幸せに。

 

彼女が願いを叶えた方法は、とてもシンプル。

①願い(ビジョン)を描く

②その願いを発する(宣言)する

③そのために必要なことを取り組む

④諦めずに行動する

⑤現実化

たったこれだけです。

もし、あなたも現実化したい願いがあるのならば、ヤタと一緒に叶えていきましょう!

本当に欲しかった人生を手に入れませんか?

人生が変わるヤタのカウンセリング。

本気で人生を変えたい方、お待ちしています。

★ヤタのカウンセリングメニュー

★カウンセリングスケジュール

・お申し込みはカレンダー方式になっております。

ご希望日、ご希望時間の赤文字をクリックして
お申し込みくださいね。

※※

ps.最後に、ご本人からメッセージを頂いていますのでご紹介したいと思います。

 

こんなにも私のことを喜んでくれて、本当に嬉しいです。ありがとうございます!

彼に連絡する時、少し素直に「好き」な気持ちを伝えられました。(前はとにかく恥ずかしいし、この先どうなるかわからないんだからと躊躇してました)

久しぶりのお付き合い、楽しんでキュンキュンときめきたいです笑

ヤタさんは、いつも私のことを応援してくれて、その都度できることをアドバイスしてくれる頼もしい存在です。

今回の婚活も「聞き上手は大きな武器。この時を楽しもう!」と自然体でいられたので、彼に良い印象を持たれたのかなと思います。

では、これからも引き続きカウンセリングをよろしくお願いいたします。

 

 

ヤタの活動メニュー

ヤタのYoutubeチャンネル「ヤタチャンネル」

ヤタの音声配信サイト「stand.fm」のチャンネル


「今日から使える恋愛・夫婦仲が良くなる心理学」

★ヤタからの、ゲリライベントや更新情報が届くLINE公式アカウントの登録はこちらから

友だち追加

※登録してくれた方に「あなたの前提を変える魔法のアファメーションBook」をプレゼント中!!

※登録後のメッセージから、ダウンロードして下さいね。

★お悩み相談、その他お問い合わせなど業務に関する内容は下記からお願いします。

お問い合わせはこちら

関連記事

最新記事

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright©心理カウンセラー椙山眞伍公式ブログ,2022All Rights Reserved.