男性心理の解説はヤタにお任せ!!

「あなたが本当に幸せになるための1dayワークショップ」開催しました!

  
\ この記事を共有 /
「あなたが本当に幸せになるための1dayワークショップ」開催しました!

皆さん、こんちは。

心理カウンセラーの椙山眞伍ヤタです。

先週の土曜日に東京・神楽坂とオンラインにて「あなたが本当に幸せになるための1dayワークショップ」を開催しました!

こちらのセミナーは、ヤタが初めて開催するグループセラピー方式。

このグループセラピーでは無意識に抱えている、慢性的な心理パターンを、グループで癒しを進めて行くというものです。

コロナの影響も心配されましたが、何とか会場とオンラインにて開催することができました。

 

会場の雰囲気はこんな感じ

カウンセラー仲間の「桐山カウンセラー」と「大嵜直人カウンセラー」よりお花を頂きました。

その他にも、お弟子さんの皆さん達からもメッセージ動画を頂きまして、本当に感謝です。

そして、いよいよセミナーがスタート!

このグループセラピーは、フォーカスパーソン(代表者)を1名決めて、親子問題、夫婦の問題、恋愛や仕事の問題などのお話を聞いていき、その問題の根っこにある「罪悪感」や「無価値感」などを「愛」からの視点を使って、癒やしを進めていきます。

参加者の前でお悩みをシェアすることも、もちろん勇気が必要なのですが、その勇気を出し分以上にギフトを受け取ることができます。

そして、セッションの風景。

レクチャーも真剣ですね。

(そりゃあそうだ(笑))

しかしながら、途中で何度も原因不明の機材トラブルが発生!!

何をしてもPCがご機嫌斜め状態で、音楽が流れずに焦りまくり状態でした。

それでも、参加者さんからは「ヤタさんらしいね」と温かい目線で見守っていただきまして、セミナーを進めていきました。

参加者の皆さんには、本当にご迷惑をかけてしまい、申し訳ありませんでした。

このような形で、11時~18時まで1日かけて、癒やしの旅へのナビゲートをさせて頂きました。

 

セミナー終了後に、早速のご感想を頂いておりますのでご紹介します!

 

★ヤタさんの力で、笑いあり和気あいあいでありながら、参加者も言いたいことを言うことができる雰囲気で、
恒例の(?)数々の機器の不具合も含めて、安心して楽しみながら学ぶことができました。

 

★ヤタさん、楽しく時にはホロリとするセミナーを開いてくださり、ありがとうございます。

豪華なセッションでしたね。

〇〇さんの情熱っぷりをはじめ、お母さんへの執着も出てきましたし、男性の繊細な心理がわかったり、一日中、心が動かされました。

 

★zoomでの参加だったのですが、会場で受講しているような感覚があり良かったです。

事前にヤタ先生からお聞きしていたようにどの方のお話を聞いていても、私が抱え込んでいる悩みと重なる所があり驚きました。

フォーカスパーソンではないのに見ない、気づかないフリをして蓋をしてきた所を優しく優しく、決して焦らさずに、とても丁寧に寄り添って頂けた感覚があり、安心感と温かさでホッとしました。

幸せだなぁ~、こんな世界というか人達がこの世にいるんだなぁ~って思いました。

 

★ヤタ先生はじめ、会場のみなさんがとてもあたたかく、受け入れてくださっている感じがしました。

お話を聞いてみて共感する部分も多く、自分ひとりではないんだという安心感もありました。

また、様々な立場からの考えを伺うこともできました。

 

まだまだ、沢山のご感想をいただいております。

ご感想にも受け取れないくらいの、沢山のありがたいお言葉ばかりで、恥ずかしいですけど、素直に嬉しいです。

ありがとうございます!

今回、ヤタとしては初めてのグループセラピー。

機材トラブルを含めて、運営もそうですし、セミナーの内容やセッションなど、全てにおいて改善点も見つかりました。

今回は素晴らしい参加者の皆さんに支えていただいて、セミナーが開催できたと思っております。

また、次回以降は、皆さんに満足してもらえるように、癒やしの旅へのナビゲーターとしてレベルアップして、またお逢いできればと思います。

ご参加の皆様、応援して下さった皆さま、本当にありがとうございました。

 

※※

ヤタの活動メニュー

★ヤタのカウンセリングメニュー

★カウンセリングスケジュール
・お申し込みはカレンダー方式になっております。

ご希望日、ご希望時間の赤文字をクリックして
お申し込みくださいね。

ヤタのYoutubeチャンネル「ヤタチャンネル」

ヤタの音声配信サイト「stand.fm」のチャンネル


「今日から使える恋愛・夫婦仲が良くなる心理学」

★ヤタからのゲリライベントや更新情報が届く、LINE公式アカウントの登録

友だち追加

※登録してくれた方に「あなたの前提を変える魔法のアファメーションBook」をプレゼント中!!

※登録後のメッセージから、ダウンロードして下さいね。

★お悩み相談、その他お問い合わせなど業務に関する内容は下記からお願いします。

お問い合わせはこちら

関連記事

最新記事

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright©心理カウンセラー椙山眞伍公式ブログ,2022All Rights Reserved.