男性心理の解説はヤタにお任せ!!

2/27(日)11時~18時 東京・オンライン「Five Counselors 1day Workshop~私なりの幸せとは?~」セミナーに向けてのヤタの意気込み

  
\ この記事を共有 /
2/27(日)11時~18時 東京・オンライン「Five Counsel...

こんばんは。

心理カウンセラーの椙山眞伍ヤタです。

2月27日(日)に5人のカウンセラーとお届けする「Five Counselors 1day Workshop~私なりの幸せとは?~」

こちらの意気込みについて、今日は書いていこうと思います。

このワークショップは、5人のカウンセラーが1人づつ代表者を選んで、公開カウンセリングを行うもの。

その公開カウンセリングを見ていただくことで

・各カウンセラーのカウンセリングのスタイルを知ることができる

・問題に対するアプローチの方法を知ることができる

・実際にカウンセリングを受けたいと思った時の判断材料できる

・実際にカウンセリングを見ることで、癒やされる

・実際に気になるカウンセラーと話すことができるなど

沢山の恩恵やお土産を持って帰ってもらおう!という、企画になっております。

 

このワークショップのヤタの意気込みとすれば・・・

格好いいところを見せて、皆さんにカウンセリングに来てもらおう!

ということは、実はあまりないんですね。

意外にも欲は薄めです(笑)

そりゃあね、実際には沢山のクライアントさんに来てもらってお役に立てることは、ヤタもクライアントさんもお互いにWin=Win1ですから、ぜひそうなりたいのですけどね。

でも、ヤタがこのワークショップに来て一番に感じてもらいたいのは、

「カウンセリング」というものを、悩んだ時の選択肢に入れてほしい。

これなんですね。

もしあなたが自身が、カウンセリングを利用したことがある方ならば、わかると思いますが、最初のカウンセリングって、めちゃくちゃ緊張しますよね?

ヤタ自身も、人生で初めてカウンセリングを受けようか迷った時、沢山の不安や恐れを感じていました。

「ひょっとしたら騙されるんじゃないの?」

「変なことに勧誘されるのではないか?」

「カウンセリングを受けても効果がないのではないか?」など

疑いの目線で申し込むまでに、かなりの時間が必要だったのです。

その間も悩みは消えないので、そのままずっと苦しい状態のままだったのですが、実際に受けてみたら、めちゃくちゃ楽になったので、すぐにリピートしました(笑)

 

一度、利用したことがある方ならば、わかると思いますがカウンセリングって、そんなに恐れるものではありません。

だから、簡単に言うと、何か悩み事がある時に

「あっ、カウンセリングでも受けてみようかな?」と思ってもらえるようになって欲しいのですね。

そのために、カウンセリングというものを皆さんの前で、実際にみてもらうことで、カウンセリングへのハードルを下げてもらえたらと思います。

 

海外では、カウンセラーというのは、日本でいうところの掛かりつけのお医者さんと同じです。

心の具合が悪くなったら、ちょっとカウンセリング受けようかな。

それぐらいに、気軽に思ってもらえるように、当日は頑張りたいと思います。

ぜひ、会場やオンラインにて5人のカウンセラーのカウンセリングを、見てもらえると嬉しいです。

それでは。。

※※

詳細は下記になります!

詳細はこちら

・日時:2022/2/27(日)11:00-18:00

・会場:ココロノオフィス神楽坂セミナールーム / オンライン(ZOOM)

・住所:〒162-0825 東京都新宿区神楽坂6-48 TOMOSビル6階

・交通:東西線・神楽坂駅1番出口徒歩1分、大江戸線・牛込神楽坂駅A3出口徒歩5~7分、東京メトロ・飯田橋駅B3出口徒歩10~12分、JR総武線・飯田橋駅西口徒歩13~15分

・地図:https://goo.gl/maps/38rkzxo58XG2

料金等の注意事項

【参加費】 16,500円(税込み) 

※会場/オンラインとも同料金です。

※事前払い制です。Paypalの利用も可能です。

※お申込み頂くと(自動返信メール)がお手元に届きます。銀行振込をお選びの方はそのメール内に振込先の口座が記載されておりますので1週間以内にお振込みください。

※振込確認後、申込確定となります。

※振込手数料はご負担下さい。

※領収書は振込票にて代理ください。

※このセミナーは20歳以上の方を対象としております。

※このセミナーはスムーズな進行のためお子様連れでの参加はご遠慮頂いております。

【申し込み期日】

入金確認ができる前日15時にて受付フォームを閉じさせていただきます。

オンライン受講をご希望の方はそれまでにお申し込み・入金をお願いします。

それ以降に会場での参加を希望される方はこちらのフォームよりお申し込みください。(当日現金払い対応をさせていただきます。)

★オンライン参加の方へのお願い

こちらのセミナーでは、参加者の方の表情を見ながらセミナーを作っていきます。

そのため、特段の事情がない場合には、「顔出し」にご協力をお願いいたします。

なお、フォーカスパーソン(代表者)をご希望される場合は、顔出しが条件になりますので、ご注意くださいね。

※諸事情等で顔出しできない場合は、この限りではありませんので、ご安心くださいね。

★キャンセル規定★
キャンセル料:セミナーの1週間前~3日前までのキャンセルは50%、2日前、前日は80%、当日は100%となります。

返金の際の振込手数料はご負担ください。

お申し込みはこちら

お申し込みはこちら

皆さんのと会場でお会いできること、楽しみにしております。

それでは。。

※※

ヤタの活動メニュー

★ヤタのカウンセリングメニュー

★カウンセリングスケジュール
・お申し込みはカレンダー方式になっております。

ご希望日、ご希望時間の赤文字をクリックして
お申し込みくださいね。

ヤタのYoutubeチャンネル「ヤタチャンネル」

ヤタの音声配信サイト「stand.fm」のチャンネル


「今日から使える恋愛・夫婦仲が良くなる心理学」

★ヤタからのゲリライベントや更新情報が届く、LINE公式アカウントの登録

友だち追加

※登録してくれた方に「あなたの前提を変える魔法のアファメーションBook」をプレゼント中!!

※登録後のメッセージから、ダウンロードして下さいね。

★お悩み相談、その他お問い合わせなど業務に関する内容は下記からお願いします。

お問い合わせはこちら

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright©心理カウンセラー椙山眞伍公式ブログ,2022All Rights Reserved.