男性心理の解説はヤタにお任せ!!

【カウンセリングのご感想】気負わずに話を聞いてもらえる安心感と、言葉がスッと入ってくる明瞭さを感じました。

  
\ この記事を共有 /
【カウンセリングのご感想】気負わずに話を聞いてもらえる安心感と、言葉がス...

こんばんは。

心理カウンセラーの椙山眞伍ヤタです。

今日は、カウンセリングのご感想をいただきましたので、ご紹介したいと思います。

それでは早速、どうぞ!!

 

1・年代と名前のイニシャルを教えてください。

30代・Yさん

2・今回なぜ椙山眞伍(ヤタ)のセッションを受けてみようと思いましたか?

1Dayのグループセラピーに参加した際、どの悩みにも的確に解きほぐす糸口を示していて、自分も受けてみたいと思いました。

3・受けてみて良かった点を教えてください。

長年抱えていた悩みや心の癖について、これからどうしていけばいいかを示してもらえたことで、時間をかけて向き合おうという希望を感じました。

4・受けてみて椙山眞伍(ヤタ)というカウンセラーはどんなカウンセラーだと思いましたか?

気負わずに話を聞いてもらえる安心感と、言葉がスッと入ってくる明瞭さを感じました。

5・申し込み前に何か懸念や、不安がありましたか?

申込後に改めてホームページを拝見し『恋愛・夫婦関係』がメインの先生なので、相談したい内容が違うかもしれないと思いましたが、全くの杞憂でした(笑)

6・ヤタに一言メッセージをお願いします。

ヤタ先生にお会いできたことは、本当に巡り合わせだと感じています。これからもよろしくお願いします!

Yさん、カウンセリングのご感想ありがとうございます!

1dayセミナーにもご参加下さいまして、ありがとうございました。

 

>どの悩みにも的確に解きほぐす糸口を示していて、自分も受けてみたいと思いました。

皆さんが悩みを抱えている時、当事者だとなかなか全体像って見えないですよね。

他人のことは何が起こっているのかわかるのに、自分のことになるとまるでわからない。

そんなこともあると思うんですね。

その状態の時だからこそ、第3者の視点がとても有効になってきます。

そして、勇気を出してカウンセリングに来て下さったこと、とても素晴らしいと思います。

 

>これからどうしていけばいいかを示してもらえたことで、時間をかけて向き合おうという希望を感じました。

問題というのは、必ず答えがあります。

人間は誰もが、問題の渦中にいる時は感情の波に飲み込まれてしまって、目先のことに意識が向いてしまいがちです。

すると、大きな視点が見えなくなってしまい、余計に悩んでしまい余裕がなくなってしまういます。

そんな中で、しっかりとゴールを見つけ出すことが、問題解決の鍵になります。

その意味では、Yさんは問題解決へ道筋が見えてきているのかも知れません。

 

>気負わずに話を聞いてもらえる安心感と、言葉がスッと入ってくる明瞭さを感じました。

ブログやYoutubeでのイメージと、実際に逢った時の感じがどうも違うみたいです。(笑)

そのせいもあって

「話を聞いてもらえる」

「話しやすい」

「なんでも受け入れてもらえる安心感を感じる」

このようなご感想をいただきます。

「安心感」と「受け止めてもらえる」ことは、ヤタの特徴でもありますので、カウンセリングでは、ご自身の抱えてきたものを、ぜひ吐き出してスッキリとしてくださいね。

 

今回、カウンセリングを利用して下さったYさんとは、1dayセミナーからのご縁が繋がりました。

本当にこればかりは、タイミングとご縁ですので、Yさんにとってもこのカウンセリングで、新しい世界への第1歩に繋がればと思っております。

また、今後もお茶会やセミナー等でお逢いできたらと思います。

今回はカウンセリングのご利用、ありがとうございました!

※※

皆さんのペースに合わせた、オーダーメイドのカウンセリングはこちらから。

★ヤタのカウンセリングメニュー

★カウンセリングスケジュール

・お申し込みはカレンダー方式になっております。

ご希望日、ご希望時間の赤文字をクリックして
お申し込みくださいね。

ヤタの活動メニュー

★ヤタのカウンセリングメニュー

★カウンセリングスケジュール

・お申し込みはカレンダー方式になっております。

ご希望日、ご希望時間の赤文字をクリックして
お申し込みくださいね。

ヤタのYoutubeチャンネル「ヤタチャンネル」

ヤタの音声配信サイト「stand.fm」のチャンネル


「今日から使える恋愛・夫婦仲が良くなる心理学」

★ヤタからの、ゲリライベントや更新情報が届くLINE公式アカウントの登録はこちらから

友だち追加

※登録してくれた方に「あなたの前提を変える魔法のアファメーションBook」をプレゼント中!!

※登録後のメッセージから、ダウンロードして下さいね。

★お悩み相談、その他お問い合わせなど業務に関する内容は下記からお願いします。

お問い合わせはこちら

関連記事

最新記事

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright©心理カウンセラー椙山眞伍公式ブログ,2022All Rights Reserved.