男性心理の解説はヤタにお任せ!!

【辛口注意】やりたくないことをして生きる人生で後悔しませんか?

  
\ この記事を共有 /
【辛口注意】やりたくないことをして生きる人生で後悔しませんか?

こんばんは。

心理カウンセラーの椙山眞伍ヤタです。

 

「何もしない私は愛されない」

この想いを持っている方に、最近は良く出逢います。

この想いがあると、あなたは自分自身で自分の存在を否定して、何かをすることで自分自身の価値を作ろうとします。

良くあるケースとしては、

・死に物狂いで誰かの役に立つこと

・誰かの喜びになること

・世間的に評価される

・本当はやりたくないことを頑張るなど

パッと見ると、誰かの喜びや役に立つこと、世間的に評価されることをするって、素晴らしいことのように見えるはず。

でも、あなたがもし、心から喜んでやっていないとしたら・・。

段々と疲弊してしまい、最後にはやめたいのに、やめられないという苦しみを感じます。

どうしてやめることが、苦しいのだろう…。

本当はやりたくないのに…。

もう、頑張りたくないけど、やめられない…。

やめたいのに、やめられないという恐れ。

これがあなたの心の中にやってきます。

でも、不思議ですよね。

どうして、良いことをしているのに苦しくなってしまうのでしょうか?

それは、動機と本心が違っているから。

不安や恐れを埋める為に、あなたは行動しているので、苦しくなってしまうのですね。

本心では、最初からやりたくないのかも知れません。

とっくの昔にこんな生き方を卒業したかった。

ずっとそう思っていたのかも知れません。

もし、今もその思いがあるのなら、やりたくないことをして、自分自身の存在意義を作り出すことを、卒業しませんか?

 

このようなことを、はっきりと言う人はあまりいないかも知れません。

でも、敢えてはっきりと言います。

その人生を生きて、この世を旅立つ時に後悔しませんか?

自分の胸に手を当てて考えてみて下さい。

後悔しないのならば、私は何も言いません。

でも、少しでも後悔するかもと思ったのならば、卒業しましょう。

本当にやりたいこと、やってみたかったこと、このために産まれてきたんだ!と感じれることを、あなた自身にさせてあげて下さい。

あなた自身を変えれるのは、あなたしかいませんから。

時間は無限ではなく有限です。

今からあなたはどのように生きますか?

自分の人生を生きる為に、何をしますか?

是非、もう一度見つめ直して下さいね。

それでは。

※※

私らしい人生を生きるサポートが必要な方は、カウンセリングにてお待ちしています。

あなたの勇気に全身全霊でお応えします。

★ヤタのカウンセリングメニュー

★カウンセリングスケジュール

・お申し込みはカレンダー方式になっております。

ご希望日、ご希望時間の赤文字をクリックして
お申し込みくださいね。

 

ヤタの活動メニュー

ヤタのYoutubeチャンネル「ヤタチャンネル」

ヤタの音声配信サイト「stand.fm」のチャンネル


「今日から使える恋愛・夫婦仲が良くなる心理学」

★ヤタからの、ゲリライベントや更新情報が届くLINE公式アカウントの登録はこちらから

友だち追加

※登録してくれた方に「あなたの前提を変える魔法のアファメーションBook」をプレゼント中!!

※登録後のメッセージから、ダウンロードして下さいね。

★お悩み相談、その他お問い合わせなど業務に関する内容は下記からお願いします。

お問い合わせはこちら

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright©心理カウンセラー椙山眞伍公式ブログ,2022All Rights Reserved.