男性心理の解説はヤタにお任せ!!

ヤタのカウンセリングスタイルとは?~2/27(日)「Five Counselors 1day Workshop~私なりの幸せとは?~」に寄せて~

  
\ この記事を共有 /
ヤタのカウンセリングスタイルとは?~2/27(日)「Five Couns...

皆さんこんにちは。

心理カウンセラーの椙山眞伍ヤタです。

 

今日は、2月27日(日)に開催します「Five Counselors 1day Workshop~私なりの幸せとは?~」の連載企画として、

ヤタのカウンセリングスタイルについて、書いていこうと思います。

ヤタのカウンセリングは「自分らしく生きれば、全てが上手くいく!」

ここをゴールに設定して、カウンセリングを行なっています。

カウンセリングのスタイルって、色々とありますよね?

・傾聴型(話をとにかく聞く)

・提案型(〇〇してみて下さいと、アクションを提案します)

大きく分けると、この2つだと思います。

ヤタのカウンセリングは、どちらかと言えば、提案型なんですが、

一般的なカウンセリングとは大きく違います。

それは

「笑い」のエッセンスを入れること。

こうやって書くと

「えっ、笑いながらカウンセリングするの?」って思うかも知れません。

(もちろん、本当に笑いながらは、カウンセリングしませんからご安心下さいね)

もともと、カウンセリングを利用する時って、何か苦しい時だったり、人生が上手くいかないなーって感じる時に、利用することケースが、ほとんどだと思います。

ちょっとイメージして欲しいのですが、

その時のあなたの表情は、どんな表情をしているでしょうか?

苦しいことや、悩みを抱えていると、当然ながら険しい表情をしてますよね。

この状況の時って、気持ちにも余裕がなくて、視野も狭くなってしまいます。

この状況だからこそ「笑い」が必要なんですね。

心理学の世界では、幾つか格言的な物があるのですが、その中に「笑いは最高のヒーリング」と言う言葉があります。

実は「笑う」ことって、皆さんが思っている以上の効果があるんです。

笑うことで、まずは深刻さがなくなり、お気楽さが手に入ります。

そして、お気楽さが手に入ることで、良い意味での諦めが手に入り、この状況を受け入れることができるんですね。

状況を受け入れることができると「自分自身でやれることはなんだろ?」という、視点が使えます。

実はこの状態、問題解決に大切な「自分軸」の状態なんですね。

 

「笑う」ことって、本当に偉大なる力を持っています。

(これを読んだのならは、使わない手はないですよね)

もちろん、

ヤタのカウンセリングでは、ただ「笑わせる」ことだけではなく、←当たり前ですが笑

長年の経験を活かしながらの、心理分析だったり、話をしっかりと聞いたり、クライアントさんの無意識の心理パターンを見たりして

・クライアントさんに、何が起きているのか?

・何が原因となって、目の前の現実が起きているのか?

・そのための対処法や必要なことは?など

これらを、心理学用語を極力使わずにわかりやすくお伝えしていきます。

その上での、「笑い」のエッセンスもふんだんに入っております。

是非、ヤタのカウンセリングに興味があったり、カウンセリング受けてみようかな?と悩んでいる方は、

ぜひ、下記のイベントにご参加下さいね。

皆さんのご参加お待ちしております。

それでは。

※※

セミナーの詳細はこちら

・日時:2022/2/27(日)11:00-18:00

・会場:ココロノオフィス神楽坂セミナールーム / オンライン(ZOOM)

・住所:〒162-0825 東京都新宿区神楽坂6-48 TOMOSビル6階

・交通:東西線・神楽坂駅1番出口徒歩1分、大江戸線・牛込神楽坂駅A3出口徒歩5~7分、東京メトロ・飯田橋駅B3出口徒歩10~12分、JR総武線・飯田橋駅西口徒歩13~15分

・地図:https://goo.gl/maps/38rkzxo58XG2

料金等の注意事項

【参加費】 16,500円(税込み)

※会場/オンラインとも同料金です。

※事前払い制です。Paypalの利用も可能です。

※お申込み頂くと(自動返信メール)がお手元に届きます。銀行振込をお選びの方はそのメール内に振込先の口座が記載されておりますので1週間以内にお振込みください。

※振込確認後、申込確定となります。

※振込手数料はご負担下さい。

※領収書は振込票にて代理ください。

※このセミナーは20歳以上の方を対象としております。

※このセミナーはスムーズな進行のためお子様連れでの参加はご遠慮頂いております。

【申し込み期日】

入金確認ができる前日15時にて受付フォームを閉じさせていただきます。

オンライン受講をご希望の方はそれまでにお申し込み・入金をお願いします。

それ以降に会場での参加を希望される方はこちらのフォームよりお申し込みください。(当日現金払い対応をさせていただきます。)

★オンライン参加の方へのお願い

こちらのセミナーでは、参加者の方の表情を見ながらセミナーを作っていきます。

そのため、特段の事情がない場合には、「顔出し」にご協力をお願いいたします。

なお、フォーカスパーソン(代表者)をご希望される場合は、顔出しが条件になりますので、ご注意くださいね。

※諸事情等で顔出しできない場合は、この限りではありませんので、ご安心くださいね。

 

★キャンセル規定★
キャンセル料:セミナーの1週間前~3日前までのキャンセルは50%、2日前、前日は80%、当日は100%となります。

返金の際の振込手数料はご負担ください。

お申し込みはこちら

お申し込みはこちら

皆さんのと会場でお会いできること、楽しみにしております。

それでは。。

※※

ヤタの活動メニュー

★ヤタのカウンセリングメニュー

★カウンセリングスケジュール
・お申し込みはカレンダー方式になっております。

ご希望日、ご希望時間の赤文字をクリックして
お申し込みくださいね。

ヤタのYoutubeチャンネル「ヤタチャンネル」

ヤタの音声配信サイト「stand.fm」のチャンネル


「今日から使える恋愛・夫婦仲が良くなる心理学」

★ヤタからのゲリライベントや更新情報が届く、LINE公式アカウントの登録

友だち追加

※登録してくれた方に「あなたの前提を変える魔法のアファメーションBook」をプレゼント中!!

※登録後のメッセージから、ダウンロードして下さいね。

★お悩み相談、その他お問い合わせなど業務に関する内容は下記からお願いします。

お問い合わせはこちら

関連記事

最新記事

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright©心理カウンセラー椙山眞伍公式ブログ,2022All Rights Reserved.