男性心理の解説はヤタにお任せ!!

「Five Counselors 1day Workshop~私なりの幸せとは?~」に参加するメリットとは?

  
\ この記事を共有 /
「Five Counselors 1day Workshop~私なりの幸...

こんばんは。

心理カウンセラーの椙山眞伍ヤタです。

 

いよいよ来週末に迫ってまいりました。

何が迫ってきたのか?

それは、こちらのイベント

「Five Counselors 1day Workshop~私なりの幸せとは?~」です。

こちらのイベントは、5人のカウンセラーが参加者の中から希望者を募って、公開カウンセリングを行うというイベント。

日頃、見ることの出来ないカウンセリングの現場を、垣間見ることができます。

今日はこちらのイベントに参加していただくことでのメリットについて、皆さんにご紹介していこうと思います。

参加することへのメリットとは?

私ヤタが考える、今回のイベントに参加することのメリット。

それは

「カウンセリングが何をするか理解してもらえる」です。

そもそもですが、皆さんの周りで「私、カウンセリング使ってるよ」と聞いたことってありますか?

実はなかなか無いと思うんですね。

それぐらい、日本ではまだ普及しておらず、カウンセリングへの偏見というものがあったりします。

以前のヤタもそうでしたが、カウンセリングのイメージって

・弱い人である

・メンタルが病んだ人が受けるもの

・お前が悪いんだ!と説教される

・カウンセリングを受けることは、恥ずかしい

・何をされるかわからないものなど

ネカがティブなイメージが多いとおもいます。

(実際には全く違うんですけどね笑)

でも、それぐらい、日本ではカウンセリングというものが、まだまだ普及されていないんですよね。

(本当に残念すぎます涙)

その結果として、誰かに話を聞いてもらいたい時や、お悩みを解決したい時に、誰に相談したら良いのかわからなくて、1人で悩みを抱えてしまう・・。

この状態ってやっぱり辛いと思うんですよね。

こんな時に、もしカウンセリングの存在を知っていたら、違うと思いませんか?

カウンセリングを使うことで、

自分1人で悩みを抱えなくても良いですし、カウンセラーと話すことで、感情の解放やスッキリしたり、わかってもらえたと感じたり。

時には、客観的な意見やアドバイス、提案などをもらえて、対処法まで教えてもらえる。

自分で言うのも、アレなんですが結構、お得だと思うんですね。

イベントに参加することでのメリット

今回のイベントに参加してもらうことで、

・カウンセリングってどんなことするの?

・カウンセリングの内容は?

・カウンセラーのアプローチの違い

・各カウンセラーのスタイルの違いなど

日頃、オープンにならないカウンセリングの現場で行わられていることを、知ることができます。

そして、カウンセリングを知って理解してもらうことで

・困った時にカウンセラーに悩みを相談できる

・一人で悩みを抱えなくてもいい

・困った時での大丈夫という安心感

・誰かが自分を応援してくれているという繋がりを感じるなど

沢山の、恩恵を受け取ることができます。

このイベントはこんな方におすすめ!

こんな方におススメです

・カウンセリングの存在は知っていたけど、勇気が出せなくて申し込めなかった方

・カウンセリングに興味がある方

・カウンセリングを受けたい方

・カウンセリングの内容を知りたかった方

・各、カウンセラーのスタイルを知りたい方

・カウンセリングを実際に体験したい方

・カウンセリングを学びたい方など

カウンセリングに興味があったけど、内容詳しくを知りたかった方に、おススメのイベントになっています。

カウンセリングや、カウンセラーに興味がある方は、ぜひ、ご参加下さいね。

それでは詳しい詳細です。

セミナーの詳細はこちら

・日時:2022/2/27(日)11:00-18:00

・会場:ココロノオフィス神楽坂セミナールーム / オンライン(ZOOM)

・住所:〒162-0825 東京都新宿区神楽坂6-48 TOMOSビル6階

・交通:東西線・神楽坂駅1番出口徒歩1分、大江戸線・牛込神楽坂駅A3出口徒歩5~7分、東京メトロ・飯田橋駅B3出口徒歩10~12分、JR総武線・飯田橋駅西口徒歩13~15分

・地図:https://goo.gl/maps/38rkzxo58XG2

料金等の注意事項

【参加費】 16,500円(税込み)

※会場/オンラインとも同料金です。

※事前払い制です。Paypalの利用も可能です。

※お申込み頂くと(自動返信メール)がお手元に届きます。銀行振込をお選びの方はそのメール内に振込先の口座が記載されておりますので1週間以内にお振込みください。

※振込確認後、申込確定となります。

※振込手数料はご負担下さい。

※領収書は振込票にて代理ください。

※このセミナーは20歳以上の方を対象としております。

※このセミナーはスムーズな進行のためお子様連れでの参加はご遠慮頂いております。

【申し込み期日】

入金確認ができる前日15時にて受付フォームを閉じさせていただきます。

オンライン受講をご希望の方はそれまでにお申し込み・入金をお願いします。

それ以降に会場での参加を希望される方はこちらのフォームよりお申し込みください。(当日現金払い対応をさせていただきます。)

★オンライン参加の方へのお願い

こちらのセミナーでは、参加者の方の表情を見ながらセミナーを作っていきます。

そのため、特段の事情がない場合には、「顔出し」にご協力をお願いいたします。

なお、フォーカスパーソン(代表者)をご希望される場合は、顔出しが条件になりますので、ご注意くださいね。

※諸事情等で顔出しできない場合は、この限りではありませんので、ご安心くださいね。

 

★キャンセル規定★
キャンセル料:セミナーの1週間前~3日前までのキャンセルは50%、2日前、前日は80%、当日は100%となります。

返金の際の振込手数料はご負担ください。

お申し込みはこちら

お申し込みはこちら

皆さんのと会場でお会いできること、楽しみにしております。

それでは。。

※※

ヤタの活動メニュー

★ヤタのカウンセリングメニュー

★カウンセリングスケジュール
・お申し込みはカレンダー方式になっております。

ご希望日、ご希望時間の赤文字をクリックして
お申し込みくださいね。

ヤタのYoutubeチャンネル「ヤタチャンネル」

ヤタの音声配信サイト「stand.fm」のチャンネル


「今日から使える恋愛・夫婦仲が良くなる心理学」

★ヤタからのゲリライベントや更新情報が届く、LINE公式アカウントの登録

友だち追加

※登録してくれた方に「あなたの前提を変える魔法のアファメーションBook」をプレゼント中!!

※登録後のメッセージから、ダウンロードして下さいね。

★お悩み相談、その他お問い合わせなど業務に関する内容は下記からお願いします。

お問い合わせはこちら

関連記事

最新記事

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright©心理カウンセラー椙山眞伍公式ブログ,2022All Rights Reserved.