男性心理の解説はヤタにお任せ!!

【3/20(木)20時募集開始】4/17(日)東京・半蔵門11時~17時・ジュンコとヤタの「誰かを本気で愛したいあなたの為の1dayワークショップ」

    
\ この記事を共有 /
【3/20(木)20時募集開始】4/17(日)東京・半蔵門11時~17時...

★本気で誰かを愛したいあなたに必要な癒やしをお届けします!

こんにちは。

カウンセラー歴8年、カウンセリング人数800人以上の問題を解決に導いた

心理カウンセラー/セミナー講師の椙山眞伍ヤタです。

 

本気で誰かを愛したいと思っている、あなたに送る特別な1日。

あなたが自分の愛に気がつき、その愛をあなたが愛したい人に向けて与える。

そんなあなたに出逢える1dayワークショップ。

こちらのセミナーのお知らせです。

早速、お申し込みしたい方はこちらから

(3/20(日)20時になりましたらフォームが開きます!)

 

 

皆さんには、こんなお悩みはありませんか?

・好きになるのはいつもダメンズばかり

・悲しい恋愛ばかりしてしまう

・彼(夫)からいつもぞんざいな扱いばかりされてしまう

・いつも都合のいい女になってしまう

・何故か好きになるのは既婚者ばかり

・いつも音信不通や連絡が取れずに失恋してしまう

・人間関係も上手くいかない

・本当はやりたくないことに「NO]が言えない

・いつも頑張って彼のために尽くしてばかりだなど

本当はもっと楽に簡単に、自分の思うように恋愛も結婚生活も。

仕事も人間関係も思う通りになればいいのに・・。

いつも頑張って、沢山の我慢や犠牲をしながら生きている。

この何故かそうなってしまう問題のことを心理学では「慢性的な問題」と呼んでいます。

この「慢性的な問題」はあなたが持っている、心理パターンの1つ。

この心理パターンが元になって、様々な問題を現実に作り出します。

 

この「慢性的な問題」が起こっている時、あなたのハートは閉じており、「愛」を与えていません。

それは、パートナーシップの関係性においては、あなたは自分から相手を愛そうとはせずに

「あなたが愛してくれたら、私のハートをちょっとだけ開いて上げてもいいわよ」と

相手から与えられることを、待っているのです。

これでは、あなたのパートナーシップの距離はなかなか縮まりませんよね。

この時に必要なことは「あなたから愛を与えること」

要は【あなたが愛を与えること=ハートを開くこと】これが必要なんです。

本当は愛を与えたいのに、止めてしまった原因。

それは、過去におきた様々なハートブレイクが原因になっています。

このハートブレイクの傷が癒やされていないので、あなたは自分の愛を与えることを、無意識に止めてしまっているのです。

 

私は心理学をベースに、自分自身の体験や、カウンセリングの現場での経験をフル活動し

感情レベルや無意識レベルを扱いながら、問題解決を進めるカウンセラー・講師です。

今回は、ヒーラーとしての才能溢れるジュンコカウンセラーと私ヤタが全身全霊で

あなたが愛を止めてしまっている原因の、過去のハートブレイクの傷や恐れ、疑いや不安などを、グループの力を使って、1日かけて癒やしていきます。

あなたの中にある、純粋で熱い誰かを愛したいエネルギー。

その愛を止めている、あなたのハートをもう一度開いていきましょう!

グループセラピーとは?

今回の1dayセミナーは、グループセラピー方式で行います。

グループセラピーってなに?と思う方もいるので、ご説明しますね。

グループセラピーとは、1人の代表者を決めて、その方を公開でカウンセリングを行います。

この公開カウンセリングで、出てきた問題やお悩みなどが、この会場全体で扱うグテーマとなります。

これだけ書くと「代表者だけ問題が解決して他の人は意味がないの?」と思いますよね?

ですが、そうではありません。

このグループセラピーの凄いところは、会場全体での癒やしなんですね。

「一人で頑張るよりもみんなと一緒に頑張ったほうが受験勉強も捗る」って経験したことありませんか?

「一人で取り組むよりも、チームを組んでやった方がより大きなチャレンジができる」と聞いたら「そりゃそうだよね」と思いませんか?

もちろんグループを運営していくことはとても難しいことかもしれませんが、でも、そこで生まれるパワーって一人のときよりもずっと大きいのは理解していただけるんじゃないかと思います。

そのパワーを使って一人一人の問題を癒していくのが「グループセラピー」です。

根本師匠のブログより引用

このように、1人だけの問題だけから会場全体のテーマとして広がって、会場全体に癒やしが起こるのですね。

他にも沢山の恩恵がグループカウンセリングにはあるのです。

例えば

代表者の方が、彼との恋愛のお悩みを相談した時。

代表者の彼からの態度が悪い話を聞いていると・・

「あれ?なぜかイライラしてきた」

「これって、そういえば、元カレと付き合っていた時に同じことがあったな」

「そういえば、あの時の私もめちゃくちゃ怒っていたっけ」など

代表者のカウンセリングを聞いて、沢山の新しい気づきがやってきます。

これを「人の振りみて我が振り直せ状態」と呼んでいます。

ここで、ご紹介したのは、ほんの一部分。

他にも沢山の恩恵が待っているのが、このグループカウンセリングです。

このような流れでお届けします!

今回のセミナーは「プロセス志向セミナー」と呼ばれるスタイル。

このスタイルは「全て起きることには意味がある」という考え方から、お昼時間も休憩時間もその場で決めていきます。

(もちろんランチタイムや、休憩時間はありますので心配しないで下さいね)

公開カウンセリングの代表者も、くじ引きやじゃんけん等で決めていきます。

当日の大まかな流れはこんな感じです。

グループカウンセリングの流れ

①皆さん揃ったら、代表者を決めてスタートです。

②代表者のお悩みや、問題、改善したいことなどを伺います。

③私ヤタは、お話を伺いながらポイントを押さえて、問題の背景や原因、解決の道筋を提案していきます。

④その際に、色々な心理学のレクチャーや、たとえ話、実例などを交えながら、できるだけわかりやすく、お伝えしていきます。

勿論、得意の笑いのエッセンスも織り交ぜます。

⑤そして、ケースによっては宿題をだしたり、参加者の皆さんに効果がありそうな、イメージワークを行います。

⑥エンディング

原則はこの流れですが、途中に流れが変わったりすることも有るかも知れません。

過去のセミナーのご感想

こちらでは、過去のヤタのセミナーにご参加下さったお客様のご感想です。

ご参考になさって下さいね。

傷ついた昔の自分の心はどうすれば癒せるのか、が自分ひとりでは分からずにいました。

小さな自分を手のひらにのせ謝って胸に戻す、というワークでは涙が溢れ心が軽くなりました。

 

今まで、このようなワークを何回もしてきましたが、今更ですが、この言葉に反応した!と言うワードが出てきました。

その一つの気付きだけでも、講座に参加して良かったと思いました。

 

“幸せを願ってる人がいる”  そうお話されたときは涙が出てきました。

自分の生きづらさをわかってもらえている様で、キュッと心を掴まれる感じがしました。

 

「今まで、あなたのことを愛してくれた人は、どんな顔をしていましたか?」と自分に問いかけたとき、

一番はじめに夫の優しい笑顔が思い浮かび、うれしくて涙が出そうになりました。

 

不思議なのですが、自分を受け入れてもらえたような気持ちになりました。

おかげで、講座を受けてカウンセリングではないのにすごく気分が軽くなって上がりました。

この講座のおかげで、今日一日が幸せな一日だったなぁと感じられました。

 

まだまだ、沢山のご感想を頂いております。

 

今回、大人気カウンセラーであるジュンコカウンセラーとのコラボ。

2人で1dayワークショップを開催するのは、お互いのスケジュール的に次回は未定です。

ヒーリングの天才のジュンコちゃんと、心理学講師でもあるヤタとで、どんな化学反応が起こるのか?

本当にヤタ自身も楽しみです^^

この機会に是非、2人のコラボの1dayワークショップにご参加下さいね。

あなたのハートを開いて、大切な人に愛を与える1日にしていきましょう!

セミナーの詳細はこちら

詳細はこちら

「誰かを本気で愛したいあなたの為の1dayワークショップ」

日時:4月17日(日)11時~17時

場所:スマートレンタルスペース半蔵門麴町3F

住所:東京都千代田区麹町2-7-3 半蔵門ウッドフィールドビル3F

MAP:https://goo.gl/maps/GyYCEqpYExZmdN668

【アクセス】

東京メトロ半蔵門線 半蔵門駅徒歩1分 半蔵門駅(1番出口)徒歩45秒

有楽町線麹町駅(1番出口)徒歩4分

【料金】

22,000円(税込み)

・事前払い制です。Paypalの利用も可能です。

・お申込み頂くと(自動返信メール)がお手元に届きます。銀行振込をお選びの方はそのメール内に、振込先の口座が記載されておりますので1週間以内にお振込みください。

・振込確認後、申込確定となります。

・振込手数料はご負担下さい。

・領収書は振込票にて代理ください。

【募集人数】

限定10名様のみ

【注意事項】

※このセミナーは現地開催のみです!

・このセミナーは20歳以上の方を対象としております。

・このセミナーはスムーズな進行のためお子様連れでの参加はご遠慮頂いております。

・ランチタイムは各自近くのレストラン等をご利用いただきます。(お弁当等を持ち込んで頂いてもOKです)

・このセミナーは感情を扱うセミナーになっております。そのため感情的リスクが伴いますので、妊娠中の方、精神科に通院中の方、また、現在治療中の方はご参加を出来ません。

【申し込み期日】

前日15時にて受付フォームを閉じさせていただきます。

受講をご希望の方はそれまでにお申し込み・入金をお願いします。

【キャンセル規定】

キャンセル料:セミナーの1週間前~3日前までのキャンセルは50%、2日前、前日は80%、当日は100%となります。

返金の際の振込手数料はご負担ください。

【お申し込み】

お申し込みは下記をクリックして下さいね

(3/20(日)20時になりましたらフォームが開きます!)

 

【お問い合わせ】

この講座に関するお問い合わせはこちらにお願いいたします。

お問い合わせはこちら

 

皆さんのご参加をお待ちしております!

それでは。。

 

PS、ヤタの公式LINEにご登録の方には、セミナー等の先行予約を実施しています。

先行申し込みは、ヤタの公式LINEに登録された方限定のサービスです。

・ヤタカフェ

・個人カウンセリング枠

・限定セミナー

・各種イベントなど

一般募集に先駆けて、公式LINE登録者の皆さんに先行予約を受け付けております。

・先行予約のご希望の方は、下記のバナーをクリックして登録して下さいね。

ご登録、お待ちしております。

★ヤタからの、ゲリライベントや更新情報が届くLINE公式アカウントの登録はこちらから

友だち追加

※登録してくれた方に「あなたの前提を変える魔法のアファメーションBook」をプレゼント中!!

※登録後のメッセージから、ダウンロードして下さいね。

 

関連記事

最新記事

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright©心理カウンセラー椙山眞伍公式ブログ,2022All Rights Reserved.