男性心理の解説はヤタにお任せ!!

【男性心理】浮気男の心理は〇〇

  
\ この記事を共有 /
【男性心理】浮気男の心理は〇〇

こんにちは。

心理カウンセラーの椙山眞伍ヤタです。

まずはお知らせ

11/17日(木)「心理学基礎講座〜家族の役割〜」を開催します!

★詳細はこちら

 

さてさて

今日は久しぶりの男性心理ネタ「浮気男の心理は〇〇」です。

皆さんは「浮気男の心理」ってご存知ですか?

男性が浮気したということは、良い悪いでジャッジすればそれは悪いことですよね。

でも、どうして浮気をしたのかという理由って、考えたことはありますか?

 

女性の皆さんからすれば「男ってやりたいだけでしょう!」って思うかも知れません。

でも、深層心理からすればそれは違うんですね。

(今回のケースは性的欲求のみのケースではありません)

浮気男が深層心理で、何を思っているのか?

それは「自信のなさ」なんですね。

 

男性は基本的に、パートナーの笑顔がみたいし、自分が役に立っていると感じたい生き物。

そのために、仕事を頑張ってお金という結果を手にいれて、自分を必要と感じてもらおうとします。

昔で言えば、狩に出るのが仕事であり、お金が捕獲した獲物です。

捕獲した獲物を家族の元にもって帰り、笑顔で迎えてもらう。

この時に「俺は家族や愛する人から必要されていて、役に立てている」と感じます。

これが男性にとって最高の瞬間なんですね。

 

男性にとっての最高のご褒美の瞬間。

男性はこの時間を感じることが出来ないと、

・役にたててない自分はダメだと思う

・役に立っていない自分には価値がない

・役に立ててない自分は居ても意味がない

・自分はダメな男だ!

・ダメな男でごめんなさい(罪悪感) など

自分の存在を肯定することができないんですね。

「俺って全く役に立ってないじゃん・・」って思います。

そして、女性にカッコ悪い姿を見られたくないので、あなたの前から姿を消してしまうんです。

役に立ちたい(必要とされたい)と思っている彼。

その彼を受け入れて、最高の瞬間を与えてくれる女性に浮気をしてしまうんですね。

(勿論、浮気は許されることではないです)

 

この時の男性の心理ですが、思考ではダメだと分かっていても、男性自身の本能(自分が役に立つ=男性として意味を感じる)から、違う女性を求めてしまいます。

そして、その裏側には「自分自身を認めて欲しい」とい思いがあるんですね。

 

相手に認めてもらわないと生きれない程、自分に対して自信を持つことができない問題。

この問題を浮気男は抱えています。

 

では、この浮気男の心理はわかったけど、この先私は彼とどのように向き合っていけば良いか?

この「浮気男への対処法」については、明日20時からの公式LINEにて解説します!

ヤタの公式LINEでは登録者を募集中です!

もし、気になる方は下記よりご登録して、お待ち下さいね。

友だち追加

それでは。。

※※

幸せなパートナシップを持つには、男性心理の理解は鉄則!!

11月のヤタの個人セッション

★カウンセリングのお申込みは・カレンダーの赤字日程から、お好きなお時間とお日にちをお選び下さいね。

2022年12月
2022年11月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
14:00×
恵比寿19時×
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
11:00×
26
27
28
14:00×
29
30
31

ヤタのカウンセリングメニュー

・対面カウンセリング 東京(恵比寿)

・オンラインカウンセリング 随時募集中

※20時からのカウンセリングは、オンラインのみの対応となります。

ヤタの活動メニュー

ヤタのYoutubeチャンネル「ヤタチャンネル」

ヤタの音声配信サイト「stand.fm」のチャンネル

★お悩み相談、その他お問い合わせなど業務に関する内容は下記からお願いします。

お問い合わせはこちら

 

これを明日の20時の公式LINEにて、ご紹介します。

ご登録お待ちしています。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。