男性心理の解説はヤタにお任せ!!

【残席3名】3/26(日)東京・渋谷・13時~17時30分 パートナーシップ・グループセッション開催します!

    
\ この記事を共有 /
【残席3名】3/26(日)東京・渋谷・13時~17時30分 パートナーシ...

「パートナーシップ・グループセッション開催」のご案内 

こんにちは。

カウンセラー歴10年、カウンセリング人数1000人以上の問題を解決に導いた

心理カウンセラー/セミナー講師の椙山眞伍ヤタです。

あなたのパートナーシップの本当の問題を解決する。

その全てをお伝えするパートナーシップグループセッション

今日は「パートナーシップ・グループセッション」のご案内です。

お申し込みはこちら

お申し込みはこちら

 

恋愛・夫婦問題を解決したいあなたへ

こんにちは。

心理カウンセラーの椙山眞伍ヤタです。

今日は恋愛・夫婦問題を抱えているあなたに向けたご案内です。

幸せな恋愛・夫婦関係を掴むには?

皆さんの中で、恋愛や夫婦関係を手に入れている方って、沢山、いると思います。

ただ、パートナーシップの関係性で心の底から

「本当に毎日、幸せを感じて彼や夫に感謝できる…」

このように感じれる方は、どのくらいいるでしょうか?

多くの方は、恋愛や夫婦関係の中で何かしらの問題や不満、我慢などを抱えていると思います。

★こんなお悩みありませんか?

皆さんはこのようなお悩みはありませんか?

・恋愛がいつも上手くいかない

・いつもダメンズと付き合ってしまう

・夫の浮気問題に悩んでいる

・夫婦関係を修復したいけど上手くいかない

・彼と音信不通になってしまう

・彼や夫に対して、NOが言えない

・彼・夫と喧嘩が絶えない

・いつも恋愛や結婚生活の中で頑張っている

・別居状態や離婚問題で悩んでいる

・レス問題を解決したい 

・もっと彼や夫とラブラブになりたい など

恋愛や夫婦関係の中でのお悩みって苦しいですよね。

大好きな存在だからこそ、沢山の我慢をしたり、犠牲をしたり。

その結果、ストレスを抱えて体調を崩してしまうこともあると思います。

ヤタも我慢と犠牲の結婚生活でした・・

実は昔のヤタもそうでした。

1度目の結婚生活では、環境的には全く不自由がなく、娘も産まれて、ただありきたりだけど平凡な毎日。

来る日も来る日も、変わり映えのしない生活。

「このまま、何ごともなく人生って過ぎていくのだろうな…」

なんて思っていました。

でも、

実はそうでは無かったんですね。

今でこそわかるのですが、当時の私ヤタはどこかで無理をしていたり、我慢や犠牲をしていたり。

本当の自分というものを表現できずに生きていました。

その結果、

・本当の自分を表現できない

・パートナーを信頼することができない。

・いつも我慢や犠牲をしてしまう

・自分の意見を言えない

・相手を優先してしまう など

パートナーに対して、いつもどこかで自分をちっぽけに扱ってしまったり。

逆に無理やり主導権を取ろうと、マウントを取ったり。

結婚生活を送ることを優先しようと、我慢や犠牲や自分らしさを封印したり。

お互い尊重しあい、対等な関係性で幸せを感じるパートナーシップ。

これを築くことが、出来なかったんですね。

幸せなパートナーシップを手に入れる方法とは?

結論から言えば・・

「それは自分自身の内面(在り方)と向き合うこと」です。

自分自身の内面(在り方)とは、自分自身が生きている状態のこと。

・あなたがどんな価値観を持っているのか?

・相手の態度をどのように感じるのか?

・自分が何をどのように求めているのか?

・自分自身をどのように扱っているのか?

これらを知って整えることが、必要になって来ます。

そのあなたの内面(在り方)を整える場所。

それが「パートナーシップ・グループセッション」です。

グループセッションというのは、3〜4人で行なう心理カウンセリングのこと。

このグループでの心理カウンセリングが、問題解決への近道になります。

例えば

夫の関係性が上手くいかずに、お互いの関係性に距離ができているというお悩み。

まずは状況を聞聞きながら、夫との関係性が悪化してしまった過去の出来事。

この出来事が起きてしまった心理や理由を分析していきます。

・親密な関係性がなるのが怖かった

・男性に対して怒りの感情がある

・実家との癒着の関係性

・自分を表現できない

・幸せへの罪悪感 など

様々な理由の中から、クライアントさんの心の中で原因となっている理由を見つけていきます。

そして、その原因についての対処法や日常生活での具体的な提案をさせて頂きます。

あなたが恋愛・夫婦関係の中で抱えているお悩み。

このお悩みをグループでの心理カウンセリングによって解決していきます。

個人カウンセリングと違いとは?

個人カウンセリングでは、ご相談者の本人に対してアプローチしていきます。

グループセッションでは、自分以外の方のご相談も当然ながら耳にします。

(会場では守秘義務をお願いしますので、安心してお話を下さいね)

すると違う参加者さんのカウンセリングなのに、ご相談やレクチャーを聞いたりするだけで、

「あれ?私、頑張り過ぎていたのか…」

「私は1人になるのが怖いんだな」

「NOって表現するのが苦手かも」

「これって私と一緒だ!」 など

あなたもカウンセリングを受けているのと、同等の反応が現れるんですね。

これが、グループの力でもあります。

 

「一人で頑張るよりもみんなと一緒に頑張ったほうが受験勉強も捗る」って経験したことありませんか? 「一人で取り組むよりも、チームを組んでやった方がより大きなチャレンジができる」と聞いたら「そりゃそうだよね」と思いませんか?

もちろんグループを運営していくことはとても難しいことかもしれませんが、でも、そこで生まれるパワーって一人のときよりもずっと大きいのは理解していただけるんじゃないかと思います。

根本師匠のブログより

 

他の方のカウンセリングを見たり聞いたりすることで、自分を客観的な視点で見つめ直すことができ、新しい気づきや自分の中での発見が、ギフトとしてやってきます

本当に「人の振り見て我がフリ直せ」の状態が起こります。

これこそが、グループで行う最大の恩恵と効果なんですね。

 

そして、グループでの恩恵はまだまだ他にもあるんです。

それは「繋がり」を感じれること。

このコロナ禍では、どうしても孤独感を感じる日常性格が当たり前になりました。

テレワークや、オンライン会議等、便利な世の中にはなり大概のことは、不便なく生活できてる。

でも、何か心の渇きを感じたり、気がつけば家族の他は、誰とも話していない・・。

この状況になってくると、世間との繋がり、家族との繋がり、仲間との繋がりを感じられなくなってきます。

心理学では「全ての問題は分離にある」このような言葉があり、この言葉の通り、誰とも繋がりが感じられないことが、問題を作り始めるのですね。

 

このグループセッションでは、参加者の方の繋がりのエネルギーを使います。

それは、参加者の皆さんのグループマインドという形で、大きな癒しをおこし、心の中にある愛を感じられます。

その時に「私は1人じゃないんだ」という、繋がりを感じるのですね。

(感覚的なことなので、文章にするとちょっと嘘くさくなってしまいました笑)

私ヤタが、笑いあり心理学あり、癒しありのお得3点セットにて、あなたの恋愛・夫婦関係の問題を解決していきます。

当日の流れ

グループセッションの流れ

①皆さん揃ったら、スタートです。

②参加者のお悩みや、問題、改善したいことなどを伺います。

③私ヤタは、お話を伺いながらポイントを押さえて、問題の背景や原因、解決の道筋を提案していきます。

④その際に、色々な心理学のレクチャーや、たとえ話、実例などを交えながら、できるだけわかりやすく、お伝えしていきます。

勿論、得意の笑いのエッセンスも織り交ぜます。

⑤そして、ケースによっては宿題をだします

⑥次の方

これを、参加者の4人に繰り返していきます。

※1人のセッション時間は40分~50分です。

※参加者さん全員にセッションのお時間を取ってありますので、必ずセッション致します。

※時間短縮の為に事前課題にお答えしてもらい、当日にそちらも使用しながら進めていきます!

 

原則はこの流れですが、途中に流れが変わったりすることも有るかも知れません。

★こちらのセミナーはこんな人におすすめ

・恋愛や夫婦の問題を解決したい方

・自分の状態を客観的に知りたい方

・もっと彼や夫と仲良くなりたい

・彼や夫に自分の意見を言いたい

・つながりを感じたい方

・問題解決のヒントが欲しい方

・恋愛や夫婦関係が上手くいかない理由を知りたい方

・男性心理を知りたい方

・自分の中の当たり前が強い方

考えすぎてしまう方 など

★こちらのセミナーでの効果

・問題解決のヒントが手に入ります

・問題解決に繋がる提案(宿題)が手に入ります

・恋愛・夫婦問題の原因がわかります

・自分の本音がわかります

・今の私に必要なことがわかります

・男性心理を知ることができます

・自分の欲しいパートナーシップがわかります

・あなたの今の課題がわかります

★セミナーのご感想をご紹介!

こちらでは、過去のヤタの心理学講座や、セミナーにご参加くださったお客様からのご感想です。

ご参考になさって下さいね。

・グループセッションを受けてのご感想

グループで分かち合いを積み重ねて、自己開示もしていくなかで仲間のみんなとの不思議なエネルギーの循環と、ヤタさんのカウンセリングの中でたくさんの気づきと自分と向き合うことを楽しめるようになりました。

 

・グループセッションを受けての変化

ありのままの自分を受け入れるようになってきた。

自分なんて価値がないし劣等感いっぱいだった私が、自分の価値を受け取れるようになった!

人と比べることから入るクセがあった自分に気づいて、少しづつサレンダーできるようになった。

自分の弱さを開示できるようになった。

・グループセッションをどんな人におススメしたいですか?

一人だと孤独を感じてしまう人

考えすぎてしまう人

自分の自己概念が強い人

 

・グループセッションを受けてのご感想

ヤタさんのグルコンは少人数なので、プライベートな事でも安心して話す事が出来ます。

自分の事を隠したままだとヤタさんからはもちろん、参加のメンバーからも良いアドバイスはいただけません。

ヤタさんの人柄のおかげで、参加するメンバーさんも良い方ばかりなので、安心して自分を表現出来る場だと思いました。

・グループセッションを受けての変化

他の方のシェアもあるので、不思議な事に全部の話に「分かる、分かる!」と共感ばかり。

一回のグルコンで数回分のお得さがありました。

みんなが頑張っているので、私も頑張ろう!と前に進む勇気が持てる様になりました。

・グループセッションをどんな人におススメしたいですか?

1人で悩んでいる方に、みんなで一緒に頑張れる場があると知って欲しいです。

他の方からのアドバイスで自分だけの悩みではないんだとほっとすると思います。

 

・グループセッションを受けてのご感想

ヤタさんの個人カウンセリングと同時並行で受講して本当に良かったです。

セミナージプシーだったけど、自分の心の変化がとても早かったです。

夫婦仲の修復スピードが想像以上でした。

一緒に受ける仲間の存在がとても大きくて、心強かったです。

・グループセッションを受けての変化

ありのままの自分の思いを言葉にして、書き出せるようになってきました。

初めは自分の思いが分からなくて、怖さも感じていました。

ですが、安心安全な場だったので、ヤタさんが的確に質問をしてくださった事に、毎回その場で感じた事を、素直にそのまま言葉で言えた事が大きかったと思っています。

・グループセッションをどんな人におススメしたいですか?

自分の事が分からない人。

夫婦仲をもっと良くしたい人。

頑張り過ぎて疲れてしまった人。

人生に行き詰まりを感じてしまった人。

 

今まさしく、ぐるぐるしていたことが講座で出てきて、「あ!私のことだ!」と見透かされている気持ちにもなり濃い2時間でした。

講座にもかかわらず、カウンセリングを受けている気持ちで、途中の具体例で涙がでてきて驚きました。

愛あふれるヤタ先生の講座、受講してよかったです!

ありがとうございました(*^^*)

 

肚に落ちる例えがありありでした

解消へのプロセスも解説してくださり、わかりやすかったです

緊張感と親しみやすさが画面から伝わってきました

ヤタ先生、お疲れさまでした

 

お値段以上にたくさんのお土産をいただけた講座だと思いました

家族の役割と補償行為がセットになっていて、褒められても嬉しくない事があることを自分自身の体験に落とし込めただただ、納得でした。

 

不思議なのですが、自分を受け入れてもらえたような気持ちになりました。

おかげで、講座を受けてカウンセリングではないのにすごく気分が軽くなって上がりました。

この講座のおかげで、今日一日が幸せな一日だったなぁと感じられました。

 

聞いたことがある話でも、やっぱり直接誰かに伝えられると、より実感が持てました。

他のカウンセラーの方のブログを読んで知識はついているつもりでも、

そうやって一人だけでがんばるのではなく、

話を聞きに行く(誰かに手伝ってもらう、助けてもらう)ことは、改めていいなあと思いました。

 

まだまだ、沢山のご感想を頂いております。

★詳細はこちらです

~パートナーシップグループセッション~

【日時】

3/26(土)13時~17時30分

【会場】

渋谷スペース 

東京都渋谷区桜丘町15-17 NKG東京ビル

(Google map)

JR渋谷駅 南改札西口より徒歩3分(受付は2F)

【料金と募集人数】

・募集人数 4名様限定

・受講料金 25,000円(税込み)

 

※事前払い制で、支払い方法は銀行振込とPaypal(クレカ)が利用できます。

※お申込み頂くと(自動返信メール)がお手元に届きます。

銀行振込をお選びの方は、そのメール内に振込先の口座が記載されておりますので、1週間以内にお振込みください。

※お申し込み期限が過ぎますと、自動的にキャンセルとなりますのでご注意下さい。

※振込確認後、申込確定となります。

※振込手数料はご負担下さい。

※領収書は振込票にて代理ください。

※このセミナーは20歳以上の方を対象としております。

※このセミナーはスムーズな進行のためお子様連れでの参加はご遠慮頂いております。

【キャンセル規定】

キャンセル料:セミナーの1週間前~3日前までのキャンセルは50%、2日前、前日は80%、当日は100%となります。

返金の際の振込手数料はご負担ください。

【お問い合わせ】

下記のお問い合わせフォームより、お問い合わせ下さい。

問い合わせフォーム

お申し込みはこちら

お申し込みはこちら

関連記事

最新記事

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright©心理カウンセラー椙山眞伍公式ブログ,2023All Rights Reserved.