男性心理の解説はヤタにお任せ!!

【男性性と女性性】女性性を解放するってなんなの?

  
\ この記事を共有 /
【男性性と女性性】女性性を解放するってなんなの?

こんにちは。

心理カウンセラーの椙山眞伍ヤタです。

まずはお知らせ。

公式LINEではお知らせしておりますが・・

7/23(日)に福岡にてヤタカフェ開催します!

今回のヤタカフェは豪華バージョンですよー

場所は、6/21日にオープンするリッツカールトン福岡。

福岡リッツで、ヤタと一緒にアフタヌーンティーを楽しみませんか?

詳細はもう少し先のご案内になりますが、スケジュールチェックをお願いしますね。

 

さてさて

今日のテーマは「女性性を解放するってなんなの?」です。

よくブログやカウンセリングなどで、見たことある「女性性を解放しましょう」という言葉。

この言葉の意味って、何か知っています?

女性性を解放するって、ちょっと抽象的な言葉で何となく意味は伝わるけど…

みたいな感じだと思うんですね。

そこで、今日はこの「女性性を解放する」という言葉の意味を解説します。

では早速の結論から。

「女性性を解放するってなんなのか?」

それは…

「あなたの中にある女性性を表現することに、許可を出すこと」なんですね。

そもそも、女性性というのは、あなたの中にある女性的な要素のこと。

・可愛い

・柔らかい

・優しい

・天真爛漫さ

・茶めっけ など

女性らしいと形容されるものを表します。

この女性性という要素は、全ての人間の中に必ず持っていて、その強さは環境やあなたの状態などで上下します。

(男性の中にも女性性は存在します)

でも…

良いか悪いかは置いといて、あなたの中にある女性性を表現することに、何か抵抗感があるって方もいらっしゃいます。

例えば

子供の頃は女の子らしく振る舞っていて、周りからめちゃくちゃ愛されていたあなた。

そんな無邪気なあなたが、小学校や中学校に入ってある女子グループから言われるんです。

「なんなのそのぶりっ子」

「そういう所、ムカつくんだけど」

「男子に好かれようとばかりして!」 など

あなたは特別に意識したことじゃないのに、周りから文句を言われてしまい、その日を境にみんなからはシカト状態。

あなたは何がなんだかわからない中で、こう思うんですね。

「女の子ぽくしていたらダメなんだ…」

「女の子ぽくしていたら、1人ぼっちになってしまう…」

このように思ったあなたは、この日を境にして急にワイルドに変身。

女の子らしく生きていた私から、男性的なサバサバ女子となり生きていきます。

ここまで

小さな頃は女の子らしく生きていたのに、それを否定されたり、傷ついた経験をしてしまう。。。

するとあなたの中にある女性性を、封印して生きようとします。

何故ならば、もう2度と傷つきたくないって思ってしまうから。

 

でもこれって、元々のあなたの本質を否定して、無かったことにして生きることと、同じことなんですね。

要は、右利きだったのに、傷ついた経験から左利きに切り替えて、人生を生きているのと同じです。

(もう、ここまでくると別人格ですね)

この生き方も悪くはないんですけど、やっぱりどこか窮屈だったり、ずっと頑張っている感じだったり、生き辛さを感じると思うんですね。

それに、元々の出発点が「傷つきたくない」からスタートしているので、不安や怖れは回避できても楽しくはないんです。

だから、このような状態の時にこの言葉を使うんです。

「女性性を解放しましょう」って。

 

今まで頑張ってきたことを、無かったことにするのではなくて、そこに、より楽になるためにあなたの本質を使うこと(女性性のことです)を許可するんです。

今まで頑張ってきたあなただからこそ、あなたの中にある女性性を使うことで、あなたの今の状況や状態はガラッと変化します。

ただ、この女性性に許可を出して実践するということは、ある意味では怖さを感じるかも知れません。

何故ならば、過去のハートブレイクの体験がまた起こるのかも?という、恐れの感情を感じるから。

あなたが本当にあなたらしく生きるためには、あなた本来の女性性を解放してそれを表現することが必要ですし、そこにはちょっと勇気が必要になってきます。

自分の本質で生きれば全てがうまくいく。

この言葉の通り、本来のあなたを取り戻すことで、あなたの魅力や価値、才能のエネルギーをMAXに使うことができます。

あなたの中にある女性性を解放して、あなたの本来の私を表現して、もっと楽に、楽しく、幸せに生きていきましょうね!

それでは。

本来のあなたを取り戻すために、女性性や男性性のことを知りたいあなたはこちらのセミナー。

心理学基礎講座「男性性と女性性」は6/15(木)20時~オンラインにて開催!

詳細ブログはこちら

早速のお申し込みはこちら

お申し込みはこちら

 

★女性性を解放して私に戻るまでのサポートが欲しい方は、個人カウンセリング。

ヤタの個人セッション

・カウンセリングのお申込みは・カレンダーの赤字日程から、お好きなお時間とお日にちをお選び下さいね。

★カウンセリング予約はこちら

★ヤタのカウンセリングメニュー

・対面カウンセリング&オンラインカウンセリング 

カウンセリングのスケジュールが合わない場合も、ご準備できる可能性があります。

ご希望の方は、一度お問い合わせ下さいね

お問い合わせはこちら

 

※公式LINEへのご登録はこちら

ご登録いただくと、

・登録者限定記事や、男性心理の解説

・登録者限定YouTubeライブを開催

先行予約やイベント盛りだくさんで配信中です^^

もし、気になる方は下記よりご登録して、お待ち下さいね。

友だち追加

6/25(日)のアフタヌーンティー付きグループセッション。

こちらは残席3名となりました!

メンタルトレーナーウサちゃんとのコラボ企画

ヤタとうさちゃんのセッションを受けてアフタヌーンティーを楽しみませんか?

非日常空間の東京マリオットにて、お待ちしています!

根本さんからもご紹介を頂きましたよー

ヤタの活動メニュー

ヤタのYoutubeチャンネル「ヤタチャンネル」

★ヤタの動画販売サイト「ヤタストアー」はこちら

★お悩み相談、その他お問い合わせなど業務に関する内容は下記からお願いします。

お問い合わせはこちら

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright©心理カウンセラー椙山眞伍公式ブログ,2023All Rights Reserved.