男性心理の解説はヤタにお任せ!!

【カウンセリングのご感想】ヤタさんは私の人生を軌道修正してくれた、ある意味私の”運命の男”です!

  
\ この記事を共有 /
【カウンセリングのご感想】ヤタさんは私の人生を軌道修正してくれた、ある意...

こんにちは。

心理カウンセラーの椙山眞伍ヤタです。

 

まずはお知らせ

9月個人カウンセリング募集締切は9/3(日)まで。

★カウンセリング予約はこちら

★ヤタのカウンセリングメニュー

スケジュールが合わない時などは、お問い合わせ下さいね。

ご都合つく限り調整いたします。

お問い合わせはこちら

 

さてさて

今日は「カウンセリングのご感想」をいただきましたのでご紹介します。

1・年代と名前のイニシャルを教えてください。

40代 あいさん

2・今回なぜ椙山眞伍(ヤタ)のセッションを受けてみようと思いましたか?

「そこそこ恵まれてるし、そこそこ幸せだし、私のレベルでカウンセリング受けるなんて仰々しいよな。。」と思っていたのですが、ヤタさんのお茶会に参加して慢性的な問題の話しをした時に、ヤタさんに「一度ガッツリと向き合った方がいい」と言われ、思い切ってカウンセリングに飛び込みました。

3・受けてみて良かった点を教えてください。

知ってるようでわからない自分のことを知ることが出来たし、人のこころの状態を学ぶことで自分に何が起きているのかを客観的に捉えられるようになりました。

自分を知り、自分を客観的に見れるようになったことで、自分がいかに今まで頑張ってきたか、そのままの自分で自分には大きな大きな価値があること、自分が愛おしいことを感じられるようになりました。

4・カウンセリングはどんな人にオススメですか?

頑張って頑張ってどこまでも頑張り続けてるのに報われない、満たされない、無価値観を感じて頑張るループにハマり続けてる自立系女子にカウンセリング受けてほしいです!

なんとなく、頭のキレる自武女は男性カウンセラーの方が本音を出しやすく感じます。

5・ヤタに一言メッセージをお願いします。

1年間連続カウンセリング、ありがとうございました!

この1年間、日々自分のこころと向き合って、降ってきた思い、気づいたことを書き留めては月イチでヤタさんのところに行って吐き出して聞いてもらう、そこから深堀りしてもらってまた新しい気づきに繋がって、をしていたわけですが、気づいたら私、1年前よりもずいぶん自分軸がずどーーん!と太くなってました。

何年も何十年も、頑張り続けてるのに何でこうなるの??のラットレースループから抜け出せなくて、いつまで経っても満たされない自立系武闘派女子の典型でしたが、自武女のままでありながらようやくラットレースから降りれるようになりました。

これからは持ち前のどデカい自武女エネルギーを、ライフワークの創造っていう次のステージで使えるようになっていきたいです。

ヤタさんは私の人生を軌道修正してくれた、ある意味私の”運命の男”です!

ありがとうございました😊

 

あいさんカウンセリングのご感想ありがとうございます!

「そこそこ恵まれてるし、そこそこ幸せだし、私のレベルでカウンセリング受けるなんて仰々しいよな。。」

実はヤタのカウンセリングを受ける方の多くは

「そこそこ幸せなんですけど・・」

「恵まれてはいるんですけど・・」

「環境は恵まれているんですけど・・」 など

それなりの幸せを感じているけど、どこか満たされない・・。

この感覚を持っている方は、とても多いんですね。

でも、この感覚があるということは、幸せではないということ。

まずは、この状態を認めることが大切だと思います。

 

自分に何が起きているのかを客観的に捉えられるようになりました。

・自分に何がおきているのか?

・自分がどんな状態なのか?¥

この視点を持つことができないと、今の自分の状態(現状把握)ができません。涙

自分の現在地がわからないと、ゴールまでの道筋もわからないですし、何をすれば良いのかも分からなくなってしまいます。

(自分のことがわからない方は、カウンセリングにて現在の状況をお伝えします)

その状態だと色々チャレンジすることは、逆にゴールが見えない状態なので、かなりしんどくなってしまいます。

自分の状態を把握できること。

本当に大切なスキルを手に入れたと思います。

 

自分がいかに今まで頑張ってきたか、そのままの自分で自分には大きな大きな価値があること、自分が愛おしいことを感じられるようになりました。

いつも頑張っているのに苦しい原因の1つに「完璧主義」があります。

この完璧主義のマインドがあると、自分の頑張りや自分の価値や魅力、才能を低く見積もってしまいます。

(本当にこのケース多いんですよー)

その結果、自分をちゃんと承認したり、自分を受け入れることが出来ずに、常に自分を責めたり、ダメ出しばかりに。

自分を承認できないと、他人から承認を求めよとするので、ついつい他人軸になってしまいます。

(他人軸ってしんどいですよね・・)

自分で自分を承認し受け入れること。

ぜひ、これを読んだ方はチャレンジしてみて下さいね。

 

頑張って頑張ってどこまでも頑張り続けてるのに報われない、満たされない、無価値観を感じて頑張るループにハマり続けてる自立系女子にカウンセリング受けてほしいです!

なんとなく、頭のキレる自武女は男性カウンセラーの方が本音を出しやすく感じます。

ヤタのカウンセリングに来る多くの方は、ズバリ「自立女子の方」です。

自立系女子の方の多くは「依存すること=傷つくこと・ダメなこと」と思っているんですね。

でも・・もし、パートナーシップを手に入れたいならば、自立同士では上手くいきません。

(自立の争いが起こってしまいますから・・)

幸せなパートナーシップを手に入れたいならば、相互依存を目指す必要があります。

そのために必要なのは、あなたが依存を嫌わずに依存を表現し受け入れてもらうこと。

その成功体験が相互依存への道に続いています。

「愛し愛される関係性を求める近い道は依存心にあり!」

安心・安全な場所で相互依存へ練習場所として、カウンセリングも使のもオススメです。

(ヤタは受け入れることが得意分野ですし、心の扱いもプロですからご安心下さいね)

 

気づいたら私、1年前よりもずいぶん自分軸がずどーーん!と太くなってました。

継続のカウンセリングと聞くと、少し金額も大きくて躊躇してしまうかも知れません。

でも、継続カウンセリングの恩恵というのは、やはりとても大きんですね。

「継続は力なり」という言葉の通り、自分では気がつけない変化や成長があります。

自分では気がつけない変化や成長を、毎月カウンセリングすることで、ご本人にお伝えすることができるんですね。

自分でも気がつけない些細な変化。

その些細な変化がチリツモになって、大きなブレイクスルーを起こします。

(沢山のクライアントさんがこのパターンです。)

あいさんのように、自分自身を変えたい方や、慢性的な問題を解決したい方は、ぜひヤタのカウンセリングにてお待ちしてしています。

あいさん、1年間の継続カウンセリング、ご卒業おめでとうございます!

 

今のあなたに何が起きているのか?

それを理論的に解説してあなたの現状をお伝えすること。

そして、感覚的なアプローチからあなたの心の癒やしを進めるアプローチ。

ヤタの個人カウンセリングを利用したい方は下記よりお申し込み下さいね。

幸せなパートナシップを持つには、男性心理の理解は鉄則!!

ヤタの個人セッション

9月のカウンセリング受付は9/3(日)まで。

★カウンセリングのお申込みは・カレンダーの赤字日程から、お好きなお時間とお日にちをお選び下さいね。

★カウンセリング予約はこちら

★ヤタのカウンセリングメニュー

スケジュールが合わない時などは、お問い合わせ下さいね。

ご都合つく限り調整いたします。

お問い合わせはこちら

 

9/21(木)20時オンライン(Zoom)

心理学基礎講座最終回「親密感の怖れ」

・現在、親密感の怖れで苦しんでいる方

・親密感の怖れの心理を知りたい方

・親密感の怖れを克服したい方 など

ぜひ、ご参加下さいね。

詳細はブログはこちらです

早速のお申し込みはこちら

お申し込みはこちら

過去の心理学基礎講座はこちらでも動画販売中です!

★ヤタの動画販売サイト「ヤタストアー」はこちら

※公式LINEへのご登録はこちら

ご登録いただくと、

・登録者限定記事や、男性心理の解説

・登録者限定YouTubeライブを開催

先行予約やイベント盛りだくさんで配信中です^^

もし、気になる方は下記よりご登録して、お待ち下さいね。

友だち追加

ヤタの活動メニュー

ヤタのYoutubeチャンネル「ヤタチャンネル」

★ヤタの動画販売サイト「ヤタストアー」はこちら

★お悩み相談、その他お問い合わせなど業務に関する内容は下記からお願いします。

お問い合わせはこちら

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright©心理カウンセラー椙山眞伍公式ブログ,2023All Rights Reserved.