男性心理の解説はヤタにお任せ!!

【お悩み相談】あなが本当に向き合うのは相手とは?

    
\ この記事を共有 /
【お悩み相談】あなが本当に向き合うのは相手とは?

こんにちは。

心理カウンセラーの椙山眞伍ヤタです。

今日は「ココロノマルシェ」のご相談に回答したいと思います。

ココロノマルシェとは?

根本裕幸お弟子さん制度の卒業生が、寄せられたお悩みに無料でお答えする相談サイトです。

サイトはこちらココロノマルシェ

 

今日のお悩みはこちら

逃げつづけたくないけど・・

相談者 つきさん

嫌な人(こと)から逃げ続けていいかどうかです。

いまはパートで働いていて、社員から評価されて社員登用の提案がありました。でも決定権のある部長は、売上が厳しいからな〜と後ろ向き。(心配なのは事実)

何回も先送りにされ、ついに面接前日…になったときに夜に嘔吐して、休んでしまいました。

わたしは、会社で重要ポジションにいるおじさん男性が苦手な傾向があります。

前の会社でも、社長が苦手で生理的嫌悪感も抱いてました。

今回の方は若めですが生理的嫌悪感はちょっとあります。

行動をおさえつける父親に重ねているのかもしれません。重要ポジションについている方の独特な雰囲気が苦手です。

今回は、その人の嫌々面接する感がムカついたというのもありますが…

このまま逃げ続けていいのか、頑張って苦手意識をなくすのがいいのでしょうか。

不妊治療を理由にパートでいますが、本当は正社員にトラウマがありまだ躊躇しているのもあります。(数年前に燃え尽きた)

夫は働く必要ないと言いますが、将来の不安など、定期的に社員になってキャリアを積むべきではないかという迷いがやってきて心揺らいでいます。

一人でビジネスする気概もなく…。アドバイスいただけると幸いです。

ヤタ
ヤタ
ご相談ありがとうございます。

人間関係のお悩みはヤタの得意分野ですので回答させていただきますね。

 

さて、今回の解決のポイントは?

「本当に逃げつづけている正体はだれか?」です。

相談者のつきさんが逃げている「重要なポジションをいるおじさん男性」の正体。

その正体こそが、つきさんが本当に向き合うべき相手です。

本当に向き合うべき相手との中で感じる感情。

ムカムカする怒りや嫌いという感情を解放することが、今は必要なのかも知れませんね。

 

今回は音声にて回答していますので、お聞き下さいね。

 

 

ヤタの30分無料カウンセリングをご利用した場合は、下記よりお申し込下さいね。

ヤタの30分無料カウンセリングはこちら

お申し込みはこちら

 

有料のカウンセリングはこちら

★カウンセリング予約

https://watashijiku-life.com/yoyaku

★カウンセリングメニュー

https://watashijiku-life.com/yata-booking

ご希望の日時がない方は下記よりお問い合わせ下さいね。

調整次第でご準備可能性もあります。

お問い合わせはこちら

 

現在、公式LINE登録者4大特典プレゼント中!!

ご登録いただくと、

・公式LINE限定「彼・夫ともっと仲良くなれる心理学講座」

・講座テキスト&スライド

・幸せなパートナーシップには絶対必要な「あなたの自己肯定感を上げるワークブック」

こちらをプレゼント中!!

他にも

・公式LINE限定Zoom壁打ち質問会の開催

・登録者限定記事や、男性心理の解説

・登録者限定YouTubeライブを開催

先行予約やイベント盛りだくさんで配信中です^^

もし、気になる方は下記よりご登録して、お待ち下さいね。

友だち追加

ヤタの活動メニュー

ヤタのYoutubeチャンネル「ヤタチャンネル」

★ヤタの動画販売サイト「ヤタストアー」はこちら

★お悩み相談、その他お問い合わせなど業務に関する内容は下記からお願いします。

せはこちらお問い合わ

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright©心理カウンセラー椙山眞伍公式ブログ,2024All Rights Reserved.