男性心理の解説はヤタにお任せ!!

【個人カウンセリング】ヤタさんのカウンセリングは恋愛・夫婦問題以外は受付ていないですか?

  
\ この記事を共有 /
【個人カウンセリング】ヤタさんのカウンセリングは恋愛・夫婦問題以外は受付...

こんばんは。

心理カウンセラーの椙山眞伍ヤタです。

まずはお知らせ

【3/30(土)21時募集開始】

4/13(土)14時~限定3名・東京ヤタカフェ(お茶会)開催します!

久しぶりの東京でのヤタカフェ。

ヤタと楽しくお話ししませんか?

詳細ブログはこちらをクリック

 

さてさて

今日は最近多い、お問い合わせに解答していきます。

最近になって、ヤタの個人カウンセリングに、多くのご予約をいただくようになりました。

皆さま、いつも本当にありがとうございます。

それと同時に、カウンセリングを申し込む時に、お問い合わせをいただく事があるんですね。

その内容が

「ヤタさんは恋愛・夫婦問題以外はカウンセリングされていないんですか?」というお問い合わせ。

こちら結論から言いますと…

恋愛・夫婦問題以外でも、カウンセリング受付しています!

むしろ、どんなお悩みでもウェルカムとなっております。

 

ヤタが男性カウンセラーということや、ヤタの生い立ちから恋愛・夫婦関係、離婚などの実体験をブログで掲載しているので、恋愛や夫婦問題解決、男性心理のイメージがあると思います。

でも、元々は、カウンセラーとしての修行時代は、ジャンルを分けてカウンセリングをしておらず、どんなお悩みでも、扱っていたんですね。

その修行時代もあり、恋愛や夫婦問題、男性心理は得意ジャンルですが

・人間関係の問題

・ラスボスおかん問題

・手放し問題

・癒着問題

・ライフワーク

・仕事問題やお金の問題 など

どんなお悩みにも対応可能です。

(一応、カウンセラー歴10年ですので)

 

それと、もう一つあるのが、ヤタのカウンセリングスタイル。

ヤタのカウンセリングでは、今の現実に起こっている問題は、必ず根っこがあると思っています。

その根っこにある問題にアプローチして行くので、目の前の現実の問題が、夫婦問題でも、お金の問題でも、根っこは同じなんですね。

例えば

夫が浮気問題。

夫が浮気するということは、2人の関係性の中に必ず何か原因が存在します。

それを、カウンセリングでは

「夫が浮気する理由はなんだと思います?」

「浮気しちゃうってことは、浮気相手から何かもらってると思うけど、なんでしょうね?」

このように、根掘り葉掘り聞いていきます。

その結果「自分は愛される価値がないから…」という思い込みがあり、夫からの愛を受け取らずに、怖れから愛を与えることばかりしていた。

このような原因に、気がつくことがあるんですね。

そうすると・・

私は愛を受け取ることに意識を向けて、実践することが課題になるのですが、これがお金問題として現れる場合は「豊かさを受け取れない」問題として現実に現れます。

・転職をしたら、毎回ブラック企業ばかり。

・何故か、いつもお金の問題を抱えている

・まとまったお金が手に入ったら、何故か急に出費が重なる など

お金の豊かさを受け取れない現実ばかりが、やってくるわけなんですね。

 

ヤタのカウンセリングでは、心の中にある根っこにアプローチをして、根っこから問題解決を目指します。

そのため、現実の状況はカウンセリング自体にはあまり影響しないんですね。

(現実は心の状態を表している鏡と捉えています)

なので、長くなりましたが

要は「ピンと来たらカウンセリング受けてみてね」ってことです。

もし、いきなりカウンセリングハードル高いなーという方は、毎週月曜日20 時からの公式LINE限定のZoom壁打ち質問会で質問してみて下さいね。

(たまに、お試し無料カウンセリングをご案内しているので、そちらも使ってみて下さい)

それでは。

 

※公式LINE登録者5大特典プレゼント中!!

ご登録いただくと、

・公式LINE限定「彼・夫ともっと仲良くなれる心理学講座」

・講座テキスト&スライド

・幸せなパートナーシップには絶対必要な「あなたの自己肯定感を上げるワークブック」

・公式LINE限定Zoom壁打ち質問会の開催

こちらをプレゼント中!!

他にも

・登録者限定記事や、男性心理の解説

・登録者限定YouTubeライブを開催

先行予約やイベント盛りだくさんで配信中です^^

もし、気になる方は下記よりご登録して、お待ち下さいね。

友だち追加

 

いや、直ぐにでも問題解決したいんじゃー!という方は個人カウンセリング

現在4月分を受付中ですので、そちらもご利用下さい。

★カウンセリングメニュー

4月分予約は4/7(日)受付終了

★カウンセリングのお申込みは下記をクリックして下さいね。

お申し込みはこちら

なお、ご希望のスケジュールとご都合が合わない場合には、ご連絡くだされば調整可能のケースもありますので、お問い合わせフォームまでご連絡ください。

お問い合わせはこちら

ヤタの活動メニュー

ヤタのYoutubeチャンネル「ヤタチャンネル」

★ヤタの動画販売サイト「ヤタストアー」はこちら

★お悩み相談、その他お問い合わせなど業務に関する内容は下記からお願いします。

せはこちらお問い合わ

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright©心理カウンセラー椙山眞伍公式ブログ,2024All Rights Reserved.