男性心理の解説はヤタにお任せ!!

【恋愛心理学】あなたは彼や夫を喜びの人にしてますか?

  
\ この記事を共有 /
【恋愛心理学】あなたは彼や夫を喜びの人にしてますか?

こんにちは。

心理カウンセラーの椙山眞伍ヤタです。

 

まずは、お知らせから。

※現在、公式LINE登録者5大特典プレゼント中!!

ご登録いただくと、

・公式LINE限定「彼・夫ともっと仲良くなれる心理学講座」

・講座テキスト&スライド

・幸せなパートナーシップには絶対必要な「あなたの自己肯定感を上げるワークブック」

・公式LINE限定Zoom壁打ち質問会の開催

こちらをプレゼント中!!

他にも

・登録者限定記事や、男性心理の解説

・登録者限定YouTubeライブを開催

先行予約やイベント盛りだくさんで配信中です^^

もし、気になる方は下記よりご登録して、お待ち下さいね。

友だち追加

さてさて 

今日のテーマは

「あなたは彼や夫を喜びの人にしてますか?」です。

恋愛や夫婦問題であなたが悩んでいる時。

多くの方はあることをして、悩んだり苦しんだりしています。

そのあることは・・

「最愛の人を悲しみと苦しみのシンボルにしている」

あなたにとって最愛のパートナーを使って、あなた自身が苦しんでいます。

 

例えば

あなたは最愛の彼と結ばれて、お付き合いがスタート。

最初の頃はいつも心はハッピーで、幸せや喜びを感じている状態。

この状態はあなたにとって、彼は喜びのシンボルです。

でも…

あなた中に

「私は愛されない…」

「私には価値がない」

「私はいつか捨てられる」など

怖れや痛みの概念があると、

彼のふとした行動をがきっかけになり、彼に私が愛されることに疑いを感じます。

実はこの時のあなたは彼に意識が向いていないんですね。

では、どこに意識が向いているのか?というと、それはあなた自身に意識が向いています。

自分に意識が向いているため、あなたは目の前に彼がいるにも関わらず、自分の中の自己概念に囚われてしまいます。

 

その結果、

あなたにとっての喜びのシンボルだった彼の存在が、私を傷つける存在に変わってしまうんですね。

(彼が変わったわけではないのに、なぜか、そうなってしまいます)

この状態を抜け出すポイントは

「自分の怖れや痛みに入らないこと」

意識を自分自身に向けるのではなく、彼に対して向け続けることが大切です。

その具体的な方法は、相手を興味を持って見てあげること。

・どんな顔しているかな?

・どんな感情を感じている?

・今の気分や雰囲気は? など

相手に興味を持つことで相手の沢山の表情が見えてきます。

これが自分に意識が向いていると、目の前にいる彼の表情や雰囲気は全く見えません。

彼を喜びのシンボルにする=自分の痛みや怖れにハマらず相手を見続ける

この方程式を是非、覚えておいて下さいね。

それでは。

 

あなたの恋愛や夫婦関係が上手くヒントを、聞きたい方はこちらのお茶会がオススメ

【3/30(土)21時募集開始】4/13(土)14時~限定3名・東京ヤタカフェ(お茶会)開催!!

 

あなたの問題をしっかりと解決したい方は個人カウンセリングへ

★カウンセリングメニュー

4月分予約は4/7(日)受付終了

★カウンセリングのお申込みは下記をクリックして下さいね。

お申し込みはこちら

なお、ご希望のスケジュールとご都合が合わない場合には、ご連絡くだされば調整可能のケースもありますので、お問い合わせフォームまでご連絡ください。

お問い合わせはこちら

 

自立のマインドを手放して、相互依存に向かいたい方はこちら

追加募集2名決定

軽井沢リトリートセミナー

 

ヤタの活動メニュー

ヤタのYoutubeチャンネル「ヤタチャンネル」

★ヤタの動画販売サイト「ヤタストアー」はこちら

★お悩み相談、その他お問い合わせなど業務に関する内容は下記からお願いします。

せはこちらお問い合わ

関連記事

最新記事

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright©心理カウンセラー椙山眞伍公式ブログ,2024All Rights Reserved.