どんなあなたでも受け入れます!

来年1/15(土)東京・オンライン「あなたが本当に幸せになるための1dayワークショップ」開催します!

  
\ この記事を共有 /
来年1/15(土)東京・オンライン「あなたが本当に幸せになるための1da...

★あなたが本当に幸せを感じられるよう「慢性的な問題」を愛で癒やします!

 

こんにちは。

カウンセラー歴8年、カウンセリング人数800人以上の問題を解決に導いた

心理カウンセラー/セミナー講師の椙山眞伍ヤタです。

あなたが長い間抱えてきた、慢性的な問題を愛からの視点を使って癒やす。

あなたが本当に幸せになるための1Dayワークショップ。

こちらのセミナーのお知らせです。

あなたにはこんなお悩みありませんか?

・好きになる人がなぜかダメンズばかり

・既婚者にしか気持ちが動かない

・知らないうちにグループで孤独になってしまう

・いつもハードワークしてしまう

・親密な関係になると壊したくなる

・転職すると必ずブラック企業に入ってしまう

・幸せを感じると、悪いことが起こるような気がする

・お金が入っても、何故か知らないうちに無くなってしまう

・必ず付き合った人に浮気される

・いつも自分だけが頑張ってしまう

・NOが言えない

・頑張らない自分は愛されないと思ってしまう・・

なぜか自分でもわからないけど、いつの間にか気がついたら、いつも同じパターンが繰り返されている。

これらのことを心理学では「慢性的な問題」と呼んでいます。

この慢性的な問題は、私達の意志とは全く関係なく、無意識的に繰り返されている心理的なパターン。

この「慢性的な問題」を抱えていると、私達は自分らしく生きることが難しくなってします。

私は心理学をベースに、自分自身を癒やし続けたグループセラピー+自分自身の感覚や直感をフル活動し

感情を扱いながら、癒やしと問題解決を進めるカウンセラー・講師です。

「セラピーの手法を使いながら癒やしを与える」ヤタが全身全霊で、あなたが抱えてきた「慢性的な問題」を

愛のエネルギーを使いながら、あなたが幸せになるために癒やします。

今まであなたが生きてきた中での、辛かったことや苦しかったこと、沢山の出来事を通じて

「全て自分が幸せになるために必要だったんだ・・」と思えるようになって欲しい!

これが私ヤタのライフワークです。

自分自身の人生のプロセスを信頼する。

セミナーに参加した全ての人が、あなたと同様に自分の人生を変えたい!という想いを持った

同じ船に乗った戦友というべき仲間。

この仲間達と一緒に、一つのグループとしてこのセミナーに参加してもらえたらと思います。

グループセラピーとは?

今回、お届けするこちらのセミナーはグループセラピーと言われるもの。

グループセラピーとは、1人の代表者を決めて、その方を公開でカウンセリングを行います。

この公開カウンセリングで、出てきた問題やお悩みなどが、この会場全体で扱うグテーマとなります。

これだけ書くと「代表者だけ問題が解決して他の人は意味がないの?」と思いますよね?

ですが、そうではありません。

このグループセラピーの凄いところは、会場全体での癒やしなんですね。

「一人で頑張るよりもみんなと一緒に頑張ったほうが受験勉強も捗る」って経験したことありませんか?
「一人で取り組むよりも、チームを組んでやった方がより大きなチャレンジができる」と聞いたら「そりゃそうだよね」と思いませんか?

もちろんグループを運営していくことはとても難しいことかもしれませんが、でも、そこで生まれるパワーって一人のときよりもずっと大きいのは理解していただけるんじゃないかと思います。

そのパワーを使って一人一人の問題を癒していくのが「グループセラピー」です。

根本師匠のブログより

例えば、

参加者の方が代表者の公開カウンセリングを見ていて、同じ母親への怒りを持っていたとします。

すると、当然ながら、代表者の話が自分ごとのように聞こえてきますよね。

「あれ?これって私のこと?」

「そう言えば、まだまだ母親に対して怒っていたかも」

「母親もあの時代は大変だったのかな?」など

代表者のカウンセリングを見て沢山の新しい気づきがやってきます。

つまりは「人の振り見て我が振り直せ状態」がやってきます。

この新しい視点や多くの気づきは、個人カウンセリングでは手に入り辛いんですね。

そして、グループセラピーの恩恵はまだまだ他にもあるんです。

それは「繋がり」を感じられること。

このコロナ禍では、どうしても孤独感を感じる日常性格が当たり前になりました。

テレワークや、オンライン会議等、便利な世の中にはなり大概のことは、不便なく生活できてる。

でも、何か心の渇きを感じたり、気がつけば家族の他は、誰とも話していない・・。

この状況になってくると、世間との繋がり、家族との繋がり、仲間との繋がりを感じられなくなってきます。

心理学では「全ての問題は分離にある」このような言葉があり、

この言葉の通り、誰とも繋がりが感じられないことが、問題を作り始めるのですね。

このグループセラピーの会場では、参加者の方の繋がりのエネルギーを使います。

それは、参加者の皆さんのグループマインドという形で、大きな癒しをおこし、心の中にある愛を感じられます。

その時に「私は1人じゃないんだ」という、繋がりを感じるのですね。

(感覚的なことなので、文章にするとちょっと嘘くさくなってしまいました笑)

私ヤタが、笑いあり心理学あり、癒しありのお得3点セットにて、あなたの慢性的な問題を解決していきます。

この部分が、グループセラピーでの最大の恩恵だと思います。

このような流れでお届けします!

今回のセミナーは「プロセス志向セミナー」と呼ばれるスタイル。

このスタイルは「全て起きることには意味がある」という考え方から、お昼時間も休憩時間もその場で決めていきます。

(もちろんランチタイムや、休憩時間はありますので心配しないで下さいね)

公開カウンセリングの代表者も、くじ引きやじゃんけん等で決めていきます。

当日の大まかな流れはこんな感じです。

グループカウンセリングの流れ

①皆さん揃ったら、代表者を決めてスタートです。

②代表者のお悩みや、問題、改善したいことなどを伺います。

③私ヤタは、お話を伺いながらポイントを押さえて、問題の背景や原因、解決の道筋を提案していきます。

④その際に、色々な心理学のレクチャーや、たとえ話、実例などを交えながら、できるだけわかりやすく、お伝えしていきます。

勿論、得意の笑いのエッセンスも織り交ぜます。

⑤そして、ケースによっては宿題をだしたり、参加者の皆さんに効果がありそうな、イメージワークを行います。

⑥エンディング

原則はこの流れですが、途中に流れが変わったりすることも有るかも知れません。

過去のセミナーのご感想

こちらでは、過去のヤタのセミナーにご参加下さったお客様のご感想です。

ご参考になさって下さいね。

傷ついた昔の自分の心はどうすれば癒せるのか、が自分ひとりでは分からずにいました。

小さな自分を手のひらにのせ謝って胸に戻す、というワークでは涙が溢れ心が軽くなりました。

 

今まで、このようなワークを何回もしてきましたが、今更ですが、この言葉に反応した!と言うワードが出てきました。

その一つの気付きだけでも、講座に参加して良かったと思いました。

 

“幸せを願ってる人がいる”  そうお話されたときは涙が出てきました。

自分の生きづらさをわかってもらえている様で、キュッと心を掴まれる感じがしました。

 

「今まで、あなたのことを愛してくれた人は、どんな顔をしていましたか?」と自分に問いかけたとき、

一番はじめに夫の優しい笑顔が思い浮かび、うれしくて涙が出そうになりました。

 

不思議なのですが、自分を受け入れてもらえたような気持ちになりました。

おかげで、講座を受けてカウンセリングではないのにすごく気分が軽くなって上がりました。

この講座のおかげで、今日一日が幸せな一日だったなぁと感じられました。

 

まだまだ、沢山のご感想を頂いております。

こんな方にオススメです!

・いつも同じお悩みでずっと悩んでいる方

・自分の人生を変えたいと思う方

・自分の幸せを手に入れたい方

・自分らしく生きたい方

・楽に自由に生きたいと思う方

・人生を変える勇気がある方

・ライフワークを生きたい方

このセミナーでの効果

・感情を解放することができます

・自分の魅力や価値、才能に気がつけます

・今の問題の原因や解決のきっかけに気がつけます

・対人関係の中で、相手への見方や思いが変わります

・自分の中にある愛に気がつくことができます

・長年のご自身の問題パターンを手放すきっかけにつながります

・参加者同士の繋がりを感じることが出来ます

・自分自身や誰かのことを許すことができます

・自分自身の現在地を知ることができます

全てに効果があるとまでは言えませんが、ご自身で思い当たることがある方は、期待して下さいね。

セミナーの詳細


~慢性的な問題を愛で癒やすVol2~

あなたが本当に幸せになるための1dayワークショップ

日時:①2022/1/15(土)11時00分~18時

会場:ココロノオフィス神楽坂セミナールーム / オンライン(ZOOM)

住所:〒162-0825 東京都新宿区神楽坂6-48 TOMOSビル6階

交通:東西線・神楽坂駅1番出口徒歩1分、大江戸線・牛込神楽坂駅A3出口徒歩5~7分、東京メトロ・飯田橋駅B3出口徒歩10~12分、JR総武線・飯田橋駅西口徒歩13~15分

地図:https://goo.gl/maps/38rkzxo58XG2

【オンライン参加のご案内】

オンライン会議システムZoomにて配信いたします!

【料金】

・25,000円(税込み)

会場受講・オンライン同一料金です。

※事前払い制です。Paypalの利用も可能です。

※お申込み頂くと(自動返信メール)がお手元に届きます。銀行振込をお選びの方はそのメール内に

振込先の口座が記載されておりますので1週間以内にお振込みください。

※振込確認後、申込確定となります。

※振込手数料はご負担下さい。

※領収書は振込票にて代理ください。

【注意事項】

※このセミナーは20歳以上の方を対象としております。

※このセミナーはスムーズな進行のためお子様連れでの参加はご遠慮頂いております。

※ランチタイムは各自近くのレストラン等をご利用いただきます。(お弁当等を持ち込んで頂いてもOKです)

【申し込み期日】


前日15時にて受付フォームを閉じさせていただきます。

オンライン受講をご希望の方はそれまでにお申し込み・入金をお願いします。

【キャンセル規定】

キャンセル料:セミナーの1週間前~3日前までのキャンセルは50%、2日前、前日は80%、当日は100%となります。

返金の際の振込手数料はご負担ください。

お申し込みは下記をクリックして下さいね

お申し込みはこちら

【お問い合わせ】

※この講座は株式会社ココロノオフィス主催です。

この講座に関するお問い合わせはこちらにお願いいたします。

問い合わせフォーム(ココロノオフィス)

 

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です