どんなあなたでも受け入れます!

いつも振られてしまう女性が無意識にしている行動を心理カウンセラーが解説!

    
\ この記事を共有 /
いつも振られてしまう女性が無意識にしている行動を心理カウンセラーが解説!

いつも振られてしまう女性には理由があるのかも

彼から別れを告げられる。

今度こそは幸せになれる!ってずっと思っていたのに…

いつも友人の彼との話、友人には気づかれないように、羨ましいと思って聞いていた。

時には友人に嫉妬してしまうことも。

それでも、諦めずに幸せになりたかった。

彼とラブラブになって、私も幸せなんだよーって、みんなに思わられたかった気持ちもある。

でも、どうして上手くいかないんだろ…。

こんにちは。

心理カウンセラーの椙山眞伍ヤタです。

彼からの突然の別れ。

本当に辛いですよね。

それが、何度も何度も続いてしまうと、自分自身を責めてしまったり、自分はもう幸せになれないじゃないのか?って思ってしまうのではないでしょうか。

カウンセリングをしていると

・「いつも彼に振られてしまうんです」

・「何故か恋愛がうまくいきません」

・「いつも振られてしまうのは、私が悪いのでしょうか?」

そういった、ご質問をよく頂きます。

そして、カウンセリングの中であなたが無意識のうちにとっている行動についてお伝えすると

「えっ…。それ、気がつかないうちにしていたかも知れません」

このような反応をされることが、とても多いんですね。

 

あなたの無意識が彼を遠ざけている⁈

あなたが気がつかない無意識。

この無意識の行動が、せっかくの彼との距離を遠ざけてしまう原因に、なっているかも知れません。

・もう、こんな思いを二度としたくない!

・私だって彼と幸せになりたい!

・もう、傷つきたくない!

そう思っている方に、いつも振られてしまう原因になっている、無意識にしてしまっている行動。

こちらをご紹介したいと思います。

参考になれば幸いです。

★ヤタのカウンセリングメニュー

★カウンセリングスケジュール

 

それも無意識?!無意識の行動に気がつかない理由

私達が無意識のうちにしている行動。

実は色々とあるのはご存知でしょうか?

例えば、

生きていく中で最も重要な心臓。

心臓を動かしているのも、いちいち「心臓よ動け」とは毎秒、毎秒、思って動かしていないですよね。

意識せずに無意識のうちに、勝手に動いている。

これが私達の無意識なんですね。

ですから、私達というのは、無意識に行動していることに気が付くことができないのです。

自分自身では気が付かないうちに、何かしらの行動している。

これは全て無意識からの行動が原因になっています。

 

いつも振られてしまう私の無意識の行動パターンとは?

8年間に渡り、カウンセリングの現場で沢山の女性の心の中をみてきました。

「恋愛が上手くいかない…」

この悩みを抱えている人ほど、男性に対して「本当の自分自身を隠す」という行動をとります。

例えば、

彼とのデートの時。

彼と食事をする時に、彼があなたの好みを聞いてくれます。

でも、あなたは「私はなんでもいいの…。あなたに合わせるから」と、彼に決めてもらいます。

その他にも

彼から、来週のデートの予定を聞かれても「私、特に場所は気にしないから、どこでもいい」と返事をする。

あなたは、彼に対して気を遣っているのかもしれません。

確かに、我儘や自己中と思われたくない!という気持ちもわかります。

でも、どこかで自分自身を表現することを、隠していたり、本当の自分自身を見せることに、抵抗感はないでしょうか。

実はこれが,あなたが無意識のうちにしている「本当の自分自身を隠す」という行為なのです。

男性は罪悪感を感じ離れていく・・

あなたの「本当の自分自身を隠す」行為。

これを男性目線からすれば、どう思うのか?

「あの子って、いい子だと思うんだけど、何かよく分からない子だなぁ」

「あの子って何か隠している感じがする」

「2人の距離感が縮まらないな」

そのように、思うんですね。

そして、ここからが大切なんですが、男性はこれらの理由を全て

「自分自身が悪いのかも…」

「自分に原因があるから、距離感が縮まらないんだ…」

このように、自分自身を責めてしまい「罪悪感」という感情を感じます。

この「罪悪感」をあなたといる時に、感じるようになると、あなたとのいる時に、居心地の悪さを感じてしまい、距離が離れて行ってしまうのです。

 

「本当の私は愛されない」心理が引き寄せる現実

「本当の自分自身を隠してしまう」

私達は無意識の中で、この心理を持っているときに、あることを思っています。

それが「本当の私は愛されない」という想い。

これがあると、彼に対しても周囲の人達に対しても、本当の自分自身を隠してしまいます。

この心理がある方の多くは

・自分自身は愛されない

・自分には愛される価値がない

・自分は何がしないと愛されない

このような想いを持っているので、本当の自分自身を表現することに、恐れを感じてしまいます。

 

対処方法はあるの?

では「本当の私は愛されない」と、思ってしまう対処方法について書いていきます。

「本当の私は愛されない」と思っている時、あなた自身は自分のこと、「好き」と思っているでしょうか?

なかなか「好き」とは言えないかも知れませんよね。

この自分自身のことを、好きと思う気持ちのことを、「自己肯定感」と呼んでいます。

この「自己肯定感」を高めることで、自分自身を好きになり、自分自身を愛する力がついてきます。

具体的には

・自分自身を寝る前に褒めてあげる

・自分自身の行動を「仕方ないよねー」と肯定してあげる

・自分自身の好きなことを、優先してあげる

このようなことに、チャレンジしていくと、自己肯定感が高くなり「本当の私も愛されるかも」と思えるようになってきます。

 

まとめ

今回は、いつも振られてしまう女性が無意識にしている行動を、カウンセリングの視点を使ってお伝えしました。

ご自身の中で、いつもそうなってしまうという慢性的な問題。

無意識の中の、自分自身のセルフイメージがネガティブなものだと、私達は知らないうちにネガティブな結果を引き寄せてしまいます。

自分自身ではなかなか気がつけないことも、カウンセリングを使うことで、あなたの無意識の行動にも気がつくことができます。

何故かいつもそうなってさしまう…

このようなお悩みをお持ちの場合には、カウンセリング等を利用して、問題解決をしてみて下さいね。

それでは。

 

★慢性的ないつも同じパターンを繰り返してしまう方は、グループセラピー

あなたの「慢性的な問題」を手放す1日にしてみませんか?

※※

ヤタの活動メニュー

★ヤタのカウンセリングメニュー

★カウンセリングスケジュール
・お申し込みはカレンダー方式になっております。

ご希望日、ご希望時間の赤文字をクリックして
お申し込みくださいね。

ヤタのYoutubeチャンネル「ヤタチャンネル」

ヤタの音声配信サイト「stand.fm」のチャンネル


「今日から使える恋愛・夫婦仲が良くなる心理学」

★ヤタからのゲリライベントや更新情報が届く、LINE公式アカウントの登録

友だち追加

※登録してくれた方に「あなたの前提を変える魔法のアファメーションBook」をプレゼント中!!

※登録後のメッセージから、ダウンロードして下さいね。

★お悩み相談、その他お問い合わせなど業務に関する内容は下記からお願いします。

お問い合わせはこちら

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です