男性心理の解説はヤタにお任せ!!

【開催レポ】Five Counselors 1day Workshopを開催しました!

  
\ この記事を共有 /
【開催レポ】Five Counselors 1day Workshopを...

皆さんこんにちは。

心理カウンセラーの椙山眞伍ヤタです!

 

先週の日曜日に東京・神楽坂とオンラインにて「Five Counselors 1day Workshop~私なりの幸せとは?~」を開催しました!

こちらのセミナーは、ちょっと変わったセミナーでして・・

5人のカウンセラーが、1人づつ希望者を募って、公開カウンセリングを行うというもの。

日頃、クローズの場で行われているカウンセリングを、もっと身近なものにしてもらおう!という趣旨の元に開催しました。

昨年は師匠である、根本裕幸さんが会場にいましたが、今回は「お前ら頑張れよー」と言い残して不参加。

師匠抜きでのイベント開催となりました。

そうは、言ってもそこはココロノオフィス心理学講師陣。

しっかりと場を作って、素敵なセミナーとなりました。

それでは、順番に各カウンセラーをご紹介したいと思います!

まずはトップバッターの竹内えつこカウンセラー。

安定感抜群のカウンセリング。

クライアントさんに寄り添うという言葉が本当にぴったりのカウンセリングでした。

これだけ、しっかりと話しを聞いてくれるカウンセラーさんならば、自分の心を開いても大丈夫かもという安心感を感じるはず。

基本に忠実な、お手本のようなカウンセリングでした。

ちなみに・・・

えっチャンは、カウンセリング中にメモを取るのですが、そのメモを書くスピードが桁違いに早い!!

「メモする」という競技があったとしたら、間違いなく国体レベルにはなれるはず(笑)

えっチャンのメモを取るスピードに、カウンセリング受ける時には注目してみて下さいね。

その、えつこカウンセラーが心理学講座を開催するみたいですよー

詳細はこちらです!

続きまして~~~

二番手は、田村洋子カウンセラー

この田村洋子カウンセラーは、カウンセラーなのに別名「お告げ師」

不思議な能力を武器にしながら、心理学というツールを使って、カウンセリングを行います。

トップバッターのえっチャンとは、まるで正反対のカウンセリング。

その個性あふれるカウンセリングは、なんと!6月まですでに満席。

すげーよ!凄すぎるよ!洋子ちゃん。笑

という笑顔の洋子ちゃんでした^^

ちなみに、お問い合わせすれば、彼女のセッションが受けれるかも??

 

さて、3番目に登場は、ヤタのライバル?!の桐山慶子カウンセラー(ケイティー)です。

この方は、ヤタの直近の後輩。

甘く見ていたらとんでもない実力者で、思わず嫉妬したのは去年の出来事。

詳しくはこちらの記事を(笑)

その、桐山カウンセラーは今年も凄かったな・・←遠い目&(T_T)

会場が一体感が感じられるような、素晴らしいセッション。

クライントも、会場の参加者も感動の涙・涙・涙。

女性の柔らかさ溢れたセッションでした。

因みに、セミナー終了後に彼女のスマホには、参加者さんから、カウンセリング予約が殺到!!

予約が取れないカウンセラーに近づきつつある彼女。

カウンセリング検討中の方は、すぐに予約しないと3ヶ月待ちになっちゃうかも。

 

そして、トリを務めるのは今回のセミナーを最後に、グループでの活動が卒業となるジュンコカウンセラー。

今回のイベントもそうですが、2人でココロノオフィス心理学講師として、立ち上げから頑張って来ました。

初めての心理学講座では、70名ほどを集客し、そして2回めの心理学講座では100名超え。

抜群の集客力を見せてくれました。

その背中を見ながら、少しでも追いつけるように必死で追いかけていた日々を思い出します。

本当に人に優しい彼女。

その優しさにどのくらいの人が救われたでしょうか・・。

ヤタもその1人であります。

人に寄り添い、光の世界まで一緒に連れていく。

彼女の中の強さと覚悟を見せていただき本当に美しいセッションでした。

本当に今日まで、ありがとうございました!

そして、お疲れさまでした^^

ちなみに、このジュンコちゃんと4月17日に、2人で「ヒーリングセミナー」を開催します!←ここ重要ね

続報は、ブログにてご案内しますので、このお日にちは開けておいて下さいね。

 

さて、私ヤタも頑張ってきました。

体調を崩して鼻声と喉の調子が悪かったですが、その中でもカウンセリングさせていただきました。

クライントさんの話しを聞きながら、真面目にカウンセリングしているにも関わらず、何故か起こる笑い。。

まあ、笑いは最高のヒーリングということで、会場の皆さんもアイスブレイクできたかなと思います。

昨年のイベントから一年。

また、新しい心理学講師が2名デビューします。

今後とも、ココロノオフィス心理学講師をよろしくお願いします。

それでは。。

ジュンコカウンセラー、卒業おめでとう!!

 

※※

ヤタの活動メニュー

★ヤタのカウンセリングメニュー

★カウンセリングスケジュール
・お申し込みはカレンダー方式になっております。

ご希望日、ご希望時間の赤文字をクリックして
お申し込みくださいね。

ヤタのYoutubeチャンネル「ヤタチャンネル」

ヤタの音声配信サイト「stand.fm」のチャンネル


「今日から使える恋愛・夫婦仲が良くなる心理学」

★ヤタからのゲリライベントや更新情報が届く、LINE公式アカウントの登録

友だち追加

※登録してくれた方に「あなたの前提を変える魔法のアファメーションBook」をプレゼント中!!

※登録後のメッセージから、ダウンロードして下さいね。

★お悩み相談、その他お問い合わせなど業務に関する内容は下記からお願いします。

お問い合わせはこちら

 

 

関連記事

最新記事

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright©心理カウンセラー椙山眞伍公式ブログ,2022All Rights Reserved.