男性心理の解説はヤタにお任せ!!

【男性心理】男性にとっての仕事の意味~仕事は「おちん○ん」と一緒?!~

  
\ この記事を共有 /
【男性心理】男性にとっての仕事の意味~仕事は「おちん○ん」と一緒?!~

こんにちは。

心理カウンセラーの椙山眞伍ヤタです。

 

最近なんですが、毎日Twitterにて男性心理のお話を呟いているのですが…

最近、こちらのTwitterがえらいことに。

特に男性心理の仕事ネタについて、沢山の反応をいただいております。

※男性心理についてほぼ、毎日投稿中

良かったらTwitterもフォローして下さいね。

「椙山眞伍ヤタのTwitter」
 https://twitter.com/Yatakarasu787

 

ということで、

今回は男性にとっての「仕事」について、今日は書いていこうと思います。

 

早速ですが、

男性にとっての仕事って、女性の皆さんはどんなイメージがありますか?

・大切なもの

・男性の活躍の場所

・頑張る場所

・孤独な場所など

色々なイメージがあると思います。

でも、男性目線での仕事って、実はめちゃくちゃ重要なんですね。

例えるならば「男性のシンボル」の「おちん〇ん」と同じと言ってもいいほど。(笑)

それぐらい重要って感じなんですね。

(もちろん感覚的にいえばですが。。)

男性にとってはそれぐらい大切なものなので、当然ながら、色々と気にしたり、他人とも比べたり、神経質になったりしてしまうぐらい、ナーバスなものなんです。

 

女性からしてみれば「たかが仕事でしょ?」と思うかも知れません。

でもですが、これを仮に女性に当てはめるとするならば、女性のシンボルの一つ「胸」の存在だと、思ってもらえたらどうでしょう?

そうすると、ちょっと「まぁ、分からんでもないな」って、共感してもらえます?

ご自身の「胸」のことを、否定されたり、ダメ出しされたり、他人と比べられると、あまり良い気分はしないと思いますし、シンプルに傷つきますよね。

それと同じくらいの存在なんです。

男性にとっての仕事の存在って。

(もちろん女性にとっても仕事は大切な方もいらっしゃると思いますが、今回は男性目線でのお話なんで・・)

その「仕事」について、女性側から

・もっと頑張らないと!

・男なんだからしっかりしてよ!

・仕事もちゃんとできないの?

・今月のお給料ってこれだけ?

・それぐらいで弱音吐いてどうするの?など

何かしら、

「否定されている」

「下に見られている」

「大した事ないよね」

「その程度なの」

「他の人と比べられる」

このようなメッセージと感じられる態度や言動を、女性側から男性に向けて発していると、

男性は「こんな俺ってダメなんだ…」と思い込んでしまい、男性としての自信を失ってしまいます。

その結果、あなたと一緒に居ると、男性として自信がない自分を感じてしまい、居心地が悪くなり、あなたと心理的な距離ができてしまうのですね。

 

では、その対処法としては、どうすればいいのか?

これはめちゃくちゃシンプルですが、

男性の仕事に関することに「リスペクトする」が、大切かと思います。

女性目線からすれば、日頃の男性の態度や言動から、怒りや不満を感じているかも知れません。

でも、もし今後もその男性とパートナーシップや、良い関係性を作っていきたいのならば、やはり「仕事」に関することは、触れないのが得策です。

(不満や愚痴、我慢があるとついつい言ってしまいがちですが・・。)

何度も言いますが、男性にとっての仕事は、その人のアイデンティティであり、その人自身です。

逆を言えば、

・仕事を褒めてくれる

・頑張りを承認してくれる

・励ましてくれる

・一緒に喜んでくれる

・応援してくれる

これら、全て夜のお姉さんがしていることです。

男性はそこに、お金を払って認めてもらいに行くのですから、それぐらい大切ですし、して欲しいことなんですね。

もし、あなたが大切な彼を愛してあげたいと思うならば、彼の仕事を、たくさん承認してあげると、彼も喜ぶと思いますよ。

そのためにも、あなたのご機嫌もちゃんと整えることも、お忘れなく。。

ということで、今回はここまでです。

それでは。

 

男性心理を知りたい方は、解説はヤタにお任せ!

わかりにくい男性心理を解説しますよー

ヤタのカウンセリングにてお待ちしています。

★ヤタのカウンセリングメニュー

★カウンセリングスケジュール
・お申し込みはカレンダー方式になっております。

ご希望日、ご希望時間の赤文字をクリックして
お申し込みくださいね。

 

ヤタの活動メニュー

ヤタのYoutubeチャンネル「ヤタチャンネル」

ヤタの音声配信サイト「stand.fm」のチャンネル


「今日から使える恋愛・夫婦仲が良くなる心理学」

★ヤタからのゲリライベントや更新情報が届く、LINE公式アカウントの登録

友だち追加

※登録してくれた方に「あなたの前提を変える魔法のアファメーションBook」をプレゼント中!!

※登録後のメッセージから、ダウンロードして下さいね。

★お悩み相談、その他お問い合わせなど業務に関する内容は下記からお願いします。

お問い合わせはこちら

Comment

  1. ふじこ より:

    ヤタさん、いつもたくさん勉強させて頂き、ありがとうございます。

    私は彼と同業者なので、彼の業界について、よく知っています。
    最近彼の身近に彼を下に見てくる人がいるので「(彼)が今まで何年もかけて作り上げてきたこのお店と(彼)を侮辱するから、あいつ大嫌い」と私がプリプリ怒っていたら、彼が「(私)が俺のことをリスペクトしてくれてるからそう見えるんじゃないの?」と言っていました。
    こんな感じにリスペクトしていることを伝えたらいいのですかねぇ。なんだかんだで、付き合って5年以上になります。

    • 椙山眞伍 ヤタ 椙山眞伍 ヤタ より:

      コメントありがとうありがとうございます!
      ふじこさんの返し方で良いと思います。
      特にリスペクトして伝えてあげるのは、とても男性としても喜びますから。
      上手に男性心理を理解できていて、実践されているのは素晴らしいですね。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright©心理カウンセラー椙山眞伍公式ブログ,2022All Rights Reserved.