男性心理の解説はヤタにお任せ!!

どうして私が頑張るとダメンズばかりが寄ってくるの?~前編~

  
\ この記事を共有 /
どうして私が頑張るとダメンズばかりが寄ってくるの?~前編~

こんばんは。

心理カウンセラーの椙山眞伍ヤタです。

まずはお知らせです。

4月30日(土)にYouTubeライブを開催します!

次回のYouTubeライブ

・4月30日(土) 20時~22時

・ゲスト maicoカウンセラー

・テーマは「男性心理VS女性心理・男女の違いの本音を語ります!」です。 

・ご相談は、番組内のチャットと事前ご相談にて受付します。

・アドレスはこちらです。

https://youtu.be/aO5KONNxALQ

・事前ご相談フォームはこちら

ご相談はこちらから

是非、皆さんのご視聴お待ちしています。

さてさて、

今日の本題はこちら。

「どうして私が頑張るとダメンズばかりが寄ってくるの?」です。

カウンセリングの現場で、皆さんのお悩み事をお聞きする訳ですが…

ヤタが本当に思うことは

「皆さん、めちゃくちゃ頑張り過ぎてない?」

これなんですね。

「私が全て頑張ればそれでいい」

「役に立てるならば、私が頑張る」

「誰かに頼ったり、甘えることはいけないこと」など

ずっと1人で弱音も吐かずに、誰にも甘えたりせず、ひたすら頑張り続けている。

でも、何故かこんなに頑張っているのに、幸せになれないし、周りの人達は私にどんどん家事や仕事を頼ってきて

「なんで私ばかり頑張らないといけないの?」

「どうして誰もが助けてくれないの?」って思ってしまう。

こんなことってありませんか?

このような状況の時にして欲しいことは、たった一つ。

それは「頑張ることをやめる」こと。

これなんですね。

実は、あなたが頑張れば頑張るほどに、あなたの周りには依存的な人達が集まってきます。

「えっ、私が依存的な人を引き寄せていたのですか?」

と思うかもしれません。

でも、残念ながらそうなんです。

 

このように書くと

「私だって仕方なく頑張っているです!」

「誰かがやらないといけないじゃないですか!」

「私の他に誰がやるんですか?」

このように思う方もいると思います。

 

確かに現実的にみるとそうかも知れません。

でも、心の法則からすれば、あなたが頑張ることで何かメリットを得ているんですね。

「そんな訳ありませんよ」って思う方は、ちょっとだけ考えてみて下さい。

 

「私が頑張ることをやめたらどうなるのか?」

「何もしない私はどうなると思うのか?」

この2つの問いを考えて答えを出してみて下さい。

皆さん、どんな答えが出てきたでしょうか?

ヤタの経験上ですが、多くの方が頑張ることをやめてしまうと「私は愛されない」とか「必要とされない」と思ってしまっています。

(もちろん、これは真実ではありませんよ)

多くの場合は、

「幼少期に頑張ったら、褒めてもらえた」

「幼少期に頑張ることで、認めてもらえた」など

子供目線での成功体験のパターンから、来ていているんですね。

その成功法則から、あなたは頑張ることを手放すことができないのです。

 

そうなると・・。

頑張ることがやめられないあなたが、心の中で必要としている人達はどんな人か?

当然ながら、何でも出来ます!って人じゃないですよね。

全く何も出来ない人が、あなたには必要になってくるわけです。

だって、何も出来ない人達がいれば、あなたは活躍できますから。

これが、頑張っている人の周りにダメンズが溢れる理由なんですね。

でも、この状況ってしんどいし辛いですよね。

こんな時にどんな対応をすれば良いのか?

この続きは次回に書いていきます。

それでは。

※※

男性心理の解説はヤタにお任せ!

彼(夫)の心理や対処法をカウンセリングでお伝えしています!

★ヤタのカウンセリングメニュー

★カウンセリングスケジュール

※※

ヤタの活動メニュー

ヤタのYoutubeチャンネル「ヤタチャンネル」

ヤタの音声配信サイト「stand.fm」のチャンネル


「今日から使える恋愛・夫婦仲が良くなる心理学」

★ヤタからの、ゲリライベントや更新情報が届くLINE公式アカウントの登録はこちらから

友だち追加

※登録してくれた方に「あなたの前提を変える魔法のアファメーションBook」をプレゼント中!!

※登録後のメッセージから、ダウンロードして下さいね。

★お悩み相談、その他お問い合わせなど業務に関する内容は下記からお願いします。

お問い合わせはこちら

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright©心理カウンセラー椙山眞伍公式ブログ,2022All Rights Reserved.