男性心理の解説はヤタにお任せ!!

【心理学】投影を使えばあなたの魅力や価値が見えてくる

  
\ この記事を共有 /
【心理学】投影を使えばあなたの魅力や価値が見えてくる

こんにちは。

心理カウンセラーの椙山眞伍ヤタです。

 

まずはお知らせ

いよいよ明後日の開催となりました心理学基礎講座の「投影」

こちら現在で50名超えるお申し込みを頂いております。

あなたの心の状態を知ることができる「投影」というツール。

ぜひ、こちらの講座でわかりやすくお伝えしますよー

アーカイブが1週間、参加者限定の無料質問会もついてフォローもバッチリ^^

ぜひ、ご参加下さいね。

 

さてさて

今日のテーマは「投影を使えばあなたの魅力や価値が見えてくる」です。

最近、多い「投影」ネタの記事ですが…笑

この投影という心の性質。

あなた自身を知るための最強のツールなんですね。

 

例えば、

あなたの職場でずっと憧れていた、女性の先輩社員。

周りの人達に気配りできて、言葉にも配慮を感じたり。

でも、ガールズトークになればブラックな一面も隠さず話して、気さくな一面もあって、その上、美人でスタイル良くて…。

あなたは密かに「自分もいつかはこの先輩みたいになりたいなー」って、思っていたとします。

 

実はこの投影という考え方を使うと、あなたの中にある価値、魅力、才能を見つけることができるんですね。

それがあなたが先輩を見て「素敵だなー」と思っている部分。

・周りの人達に気配りできる

・言葉に配慮できる

・ブラックな一面を見せる

・気さくに振る舞う

・美人でスタイルが良い

実はこの部分というのは、あなたの心の中に才能や価値、魅力と持っていないと「素敵だなー」と感じない部分なんです。

 

例えば

逆の場合にはなりますが、ドラマでよくある失恋のシーン。

失恋のシーンを見ると、胸が苦しくなったり、主人公の気持ちに共感できると思います。

「めちゃわかるよ・・」

「辛いよね」

「だってまだ大好きだもんね・・」など

これって、あなたが失恋の苦しみを知っているからこそ、主人公に共感できるんですね。

逆に失恋を1度もしたことない方ですと、この失恋の痛みがわからないので、共感できません。

「失恋ってそんなに辛いんだ・・」みたいな感じ。

その意味からも、あなたが素敵な人だと思う要素は、あなたの中にあるからこそ、「素敵」と感じることができるんです。

でもですね・・

「私にはその部分は全くないですよ」

「私、性格悪いですから…」

「私、スタイル悪いし美人じゃなし…」 など

全てを否定して受け取り拒否を、してしまう方もいると思います。

 

もし、あなたが上記を認められないのならば、このような質問を自分自身にしてみて下さい。

「私は自分の中の価値や魅力や才能を認めたら、どうなってしまいますか?」  

「私が自分の中の価値を認めないことのメリットはなんでしょうか?」

この2つの質問の中に、あなたの価値や魅力、才能を受け取るヒントが、隠れていると思いますよ。

それでは。

 

ps.
今回のように「投影」を使うとあるみたいだけど、自分の魅力や価値、才能を受け取れないあなた。

実はそこにはちゃんとした理由があるんですね。

「投影を使っても魅力や価値を受け取れない理由とは?」

本日20時からの公式LINEにて、お伝えします!

受け取れない理由を知りたい方は、公式LINEにご登録して配信をお待ち下さいね。

ヤタの公式LINEでは登録者を募集中です!

もし、気になる方は下記よりご登録して、お待ち下さいね。

友だち追加

※※

もっと詳しく「投影」を理解して、自分をしりたい方はこちらのセミナー

12/15日(木)20時~「心理学基礎講座~投影~」

※一週間のアーカイブ&無料フォローアップ質問会付き

★詳細はこちら

※お申し込みは12/14(水)18時の入金確認までです!

 

 

 

 

 

※※

ヤタの活動メニュー

ヤタのYoutubeチャンネル「ヤタチャンネル」

★お悩み相談、その他お問い合わせなど業務に関する内容は下記からお願いします。

お問い合わせはこちら

 

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright©心理カウンセラー椙山眞伍公式ブログ,2022All Rights Reserved.