男性心理の解説はヤタにお任せ!!

【ご質問】夫に対して怒りがあるのか?と、調べる方法はありますか?

  
\ この記事を共有 /
【ご質問】夫に対して怒りがあるのか?と、調べる方法はありますか?

こんにちは。

心理カウンセラーの椙山眞伍ヤタです。

 

まずは、お知らせから。

ヤタの公式LINEでは登録者を募集中です!

ご登録いただくと、

・登録者限定記事や、男性心理の解説

・男性心理を解説する限定音声配信(週に1回程度)

・登録者限定You Tubeライブも開催

先行予約やイベント盛りだくさんで配信中^^

もし、気になる方は下記よりご登録して、お待ち下さいね。

友だち追加

 

さてさて、

今回は公式LINEにご登録の方から、ご質問がありましたので、回答したいと思います。

夫に対して怒りがあるのか?と、調べる方法はありますか?

今回はご質問ありがとうございます。

怒りがあるのかどうか?のチェック方法を知りたいというご質問ですが…

チェック方法は、あります!

その方法は「感謝できるか?」です。

このように書くと

「別にありがとう言えますけど…」

「感謝してますよー」

「毎日してますけど…何か?」など

相手に感謝していますから、私は違いますよねって言われる方が、いらっしゃいます。

でも、大切なのは「言葉」ではありません。

それは「心から思えるか?」ということです。

 

感謝の意味って、皆さんはご存知でしょうか?

実は感謝というのは「相手からの愛を受け取りました」という意味を持っています。

(皆さん、知っていましたか?)

代表的な「ありがとう」という言葉は、本来の言葉からは短縮されておりまして…

本来の言葉は

「ありがとう。私はあなたの愛を受け取りましたよ」という意味があるんです。

これが、相手に対して「怒り」があったとしたら、どうでしょうか?

心からは言えないですよね。

だってね、怒りを感じる人からの愛を受け取るなんてしたくないですから。

 

カウンセリング時に、イメージワークのセラピーをする時があります。

このイメージワークの時に、母親をイメージしてもらって、感謝を伝えるということにチャレンジしてもらうのですが、怒りがあると

「お母さんの顔がイメージできません」

「お母さんの首から上がないです」

「お母さんが怒っている顔してます」など

お母さんからの愛を受け取れない状態に、なってしまうんですね。

(これは潜在意識がハートを開くことや、愛を受け取ることを,拒否しています)

 

もし、相手に対して怒りがあるのかな?とわからない時は、下記のような

「あなたのおかげで〇〇になれました」

「〇〇してくれてありがとう」

という書き出しのワークをしてみて下さいね。

なかなか書き出すことができ無ければ、それは怒りの感情があるかも知れません。

そんな時には、また怒りをノートに書き出すお恨み張からチャレンジしてみて下さいね。

参考になれば幸いです。

それでは。

※※

★彼への怒りが手放せないあなたはこちら


★カウンセリングスケジュール

6/25(土)11時~・14時~は、名古屋対面カウンセリングです。

2022年7月
2022年6月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

※※

ヤタの活動メニュー

ヤタのYoutubeチャンネル「ヤタチャンネル」

ヤタの音声配信サイト「stand.fm」のチャンネル


「今日から使える恋愛・夫婦仲が良くなる心理学」

★ヤタからのゲリライベントや更新情報が届く、LINE公式アカウントの登録

友だち追加

※登録してくれた方に「最速で彼から愛される!魔法の4STEPアファメーションBook」をプレゼント中!!

※登録後のメッセージから、ダウンロードして下さいね。

★お悩み相談、その他お問い合わせなど業務に関する内容は下記からお願いします。

お問い合わせはこちら

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。