男性心理の解説はヤタにお任せ!!

【関係修復】問題が起きて別れる夫婦と別れない夫婦の違いとは?

  
\ この記事を共有 /
【関係修復】問題が起きて別れる夫婦と別れない夫婦の違いとは?

こんばんは。

心理カウンセラーの椙山眞伍ヤタです。

 

ヤタの公式LINEでは登録者を募集中です!

ご登録いただくと、

・登録者限定記事や、男性心理の解説

・男性心理を解説する限定音声配信(週に1回程度)

・登録者限定YouTubeライブを開催

先行予約やイベント盛りだくさんで配信中です^^

もし、気になる方は下記よりご登録して、お待ち下さいね。

友だち追加

※※

さてさて、

今日は「問題が起きて別れる夫婦と別れない夫婦の違いとは?」です。

こちらの質問は、公式LINEのメンバーさんよりご質問をいただいたのですが…

「問題が起きて別れる夫婦と別れない夫婦の違い」ってあるのか?

どうしたら夫婦関係を修復して、幸せに暮らしていけるのだろう…って、考えたことありませか?

(恋愛の場合は彼との別れについて置き換えても良いと思います)

もし、このブログを読んでいる方の中で、夫婦関係を修復中(彼との関係性でもok)の方がいたのならば、修復できる夫婦やカップルになるポイントって知りたいですよね。

 

実はヤタも、関係修復する夫婦と離婚する夫婦の違いはなんだろう…?って考えたことがあるんです。

その違いは「本当の問題の原因に気づいて対処できているか?」

これなんですね。

 

2人の間に問題が起きてしまったということは、必ず何か原因があります。

その原因の理由をしっかり理解して、対処することができれば、別れや離婚を回避することができるんですね。

 

原因を追求して、対処する。

 

シンプルにこれが出来るか、出来ないか?の違いです。

(大事なことですから、2回書きました笑)

でも、これって書くのは簡単なんですが、なかなか出来ていない方が多いという印象があります。

 

例えば

夫から「君とは離婚したい…」と言われてしまった奥様。

「私が悪かったから考え直して!」と謝罪するものの、夫から良い返事はもらえずに、挙げ句の果てには「お前は何もわかっていない!」と言われてしまいます。

その日から、奥様はネットで検索をして

「男性心理攻略テクニック」

「夫婦関係修復するには?」

「夫婦仲を修復するテクニック」など

夫の気持ちをこちらに向かせようと、必死にテクニックや男性心理を学んで頑張ります。

「辛くても笑顔で対応」

「感謝を忘れずに振る舞う」

「すご〜い!と褒めて気分よくさせる」など

夫を蔑ろにしてきたことを、改めて必死に良い妻、可愛い妻を演じて関係修復を頑張るんです。

 

それらを続けていたある日、夫から言われます。

「君の気持ちは十分に分かった。君はやはり何も変わらない。頼むから離婚して欲しい…」

夫の搾り出すような声での、本気の離婚催促。

必死になって頑張ってきたあなたは、途方に暮れて泣き崩れます。

ここまで

 

これは、夫婦関係修復のプロセスで良く聞くお話なんですが、これって関係性が悪化した原因が、奥様と夫でズレているのは、分かりますか?

夫からすれば、奥様に大切にされたい訳では無くて、他に関係性が悪化に繋がる原因があったのですが、奥様は「私が大切にしなかったから離婚催促された」という思い込んでしまった訳です。

 

それに加えて「男性はこうすると喜ぶ」という、ネット情報を信じて夫の反応を見ることを、忘れてしまい、結果的に相手のためではなく、自分自身の離婚回避のために、頑張ってしまっていたんですね。

こんなに頑張れる奥様なのに、頑張る方向がズレしまって別れてしまう…

何か勿体無いですよね。

だからこそ、

「夫が何を求めているのか?」

「夫はどうして欲しいのか?」

「私が夫の希望や要望に気がつけなかった理由?」

これらの理由や原因に気づくことが、とても重要なんです。

(もちろん、ケースバイケースなので、100%これということはありませんが)

気がついたのならば、即、実践してみてから上手くいけばそれで良しだし、悪ければまた改善でOKです。

ただ

「夫の求めていることがわからない」

「私の何がいけないのかが知りたい」

「頑張っているのに結果が出ない」

「沢山、学びがあるのに結果がついて来ない」

上記に当てはまる方は、カウンセリングに来てもらうのがオススメです。

 

あなたが頑張るポイントは、夫の求めていることや私の足りない所や、男性心理を学ぶことではありません。

夫を理解して、自分自身を知って、それを夫の前で正しく実践することを、頑張って欲しいのです。

1人でがむしゃらに頑張るのではなく、サポートを受けながら、正しい知識と正しい実践方法で実践する。

これが、最短で関係性を修復する道だと思います。

それでは。

最短で関係性を修復したいあなたはこちら

 

こちらのブログに書けない、ちょっとマニアックな㊙︎の解説を公式LINEにて書いています。

関係修復を目指すあなたに必要な、カウンセリングでの内緒のお話。

公式LINEにて、教えちゃいますよー。

明日の20時に配信です!

お楽しみに♪

★プロのが使うテクニックや心理学の解説を知りたい方は、こちらから登録して下さいね。

友だち追加

※※

幸せなパートナシップを持つには、男性心理の理解は鉄則!!

7月個人カウンセリング受付中!

★カウンセリングスケジュール

・対面カウンセリング 東京(恵比寿)

・出張カウンセリング 

大阪対面

★7/8(金)11時~

★7/9(土)10時~

・オンラインカウンセリング 随時募集中

※20時からのカウンセリングは、オンラインのみの対応となります。

2022年8月
2022年7月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
14:00×

※※

ヤタの活動メニュー

ヤタのYoutubeチャンネル「ヤタチャンネル」

ヤタの音声配信サイト「stand.fm」のチャンネル


「今日から使える恋愛・夫婦仲が良くなる心理学」

★ヤタからのゲリライベントや更新情報が届く、LINE公式アカウントの登録

友だち追加

※登録してくれた方に「最速で彼から愛される!魔法の4STEPアファメーションBook」をプレゼント中!!

※登録後のメッセージから、ダウンロードして下さいね。

★お悩み相談、その他お問い合わせなど業務に関する内容は下記からお願いします。

お問い合わせはこちら

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。