男性心理の解説はヤタにお任せ!!

【カウンセリングのご感想】夫の笑顔を見て「会話がなくても、こっちの方が幸せじゃん!」と思えました。

    
\ この記事を共有 /
【カウンセリングのご感想】夫の笑顔を見て「会話がなくても、こっちの方が幸...

こんにちは。

カウンセラーの椙山眞伍ヤタです。

 

まずはお知らせから

ヤタの公式LINEでは登録者を募集中です!

ご登録いただくと、

・登録者限定記事や、男性心理の解説

・男性心理を解説する限定音声配信(週に1回程度)

・登録者限定YouTubeライブを開催

先行予約やイベント盛りだくさんで配信中です^^

もし、気になる方は下記よりご登録して、お待ち下さいね。

友だち追加

 

さてさて、

今日は「カウンセリングレポート」ということで、ヤタの継続カウンセリングをご利用しているクライアントさんの変化を、ご紹介したいと思います。

(本人の承諾のもと掲載しています)

 

こちらのクライアントさんはAさん。

Aさんのお悩みは、「旦那様との関係性を修復したい」ということ。

旦那様と一緒にいるのに幸せを感じられない。

お互いに笑いあえない。

一緒にいるのに淋しさを感じる。

この状態を何とかしたい!という思いで必死になって頑張ったけど上手くいかない・・。

もうこれ以上、何をしたら良いのだろう・・。

このような状況でカウンセリングに来て下さいました。

 

カウンセリングにて話を聞きながら、Aさんの心を見ていくと、出てきたのは「我慢と犠牲をしている私」でした。

Aさんは、子供時代は活発な好奇心旺盛な女の子。

それが、いつの間にか「我慢や犠牲をしている私」になります。

その背景にあったのが「長女」ということで「家族を助けたい!」というAさん想い。

 

心理学には「長女のマインド」というのがあり、多くの場合、自分を我慢や犠牲をして家族(母親)を助けるということをします。

この我慢や犠牲の動機は「愛情」からで、我慢や犠牲はAさんにとっては愛情表現なんです。

なので、母親から「お姉ちゃんだから〇〇しなさい」といわれると、その通りに我慢や犠牲をしてしまうんですね。

これが、いつの間にか習慣化して大人になっても、我慢や犠牲やめられないのです。

 

「我慢や犠牲をして、誰かを助けようと思っても、実はだれも助かってはいません。Aさんが笑顔になるまでは、誰も笑いませんよ」

この事をカウンセリングで説明して、本当の意味で家族を救うために我慢や犠牲を手放すイメージワークを(セラピー)を行いました。

(対面カウンセリングでは必要に応じて、イメージワークというセラピーを行っています)

このイメージワークは、心の中にある潜在意識や無意識にアクセスできるため、癒しやマインドの書き換えを起こすことができます。

その中でAさんは、家族に自分の背負ってきた荷物を渡すのですが、

その際に

「もう私は頑張れません」

「この荷物をお返しします」

「私は自分の人生を生きていきます!」

と自分の人生を生きることを宣言してもらいます。

 

イメージワークの良い所は、イメージの中で行うので、実際の人物には抵抗感が出てしまう所を、チャレンジできてしまうこと。

それも、自分自身のイメージの中ですから安心なんですね。

(もちろん、イメージワークを行うカウンセラーの経験値も大切な要素です)

Aさんは、しっかりと向き合って、勇気を出して「家族」よりも「自分の幸せ」を選択してくれました。

ここで、カウンセリングが終わったのですが、その後にもの凄い変化が訪れます。

 

Aさんには、カウンセリング後に宿題を出したのですが、その宿題の内容は

・当時や日常での我慢したことや、犠牲してきた事をノートに書き出す

・ノートに書き出したら、それらをお焚き上げする

・旦那様への感謝300個を書き出す

かなりのハードルの高さでしたが、Aさんは、しっかりと宿題に取り組んでくれたんですね。

その結果、次回のカウンセリングでこのような変化を話してくれました。

いつもは「会話ないからあさご飯の時間嫌だな」と思っていたけど、何故かその日はニコニコ過ごす自分いました。

すると、急に夫が自然に笑ったんです。

その笑顔を見て「会話がなくても、こっちの方が幸せじゃん!」と思えたんですね。

 

そして「あれ⁈ひょっとして夫はずっと笑っていたのかも知れない…。」と思えて、そのまま観察を続けていたら、

私の言葉に何か返事が返ってきたんです。

ずっと会話したい!と思って必死にやってきてました。

何度も諦めたくないけど、諦めないといけないのかなぁって思っていました。

でも、本当に諦めなくて良かったです。

本当にびっくりです。

 

Aさんは、ずっと心の中に溜め込んでいた我慢した想いを開放して、実際にお焚き上げまで実践したり。

夫への感謝を300個にチャレンジたりと。

自分の変化や自分自身の幸せを信じて行動したんですね。

その結果、Aさんがずっと手に入れたかった現実が、ある日突然にやって来た訳です。

 

自分の未来や幸せを信じて行動することは、とても勇気が必要なこと。

それらを、諦めずに信じて行動すると、現実が変化してギフトがやってきます。

 

Aさんは、さらなる幸せを手に入れるべくチャレンジ中です。

今後のAさんの変化が楽しみですね。

引き続きAさんの幸せのサポートを続けていきたいと思います。

 

「絶対にもう無理だ」

「何をしたら良いのかわからない」

「もう、この現実を変えたい!」

「今の現実に満足できない・・」

このような想いをお持ちの方は、ぜひ、ヤタのカウンセリングにお越しください。

あなたの本当に心から欲しい願い。

それを現実化するサポートをさせていただきます。

あなたの願いを現実化するカウンセリングはこちら

 

※※

幸せなパートナシップを持つには、男性心理の理解は鉄則!!

7月個人カウンセリング受付中!

★カウンセリングスケジュール

・対面カウンセリング 東京(恵比寿)

・出張カウンセリング 

大阪対面

★7/8(金)11時~

★7/9(土)10時~

・オンラインカウンセリング 随時募集中

※20時からのカウンセリングは、オンラインのみの対応となります。

2022年8月
2022年7月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
14:00×

※※

ヤタの活動メニュー

ヤタのYoutubeチャンネル「ヤタチャンネル」

ヤタの音声配信サイト「stand.fm」のチャンネル


「今日から使える恋愛・夫婦仲が良くなる心理学」

★ヤタからのゲリライベントや更新情報が届く、LINE公式アカウントの登録

友だち追加

※登録してくれた方に「最速で彼から愛される!魔法の4STEPアファメーションBook」をプレゼント中!!

※登録後のメッセージから、ダウンロードして下さいね。

★お悩み相談、その他お問い合わせなど業務に関する内容は下記からお願いします。

お問い合わせはこちら

 

 

 

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。