男性心理の解説はヤタにお任せ!!

「心理学を基礎から学びたいあなたへ」~ヤタの心理学基礎講座のご案内~

    
\ この記事を共有 /
「心理学を基礎から学びたいあなたへ」~ヤタの心理学基礎講座のご案内~

心理学を基礎から学びたいあなたにお届けします!」~心理学基礎講座のご案内~

こんにちは。

カウンセラー歴9年、カウンセリング経験人数950人以上の問題を解決に導いた、

心理カウンセラー/セミナー講師の椙山眞伍ヤタです。

 

今日は「心理学を基礎から学んでみたい!」と思うあなたに向けてのお知らせです。

10月より毎月第3木曜日に心理学基礎講座がスタートします。

早速、お申し込みしたい方はこちらから

お申し込みはこちら

 

突然ですが・・

皆さんには、こんなお悩みはありませんか?

・心理学を勉強したいけど、どこで学んでいいのかわからない。

・もっと日常生活に心理学を使ってみたいけど、どう使えばよいかわからない。

・自分や相手の心理を知りたいけど、教えてくれる人がいない。

・自分で自分のカウンセリングができるようになりたい

・将来、カウンセラーになってみたい気持ちがある

・カウンセラーのブログや講座での疑問を解決したい 

・心理学に興味があっても、学ぶ場所がない など

心理学に興味を持って、もっと勉強したいけど、どこで学べばよいのかわからない・・。

意外にこのようなお悩みを抱えている方って、少なくないと思います。

心理学というのは、色々な学派がありますが・・

共通していえるのは「日常で使ってこそ効果を発揮するもの」ということ。

知識だけを身につけていても、あまり効果はありませんし、現実的な変化を感じる場面は少ないかも知れません。

例えば、

あなたが失恋をしたとします。

当然ながら、あなたは悲しみと苦しみのド真ん中。

何をしていても、苦しみや悲しみの感情を感じてしまいます。

この時、普段のあなたならば、彼との失恋の苦しみや悲しみの感情を受け止めることしか出来ないかも知れません。

これが、心理学を学んで自分自身に使うとどうなるでしょう?

・自分の感情を否定せずに寄り添ってあげられる

・自分が苦しいのは「罪悪感」という自分を責める感情が原因ということに気がつける

・「罪悪感」は愛情の裏返しなので、本当に彼の存在が大切な人だったことに気がつける

・彼の存在のありがたさに気がつけたならば、沢山の感謝や彼からの愛をみつけることができる。

・彼との別れをきっかけに、あなた自身が人間として成長できる。 など

心理学を学んで自分自身に使ってみることで、悲しい出来事さえも自己成長に繋げることができるんですね。

(本当に、心理学って素晴らしい学問なんです)


この知識だけではなく「日常生活ですぐに使える心理学」を学べる場所があったら、皆さんどうでしょう?

学んでみたいと思いませんか?

そんな「日常生活ですぐに使える心理学」を学べる場所を、今回ご用意しました。

それが「ヤタの心理学基礎講座」です。

ヤタの心理学基礎講座の内容は?

今回、ご案内をいたします「ヤタの心理学基礎講座」ですが・・

全くキラキラ感はございません!←キッパリ

その代わりと言ってはなんですが、心理学の世界に入って10年のヤタが、カウンセリングの現場でも効果のあった心理学のエッセンスを、わかりやすく基礎からお伝えします。

 

今回の心理学講座でヤタが大切にしているのが「日常生活の中で使える」ということ。

上記でも説明しましたが、本当に心理学って使ってなんぼ。

知識だけ仕入れても、何も現実は変わりません。

心理学の効果を最大限に発揮するのは「実際に使用してみた」この時だけなんですね。

自分自身の自己成長に繋がるのが、心理学の本当の力だと思いますので、このあたりも皆さんにお伝えできればと思います。

 

もちろんですが、心理学用語(例・自己肯定感、罪悪感など)の、解説や本当の意味、解釈や応用の仕方もお任せ下さいね。

今までに何となく理解していた心理学用語の意味なども「あっ!そういう意味だったのか」と、より理解が深まると思います。

心理学基礎講座のスタイルは?

10月からスタートする「心理学基礎講座」

こちらは月に1回の開催(毎月第③木曜日の夜に開催)で、シリーズは全部で12回。

「単発の心理学基礎講座」が、約1年間の間ずっと開催するイメージです。

※気になる講座のテーマとスケジュールは下記の詳細をご覧下さいね。

 

毎月第3木曜日の夜20時からの開催ですので、まとめて申し込みします!というまとめ買いもOK。

あなたの生活スタイルに合わせて、受講してもらえたらと思います

もちろん、リアルタイム参加出来ない方向けに、アーカイブでの配信もいたします。

(毎回講座終了後1週間の配信です)

今回の開催はオンラインのみでの開催。

あなたの自宅でリラックスしながら、講座にご参加いただけます。

そして、オンラインのみでの開催ということで・・

月に1回、講座参加者限定で「無料質問会」(平日90分程度)を開催します!

・講座の中で出てきた疑問や質問。

・〇〇の意味をもう少し解説して欲しい

・具体的な例を教えて欲しい

・学んだ心理学の日常での使い方 など

講座の内で質問できなかった内容等をフォローします。

 

心理学講座の参加者さまからのご感想

それではここで、以前に開催した「ヤタの心理学講座」に参加してくれた方からの、ご感想をご紹介します!

 

期待以上のセミナーでとても嬉しかったです。

私にとって、この講座の資料は一生の宝物。

なぜなら、ヤタさんが作って下さった15個のワークをやる度に、自分自信の事が少しづつ分かってきまっす!

盛り沢山の事を1回のセミナーで、分かり易く教えてくださり、本当にありがとうございました。

 

私の欠点は愛される、不完全だからこそ愛される。

相手の欠点を補う、私が助けられるところもある、二人でも出来ないこともあるけどそれも良し。

なんですね、完璧を求めていました。

今、私が夫にできるベストが見つかりました。

 

自分の事が分からなさ過ぎて、知ろうとすることから逃げていたのに気が付きました。

今では、毎日のようにヤタさんの資料をみて自分研究をしています。

楽しくWORKに取り組んでいる自分にもびっくりです!

 

自分のことが理解できて認めてあげることが自分でできて本当にホッとします。

ヤタさんの穏やかなお話にも安心感を感じました。

今回の講座、とても良かったです。

責めまくってきた自分に安心感を与えてあげることができました。感謝でいっぱいです。

 

心理学に触れることがなかったので、心理学ではこんなふうに考えるんだ!と驚きました。

特に逃げ恥のお話。

単純に普通のドラマだと思ってみてましたが、心理学のいろんなことが盛り込まれていたんですね。

私の場合はどんなふうに見ることができるのかと興味が湧きました!

 

不思議なのですが、自分を受け入れてもらえたような気持ちになりました。

おかげで、講座を受けてカウンセリングではないのにすごく気分が軽くなって上がりました。

この講座のおかげで、今日一日が幸せな一日だったなぁと感じられました。

ご感想ありがとうございます!

まだまだ、ここではご紹介出来ないほどの、ご感想を頂いています。

 

ヤタの心理学基礎講座はこんな人にオススメ

・心理学を基礎から学びたい人

・心理学を日常生活で利用したい方

・自分で自分をカウンセリングできるようになりたい方

・心理学を勉強したい方

・自分に何が起きているのか理解したい方

・日常生活の悩みを自分で解決したい方

・誰かの役に立ちたい方

・自己成長に心理学を使いたい方

・仕事の人間関係に応用したい方

・セルフケアができるようになりたい。

・なぜ、同じようなパターンを繰り返してしまうのか原因が知りたい

 

ヤタの心理学基礎講座を受けるメリットは?

・心理学を基礎から学べます

・自分の心に何が起きているのか知ることが出来ます

・自分の人生の問題を自分で解決できるようになります

・自分自身の自己肯定感が上がります

・自分自身のつまづきポイントがわかります

・日常生活で使用すると変化が感じられます

・自分に起こることに対して不安や恐れが減ります

・人生が楽になります

・問題にに対しての対処法を知ることが出来ます

・人生で何が起きても大丈夫と思えます

・自分自身を成長をさせることが出来ます

・自分自身の取り扱いがわかるようになります

・いつも繰り返す自分のパターンの中に隠れている原因に自分で気付けます

学んだ次の日から、日常生活の中に心理学のエッセンスを取り入れることができますから、今までの日常とは違う自分自身の成長と変化を、感じてもらえると思います。

心理学を学びたい方だけではなく、セルケアのために心理学を使いたい方にもオススメです!

 

それでは詳細はこちら

心理学基礎講座の詳細

【日時】

日時:毎月第3木曜日開催(木)20時~22時

※10月以降のスケジュールとテーマは、下記のスケジュール表をご覧下さいね。

【心理学基礎講座の年間スケジュール】

心理学基礎講座のテーマとスケジュール
講座は全て【第3木曜日20時~22時の開催】です。

①10/20「自立・依存・相互依存」

②11/17「家族の役割」

③12/15「投影」

④1/19「犠牲と補償行為」

⑤2/16「罪悪感と無価値感」

⑥3/16「デッドゾーン」

⑦4/20「癒着の心理学」

⑧5/18「アカウンタビリティー・コミットメント」

⑨6/15「男性性と女性性」

⑩7/20「許しと手放し」

⑪8/17「アンダーグラウンド」

⑫9/21「親密感の恐れ

 

【会場】

会場:オンライン(ZOOM)

オンライン会議システムZoomにて配信いたします!

【アーカイブ配信のご案内】

講座の翌日以降となりますが、準備ができ次第、お申込みいただいた方全員に

アーカイブのURLをお送りします。

今回のシリーズは講座後1週間まで、アーカイブがご視聴いただけます。

講座の日から期間までは、何度でも見返すことが可能な「アーカイブ視聴」やります!

当日のご気分や体調などで、お選び下さいね。

【料金】

・単発受講 5,500円(税込み)

※事前払い制で、支払い方法は銀行振込とPaypal(クレカ)が利用できます。

※お申込み頂くと(自動返信メール)がお手元に届きます。

銀行振込をお選びの方は、そのメール内に振込先の口座が記載されておりますので、1週間以内にお振込みください。

※振込確認後、申込確定となります。

※振込手数料はご負担下さい。

※領収書は振込票にて代理ください。

※このセミナーは20歳以上の方を対象としております。

※このセミナーはスムーズな進行のためお子様連れでの参加はご遠慮頂いております。

【申し込み期日】

・お申し込みは、前日の18時までに入金確認にて、受講可能とさせていただきます。

【キャンセル規定】

キャンセル料:セミナーの1週間前~3日前までのキャンセルは50%、2日前、前日は80%、当日は100%となります。

返金の際の振込手数料はご負担ください。

【お問い合わせ】

※この講座は株式会社ココロノオフィス主催です。

この講座に関するお問い合わせはこちらにお願いいたします。

問い合わせフォーム(ココロノオフィス)

お申し込みは下記をクリックして下さいね

お申し込みはこちら

お申し込みはこちら

 

ヤタと楽しく心理学を学んでみませんか?

あなたのお申し込みをお待ちしています。

お申し込みは下記をクリックして下さいね

お申し込みはこちら

関連記事

最新記事

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright©心理カウンセラー椙山眞伍公式ブログ,2022All Rights Reserved.