男性心理の解説はヤタにお任せ!!

【恋愛心理学】傷ついた男性を好きになったあなたに必要なこと

  
\ この記事を共有 /
【恋愛心理学】傷ついた男性を好きになったあなたに必要なこと

こんばんは。

カウンセラーの椙山眞吾ヤタです。

 

さてさて

今日のネタはこちら「いつも傷ついた男性ばかり好きになってしまいます…」です。

カウンセリングの現場で良くあるご相談の1つ。

例えば

彼と知り合って、何かこの人いい感じ。

そう思ってあなたは彼を意識していたら、2人の中が急接近し、お付き合いがスタートします。

お付き合いがスタートし、彼との楽しい時間を過ごしていき、本当に私は幸せー!と、気持ち盛り上がって絶好調の時。

彼からの連絡が音信不通に…

「えっ?!何で?」

「私、何かやらかしちゃったかな?」

「えーどうしよう。何が原因なの…」

とパニック状態になってしまいます。

そして、男性心理を知ろうと思って、Google先生に聞いたところ、ヤタのカウンセリングへ。

 

カウンセリングで丁寧に、彼ってどんな人?とヒアリングしていくと…

「彼は前の恋愛の時に元カノに浮気されたみたいで…」

「彼はバツ1で前の奥さんから、酷いモラハラでメンタル壊れてしまって…」

「彼は、小さい頃に両親が離婚して、親戚の家で育てられて…」など

色々なパターンが出てくるのですが、パターンは違えど共通しているのは

「とても大きな心の傷を抱えている」ということ。

誰にも決して見せない、本当の姿を隠している感じを受けるんですね。

 

そんな彼に対して

・助けてあげたい

・彼を癒してあげたい

・彼を愛で包んであげたい など

思ったりしていませんか?

そう思うことは悪いことではありません。

でも、本当に彼と幸せになりたいならば、しなければいけないことがあるんです。

それは

「彼に対してしてあげたいことを、あなた自身にしてあげる」

これが必要なんです。

彼に対して思っていることは、実はあなたの心が彼の心に写し出しています。

この現象を「投影」と言います。

(投影に関して詳しく知りたい方は、こちらの心理学基礎講座で学べます)

これはあなたの心に必要なことを、彼の心に写し出しているんですね。

つまりは、あなたの心は

・助けてあげたい→自分を助ける

・彼を癒してあげたい→私の心を癒す

・彼を愛してあげたい→私を愛してあげる

これらを必要と欲しています。

 

あなたが自分自身の心が欲していることに気がつき、あなたの心と向き合って改善することができたならば、彼に変化が訪れ関係性が改善されていきます。


本当にこれって不思議です。

(何故、彼に変化がやってくるのか?は明日20時からの公式LINEの方に書いていきますね)

どんな時も、変えるのはあなた自身で、彼ではありません。

傷ついた彼とあなたが本当に幸せになりたいならば、是非、あなた自身の心とガッツリ向き合ってみて下さいね。

それでは。

※※

PS、

「あなたが変わることで、なぜ彼に対して変化が起こるのか?」

こちらを明日の公式LINEにてその理由を解説しますよー

こちらのブログに書けない、ちょっとマニアックな㊙︎の解説を公式LINEにて書いています。

幸せなパートナーシップを目指すあなたに必要な、カウンセリングでの内緒のお話。

明日の20時に配信です!

お楽しみに♪

下記より公式LINEにて登録をお願いします。

友だち追加

 

※※

★10月から毎月第3木曜日の、20時から心理学基礎講座がスタート!

次回11/17のテーマは

「家族の役割」です。

ヤタと一緒に心理学の基礎を学びませんか?

詳しくはこちらから

 

※※

幸せなパートナシップを持つには、男性心理の理解は鉄則!!

10月のヤタの個人セッション

(11月前半は10/23(日)21時受付開始!)

★カウンセリングのお申込みは・カレンダーの赤字日程から、お好きなお時間とお日にちをお選び下さいね。

2022年12月
2022年11月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
14:00×
恵比寿19時×
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
11:00×
26
27
28
14:00×
29
30
31

 

ヤタのカウンセリングメニュー

・対面カウンセリング 東京(恵比寿)

・オンラインカウンセリング 随時募集中

※20時からのカウンセリングは、オンラインのみの対応となります。

 

ヤタの活動メニュー

ヤタのYoutubeチャンネル「ヤタチャンネル」

ヤタの音声配信サイト「stand.fm」のチャンネル

★お悩み相談、その他お問い合わせなど業務に関する内容は下記からお願いします。

お問い合わせはこちら

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。