男性心理の解説はヤタにお任せ!!

人生を変えたい!と思っているあなたへ~パーソナルメンタルトレーナーのご案内~

    
\ この記事を共有 /
人生を変えたい!と思っているあなたへ~パーソナルメンタルトレーナーのご案...

こんにちは。

心理カウンセラーの椙山眞伍ヤタです。

今日は4月からスタートします「パーソナルメンタルトレーナー」のご紹介です。

こんなお悩みありませんか?

皆さんは日常生活でこのようなお悩みはありませんか?

・本当に変わりたい!と思っているけど、なかなか行動に移すことができない。

・何度もカウンセリングやセミナーに通っているけど、なにも変化を感じられない・・。

・いつも同じような悩みを繰り返している

・変わりたいとは思っているけど、何をしたら良いのか分からない・・。

・恐れや不安を乗り越えることができない・・ など

カウンセリングやセミナーでお金と時間を費やしても、自分の中でなにも変化を感じられなかったり。

現実社会で行動しようとしても、なかなか行動することができずに、また同じパターンを繰り返してしまう・・。

このような状態って、本当に苦しいですよね。

頑張って向き合っているけど、現実社会で行動することができないと

「行動できない自分が悪いんだ!」

「こんな自分だから変われないんだ!」

「自分なんてダメなんだ!」など

自分にダメ出しをしたり、自分を責めてしまったり。

その結果、自己嫌悪や自己攻撃をしてしまい苦しくなってしまう・・。

その気持ち、本当によくわかります。

恐れを超えて行動できないとどうなるのか?

私達が何か新しいチャレンジや、環境を変えようとする時。

脳は「不安」や「恐れ」を感じさせて、今の現状から変化をさせないようにします。

これは、私達の本能が変化することにより、命を落とさないようにするための脳の防衛本能の一つです。

(そもそも本能的にも、人間は変化しないようにプログラムされているんですね)

この防衛本能に打ち勝つことができずに、実際に行動できないとどうなるのか?

それは、残念ながら

「あなたの人生は今の現状のまま」です。

この話をクライアントさんにお話しすると

「えーー!そんなの嫌なんですけど・・」

このような答えが帰って来るのですが、実は脳にはもう1つ大きな特徴があるんですね。

それが

「あなたの状況がどんな苦しい状況でも、生きている方がマシだから変化をさせない」

このような習性を持っています。

あなたの人生がどん底で、本当に苦しい状況だとしても、脳の防衛本能プログラムには全く影響がありません。

「そのままの状態=現状維持」です。

だからこそ「恐れに飛び込む」ことは、あなた意識的に決断することが重要になってきます。

恐れと向き合い現実を変える方法とは?

恐れを超えて行動しないと現実が変化はしない・・。

これは、恐れを超えて行動できない人に取っては、衝撃の事実かもしれません。

でも、大丈夫です。

あなたが恐れを超えて、あなたの目の前の現実を変える方法があるんです。

それが、新メニューの「パーソナルメンタルトレーナー」です。

「パーソナルメンタルトレーナー」とは?

パーソナルメンタルとは、簡単に言えば「ジムのパーソナルトレーニング」の心のバージョンのこと。

あなたの心を私ヤタが、あなたに最も最適なオーダーメイドであなたをサポートします!

このパーソナルメンタルトレーナーの特徴は、大きく分けて3つ。

1つ目は「ビジョンの作成」

恐れを乗り越えられない方というのは、ある特徴があります。

それが「何のために恐れを乗り越えるのか?」

このビジョン(目標)がありません。

実はこのビジョン(目標)の存在が、恐れを乗り越えて一歩踏み出すためには必要なんですね。

 

例えば

週末に温泉旅行が待っていると思ってみて下さい。

そうすると、どんなに忙しくて残業ばかりでも週末に楽しい温泉旅行が待っているならば、モチベーションは下がりませんよね。

「仕事疲れたけど、週末には楽しい温泉旅行だから頑張ろう!」

上記のように辛く苦しいことでも、あなたの喜びや幸せなゴールが決まっていると、乗り越えることができるんです。

これと同じように、プログラムをスタートする前に、あなたの心の中にある「ビジョン」を作成していきます。

 

2つ目は「変化する環境の場を作る」です。

カウンセリングを何度も利用したり、高額セミナーを受講しているのになにも変わらない・・。

このような方お悩みを抱えている方の特徴は「カウンセリング(セミナー)後のアクションが起こらない」こと。

カウンセリング(セミナー)中は良くても、日常生活に戻ると一歩踏み出すことができないんですね。

(踏み出すのは勇気が必要ですから、ハードルは高いです)

 

例えば

皆さんがカウンセリングを受けた時。

カウンセラーに共感してもらい癒やしが起こり、心の状態も上向きで自分の状態が整っています。

でも、この状態をどれだけキープできるでしょうか?

残念ながらカウンセリングやヒーリングの効果は、一週間と言われています。

つまり1ヶ月の残りの21日間は、あなたが1人でマインドを整え、現実を変えるための取り組みを、実践する必要があるんですね。

この1人で現実を変える取り組みが、なかなかハードルが高いんです。

人間は環境に影響される生き物。

この1人で向き合う環境を作るために、毎週のレポートを提出してもらいヤタがサポート。

あなたのビジョン(目標)をはっきりと見据えて

・そのために必要なことは何か?

・今のあなたができることは?

・ビジョンを手に入れるための行動は? など

1週間ずつヤタにレポートにて提出してもらいます。

そのレポートを見ながら今のあなたに必要なことをお伝えし、実践してもらいまたフィードバックする。

この流れを繰り返していきます。

あなたのビジョンに向けて、ヤタが徹底的にサポートします!

3つ目「恐れを乗り越える在り方を手に入れる」です。

この「パーソナルメンタルトレーナー」の大きなテーマが、恐れを乗り越える経験をしてもらうこと。

恐れを乗り越えることを、あなたの身体で体感してもらいます。

そもそも「恐れを乗り越える」ことを、私たちは学校や両親からは学んではいません。

ですから、恐れの乗り越え方や、取り扱い方などは、全く教えてもらっていないまま人生を生きています。

(これって結構、重要なポイント)

あなたの人生を変えようとする時に、避けては通れない恐れの乗り越え方。

この恐れに飛び込んだ経験値が少ないので、恐れを乗り越えることに躊躇してしまうんですね。

 

この恐れに飛び込んで人生を変えるという生き方。

実は、ヤタはこのやり方で、人生が激変しました。

・離婚裁判後に彼女の浮気発覚で婚約破棄から、僅か半年で今の奥さんと出逢い同棲し入籍。

・プロのカウンセラーになると宣言したのち、二年後には講師として根本裕幸さんのお弟子さん制度の講師に。

・27年努めていた公務員生活をやめて、プロカウンセラーとして独立開業する。

・起業して1年半で年商8桁を売上、2023年4月より法人化。 

本当に沢山の恐れに飛び込みチャレンジをして、ここまでやってきました。

そんな誰よりも恐れに飛び込んだチャレンジしてきたからこそ、恐れを乗り越え方や在り方をお伝えできると思っています。

ご感想のご紹介

それでは、椙山眞伍ヤタのカウンセリングや、セミナーにいただいているご感想をチェックして下さいね。

気になるサポートの結果を第1期の卒業生さんより、ご感想をいただきましたのでご紹介します。

【今回、なぜセミナー・講座・カウンセリング等を受けてみようと思いましたか?】

見捨てられ不安が強く、加えて「いつか人は必ず私を捨てる」「嫌われていた方が安心する」と言う私の心の前提を解消したくヤタさんのお茶会に参加しカウンセリングを一度受けたのち、新しく始められたパーソナルメンタルトレーナー3か月を受ける事にしました。

【受けてみて良かった点を教えて下さい】

自分のことが良く分からなかったのが、分かり始めたことです。

そして、夫との関係性は悪くは無かったのですが、実は自立の関係でした。それが、相互依存に一歩入れた事です。

本当に夫が変わりました。

そして、私の心が開いたように感じ嬉しいです。

【今回のセミナーはどんな方にオススメですか?】

ありとあらゆる人間関係やシンプルに自分に悩んでいて、どうにかしたいけど自分だけでは無理だと感じている方です。

ヤタさんは自立から相互依存へ導くスペシャリストだと思います。

【ヤタに一言メッセージをお願いします】

ヤタさん、3か月のパーソナルメンタルトレーナー、ありがとうございました。

始まる前は長いかなとおもったのですが、あっという間に終わり今寂しく感じています。

お茶会で初めてましてでのヤタさんの印象は心がフルオープンな方だと感じましたので、安心して私の心も開いた、開けたのだと思っています。

ありがとうございます。

ヤタさんのすごさは説明する時の語彙が豊富なので、この言葉で難しいなら次はこの言葉でと、私が気づくまで言葉を頂けたことに感謝しています。

本当に、何かを決める時に「自分を数に入れていない」この言葉が目から鱗でまさに自分だと思いました。

振り返ると自分を数に入れず物事を決めていたことが多かったです。

最後に、ヤタさんからの「雰囲気が柔らかくなって、隙が出来ましたね」この言葉が最高に嬉しかったです。

また、何かしらの悩みで自分だけでは無理だと思った時にはまたお世話になります。

ありがとうございます。

(50代 Mさま)

 

 

ヤタさん、1年かかりましたが、婚約者ができました!

出れないと思っていた、実家を出て同棲を始めます。

あの時に「絶対に破りません」と力強く言った婚姻届に、いよいよサインします!

 

先月にどこか行きたいねーなんて話をしていたら

なんと夫と2人で旅行に行くことに。

それだけでもびっくりですが、カウンセリングに来た原因がレス状態で悩んでいたのに

なんとびっくり!!

旅行先でも求められてしちゃいました♬

それだけでも嬉しかったのですが、しかも旅行中は何度もあって、旅行から帰って来てもあるんです。

もう、えーーーって感じで、本当にびっくりですが嬉しいです。

 

職場の15歳年下の新人の男性から、ずっと前から好きだったと告白されましたー。

何が何だかわからない状態でしたが

「私、15才も年上だけどいいの?」

「結婚とかしたら、子供の問題とかあるけど大丈夫?」

彼に聞いても答えは全てOK!!でめでたくお付き合いすることになりました。。

 

息をするのも辛いぐらいでしたが、

カウンセリング途中から肩、胸の辺りの力がスッと抜けて、しっかりと呼吸できるようになりました。

その後、カウンセリング後には

何と、出て行った夫が帰ってきて「君は何も悪くありません」と謝罪して、戻ってきてくれました。

 

先日は大変お世話になりましたm(_ _)m

あれから宿題とアファメーション呟きをコツコツ続けています。

その成果でしょうか、職場でチームの一員として尊重されることが増えました♪

これからも宿題とアファメーションをコツコツ続けていきます。

 

ヤタさん、彼氏ができました!

彼に連絡する時、少し素直に「好き」な気持ちを伝えられました。

こんなにも私のことを喜んでくれて、本当に嬉しいです。ありがとうございます!

(前はとにかく恥ずかしいし、この先どうなるかわからないんだからと躊躇してました)

久しぶりのお付き合い、楽しんでキュンキュンときめきたいです笑

ヤタさんは、いつも私のことを応援してくれて、その都度できることをアドバイスしてくれる頼もしい存在です。

今回の婚活も「聞き上手は大きな武器。この時を楽しもう!」と自然体でいられたので、彼に良い印象を持たれたのかなと思います。

では、これからも引き続きカウンセリングをよろしくお願いいたします。

 

以前、好きだからこそ理解してほしいと彼に自爆テロをして、関係が悪化しました。

うまくいかせるために私が我慢すればいいんだ…と思ってましたが、それは結局無理して続かないんだなと痛感してます。

実践したいなと思ったことが、相手が受け取りやすいように素直な思いを伝えるワークです。

書き出してみたら、「どうして会ってくれないの!」が「あなたに会うのたのしみにしてたの。大好きだもん」に変わって、

すごく恥ずかしいんですが、伝えられたらお互いハッピーになれるよね。と感じました。

 

夫が出て行って後、夫のことしか考えられなかったのですが、ヤタさんのカウンセリングを受けて、

まずは、自分のことを大事にしてあげようっていう気持ちに変化しました。

そしたら、不思議なことにちょっと力が湧いてきて、ここ最近、やる気が起こらずできなかったこと、

犬の散歩やお買い物、食事作りやご飯を食べることが、久しぶりにできたんです!!

たった1回のカウンセリングで、自分がこれだけ気持ち?身体?に変化が起こるとは、自分でもびっくりしています。

答えの出ない問題をずっと考え続けて、苦しみ続けていたのですが、ヤタさんが最初におっしゃった、

「向き合う時がきたんですよ」って言葉に、これでよかったんだ。こうなるしかなかったんだ。

もう後ろを振り返るのをやめよう。しっかり前を見て進んでいこう。と思うことができました。

他にもたくさんのメッセージをいただいています。

こちらもでもご紹介しますね。

※※※※

・「音信不通だった彼から連絡が来ました!」

・別居中だった夫から連絡がきて「もう少ししたら戻るから・・」と急に言われてびっくりです!

・ずっと追いかけていた彼とお付き合いすることになりました。

・元カレをずっと引きずっていたけど、ようやく卒業できた気がします・・

・気になっていた両親から、ようやく卒業して大人の女性になれたような気がします^^

・いつも頑張っているのが当たり前だったのに、周りの人達にお願いできるようになりました!

★沢山のご感想の続きはこちらから

実際に行動したり、今までしたことないことチャレンジしたりして、現実を変えるアプローチをしていきます!

自分の人生を変えるために、勇気を出してチャレンジしていく。

これがあなたの人生や願いを現実化させていきますよー^^

こんな方にオススメです!

・恐れに飛び込めない方

・変化するのが怖いと感じる方

・人生を変えたいけど躊躇してしまう方

・現状を変えたいけど何をしたら良いかわからない方

・1人で頑張ることがなかなか難しい方

・本気で人生を変えたい方

・セミナーやカウンセリングを継続しても変わらなかった方

・最初の一歩を踏み出したい方

このプログラムの効果は?

・今後の人生の中で恐れに飛び込むことができるようになります

・自分1人でも恐れと向き合えるようになります

・自分の手に入れたい人生に向けて行動できるようになります

・あなたが生きたかった人生が手に入ります

・我慢や犠牲の人生から自由な人生が手に入ります

・自分軸の人生が手に入ります

・今までの絶対に無理だ・・と思っていた制限がなくなります

・新しい価値感や視点、考え方が手に入ります

・あなたの内面の変化を感じられます

・やりたくないことをやめれます

・やりたいことがやれるようになります

・自己肯定感や自己価値が上がります

パーソナルメンタルトレーナーの詳細

お値段とコースはこちらです

★パーソナルメンタルトレーナーの内容

◆6ヶ月コース

・対面カウンセリング90分✖6回 (月に1回)

・オンライン(Zoom)カウンセリング90分✖6回 (月に1回)

・ビジョンの作成セッション(Zoom)90分

・毎週のレポート提出におけるフィードバックと具体的な行動提案

・セッション等のご予約は最優先

◆3ヶ月コース

・対面カウンセリング90分✖3回 (月に1回)

・オンライン(Zoom)カウンセリング90分✖3回 (月に1回)

・ビジョンの作成セッション(Zoom)90分

・毎週のレポート提出におけるフィードバックと具体的な行動提案

・セッション等のご予約は最優先

 

1.カウンセリング時には、必要にお応じてセラピー(イメージワーク)やワーク等を行います。

(本人のご希望を優先し、ヤタの判断にて行いますのでご安心下さいね)

※結果が出ているクライアントさんの多くは、セラピーの施術を行っています。

対面カウンセリングならでは、イメージワークの効果を実感してみて下さいね。

(オンラインカウンセリングでは、イメージワークは行いません)

2,あなたの人生にヤタが本気になるセッションです!

このコースは原則として、ヤタがあなたに対して持っているスキルを全てを注いで、あなたをサポートします!

・ヒーリング

・イメージワーク

・具体的な行動提案

・心理分析や直感

・カードリーディング

・氣学や瞑想まで

あなたが本当に人生をかえたい!

恐れに飛び込むんで変化を求めたい!

その気持ちに200%の気持ちで、ヤタが本気になります。

3.基本的にはカウンセリングの変更はキャンセル代金は頂きません。

あなたのスケジュールを優先しますので、また、再度のスケジュール調整をお願いします。

(カウンセリングのキャンセルはOKですが、レンタルルーム代金等の実費のみご負担をお願いします)

★金額

パーソナルメンタルトレーナー6ヶ月

¥550,000円

パーソナルメンタルトレーナー3ヶ月

¥297,000円

★お申し込みはこちらです。

お申し込みはこちら

 

★パーソナルメンタルトレーナーの注意点

注1:カウンセリング代金のお支払い期限は「1週間以内」でお願いしております。

期限内にお支払いが確認できない時には、ご予約はキャンセルとさせて頂きます。

注2・精神科や心療内科に通院・投薬治療をされている場合、個人セッション(カウンセリング)を受けることによって症状が不安定になるケースがあります。そのため原則としてご利用を遠慮頂いております。ご了承ください。

★カウンセリング場所

・対面カウンセリング場所は原則、東京・名古屋・大阪の貸し会議室にて行います。

※パーソナルメンタルトレーナー6ヶ月をお申し込み方へ

6ヶ月をお申し込みの方は、基本的にはヤタが現地まで伺います!

(詳細な場所等は応相談させて下さい)

★お支払い方法

・お支払い方法は銀行振込、またはPaypal(クレカ)にてお願いしております。

・お支払いはお申し込み後、1週間以内でお願いします。

・分割払いをご利用の方は、ご相談下さいね。

★こちらのコースへのご質問やお問い合わせはこちらです!

お問い合わせはこちら

★キャンセルポリシー

・ご予約は入金の確認を持って、ご予約確定とさせて頂きます。(お振込み料金はお申し込み者でのご負担をお願いします)

・お申し込み者の方のご都合によるキャンセルは、施設キャンセル代金をご請求させて頂きます。

・途中解約は原則的には受け付けておりません。

・また、ご連絡のないキャンセル、未入金キャンセルのお客様につきましては、今後のご予約をお断りする場合がございますのでご了承くださいませ

★お申し込みはこちら

お申し込みはこちら

 

カウンセリングへのご質問やお問い合わせはこちらです!

無料Zoomにてのご質問会も開催しております。

お気軽にお問い合わせ下さいね。

お問い合わせはこちら

 

皆さんからのお申し込みをお待ちしています。

単発の個人カウンセリングは下記よりご予約下さいね。

★カウンセリングのお申込みは・カレンダーの赤字日程から、お好きなお時間とお日にちをお選び下さいね。

★カウンセリング予約はこちら

★ヤタのカウンセリングメニュー

 

関連記事

最新記事

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright©心理カウンセラー椙山眞伍公式ブログ,2023All Rights Reserved.