男性心理の解説はヤタにお任せ!!

【コミットメント】あなたのコミットメントが上手くいかない理由とは?

  
\ この記事を共有 /
【コミットメント】あなたのコミットメントが上手くいかない理由とは?

こんにちは。

カウンセラーの椙山眞伍ヤタです。

 

昨日はYouTubeライブ配信に、沢山のご視聴をありがとうございました。

 

maicoカウンセラーのお話、かなり面白かったですねー。

本当に楽しい時間となりました!

また、ライブ配信やYouTube動画も配信していきますので、ぜひお楽しみにー。

アーカイブ配信は下記よりどうぞ

https://www.youtube.com/live/J5bjZqgFiwY?feature=share

 

さてさて

今日のテーマは「あなたのコミットメントが上手くいかない理由とは?」です。

・彼にコミットメントしたのに上手くいかない…

・イケメン彼にコミットメントしたのに、ダメンズばかり…

・絶対に幸せになる!と決めたのに、既婚者しか寄ってこない…

コミットメントしたのに上手くいかない…

 

何故だ!

どうしてだ!

何が原因なんだーー!って、思ったことありませんか?

昨日にmaicoカウンセラーとの、ライブ配信の中でも

「今度こそは幸せなパートナーを!と、思ったのにク○みたいな男しか寄って来ない…怒」

このようなコメントがありました。

(ガッツリと本音が出まくっていますねー(笑))

 

実は、コミットメントしたのに上手くいかない・・。

この状態になるには、ちゃんと理由があるんです。

その答えも、maicoカウンセラーは昨日、喋っていてくれました。

(流石ですねー!)

それが

「イケメンだから、お金があるから、〇〇だからという条件で選んでいた時は、上手くいかなかった…」

これが、コミットメントが上手くいかない理由なんですね。

 

実は、コミットメントする時に必要な要素というのが何個かあります。

(詳しくはこちらの講座でお伝えしますよー)

【心理学基礎講座】5/18(木)20時~22時 オンライン「アカウンタビリティー&コミットメント」

 

それとは逆にコミットメントが上手くいかない理由というのも、何個かあるんですね。

その中の1つがmaicoカウンセラーの体験談の中にあった「条件」で選ぶこと。

つまり「思考を使う」とコミットメントが、上手くいかないんですね。

 

私達が日常生活で思考を使っている時って、状況的にはどんな状況でしょう?

多分ですが、

・失敗しない

・成功の確率を上げる

・傷つかない

・リスク回避

・上手くいく(方法論) など

全ては過去の体験したデータベースを元にして、そこから判断して選択肢を作っています。  

この場合、過去の失敗がベースとなり、選択肢が作られていくので

・傷つかない

・無難に

・マイナス状態を埋める など

あなたにとって「傷かない・変化しない・リスクを取らない」という、新しい世界に向けての選択肢が出て来ないんですね。

(脳というのは変化しないこと第1に優先しますので・・。)

この思考で選択したコミットメントではなく、本当のコミットメントに必要なのが、maicoカウンセラーが言っていた言葉。

(皆さん、覚えています?)

それが、今の彼はどのような理由で選んだんですか?の問いに答えた

「私、恋愛を楽しみたいたい!って思いました」

この「楽しみたい!】という言葉が、大切なんです。

 

「楽しみたい」という言葉は、思考ではなく感情にアクセスした言葉。

つまり結論は「感情で決める」ということが、コミットメントが上手くいく秘訣になんですね。

 

あなたのコミットメントが上手くいかない時。

それはつまり、思考からのコミットメントかも知れません。

思考ではなくあなたの感情(心)からのコミットメント。

あなたがコミットメントした時に

・どんな気分になりたいのか?

・どんな感情を感じたいのか?

この2つをもう一度、チェックしてみて下さいね。

あなたの感情にアクセスできると、コミットメントが上手くいき、あなたに最高の喜びが手に入りますよ

それでは。

 

 

もし、コミットメントが上手くいかに時は、誰かに頼る時です。

ランチ会やお茶会。

カウンセリングなどで、ヤタと一緒にやって行きましょう!

専門家の力を借りて、最短でコミットメントしませんか?

★5/17(水)東京・表参道にてランチ会を開催します!

【残席2名】5/17(水)11時30分~です。

オシャレなレストランで、ヤタと楽しくお話しませんか?

★次回の心理学基礎講座は5/18(木)20時から。

テーマは「アカウンタビリティー・コミットメント」です。

詳しい詳細はこちら

皆さんのご参加お待ちしています。

※※

ヤタの公式LINEでは登録者を募集中です!

ご登録いただくと、

・登録者限定記事や、男性心理の解説

・登録者限定YouTubeライブを開催

先行予約やイベント盛りだくさんで配信中です^^

もし、気になる方は下記よりご登録して、お待ち下さいね。

友だち追加

※※

幸せなパートナシップを持つには、男性心理の理解は鉄則!!

※6月個人カウンセリングは5月15日から受付開始です!

ヤタの個人セッション

★カウンセリングのお申込みは・カレンダーの赤字日程から、お好きなお時間とお日にちをお選び下さいね。

★カウンセリング予約はこちら

★ヤタのカウンセリングメニュー

・対面カウンセリング 東京(恵比寿)

・オンラインカウンセリング 

※5月のカウンセリングお申し込みは終了しました!

カウンセリングご希望の方は、お問い合わせ下さいね

お問い合わせはこちら

ヤタの活動メニュー

ヤタのYoutubeチャンネル「ヤタチャンネル」

★ヤタの動画販売サイト「ヤタストアー」はこちら

★お悩み相談、その他お問い合わせなど業務に関する内容は下記からお願いします。

お問い合わせはこちら

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright©心理カウンセラー椙山眞伍公式ブログ,2023All Rights Reserved.