男性心理の解説はヤタにお任せ!!

【女性閲覧禁止】男性の皆さん!女性の OK は 100 %ではないよ

    
\ この記事を共有 /
【女性閲覧禁止】男性の皆さん!女性の OK は 100 %ではないよ

こんにちは。

カウンセラーの椙山眞伍ヤタです。

まずはお知らせ

★5/17(水)東京・表参道にてランチ会を開催します!

【残席2名】5/17(水)11時30分~です。

オシャレなレストランで、ヤタと楽しくお話しませんか?

 

さてさて

今日は男性向けてのお話

「男性の皆さん女性の OK は 100 %ではないよ!」です。

(女性の方はみてはいけませんよ笑)

このお話は先日のmaicoカウンセラーとのYouTubeからのお話の中で

「女性は好きな彼氏のために頑張ってしまう」

こんなお話があったんですね。

 

例えば

あなたと彼が晩御飯を食べに行くとします。

あなた的には

女性
女性
晩御飯はあっさりしたのが良いなー

と思っていた時に

彼から

晩御飯は中華でラーメン食べたくない?
男性
男性


と提案されます。

当然ながらあなたは

えーー!中華でラーメンとはまたキツイな
女性
女性

和食がいいけど、断って雰囲気悪くなるのも嫌だし、まあ、彼が喜ぶならば我慢しよう
女性
女性

このように思い

女性
女性
うん!中華行こう!中華!

明るく応えます。

その声を聞いて彼も

よし!やっぱり中華だよなー
男性
男性


と言いながらお店に向かいます。

ここまで

 

女性って本当に健気ですよね。

この手のお話を聞くたびに、切に思います。

でも、残念なお知らせになってしまうのですが、この女性側の努力って男性にはあまり伝わっていないんです。

何故ならば、

男性社会では行動でその人の意志を判断するので、本当に嫌なら来ないだろう…と、思ってしまうから。

(女性の皆さん、気がつけなくて申し訳ありません)

男性は言葉よりも行動や態度から、相手の心や想いを判断します。

例えば

職場で多いケースだと

・遅刻する→本気ではない

・話を聞く態度が悪い→馬鹿にしている、やる気がない

・時間より前に到着する→やる気がある、張り切っている など

本当にそうなのか?の真相は相手しかわかりません。

でも、そのように判断することって男性社会ではとても多いんですね。

 

これを踏まえた男性の皆さん!

女性が提案を受け入れてくれたことを、100%承諾していると受け取るのは、かなりの確率で間違いかも知れません。

(もちろん100%同意もありますが、そうではないと思っている方が無難です)

この男性社会の暗黙のルールを、女性に対して無意識のうちに採用してること。

ここに気がついて欲しいんですね。

女性に対して

・ここで無理をしているのではないか?

・我慢しているのではないか?

・自分に合わせてくれているのではないか?

このような配慮や感謝をすることって、とても大切です。

この想いをわかってあげると、女性側も「私の気持ちをわかってくれたんだ」と感じますから。

 

女性側は彼への優しさから、ちょっと我慢したことや、彼に合わせたことって、なかなか口にしません。

女性の目に見えない愛情を受け取ること。

実はモテる男性というのは、この能力が長けています。

男性の1番の見せ所ですから、当たり前ではなく、有り難いという気持ちをもって、あなたの大切な彼女の見えない愛を受け取とってみて下さいね。

もちろんヤタも頑張りますので、お互いに頑張りましょう!

 

それでは。。。

 

PS,今回は男性向けのお話でしたが、実はこの女性側の我慢したり忖度してしまうというのはリスクがあるんです。

そのリスクはパートナーシップを破壊するほどの、破壊力を持っています。

このリスクを回避したい方は、本日の20時配信の公式LINEにてご紹介します!

「彼への我慢や忖度がパートナーシップを破壊する理由」は5/9(火)20時配信します!

公式LINEへのご登録はこちら

ご登録いただくと、

・登録者限定記事や、男性心理の解説

・登録者限定YouTubeライブを開催

先行予約やイベント盛りだくさんで配信中です^^

もし、気になる方は下記よりご登録して、お待ち下さいね。

友だち追加

 

※恋愛心理学はこちらもオススメ

★【恋愛心理学】彼・夫と上手くいかない時に必要なマインドとは?

★【恋愛心理学】彼のお願いに「NO」と言えない理由

★【恋愛心理学】幸せなパートナーシップを持つために必要なこと

 

幸せなパートナシップを持つには、男性心理の理解は鉄則!!

※6月個人カウンセリングは5月15日から受付開始です!

ヤタの個人セッション

★カウンセリングのお申込みは・カレンダーの赤字日程から、お好きなお時間とお日にちをお選び下さいね。

★カウンセリング予約はこちら

★ヤタのカウンセリングメニュー

・対面カウンセリング 東京(恵比寿)

・オンラインカウンセリング 

※5月のカウンセリングお申し込みは終了しました!

カウンセリングご希望の方は、お問い合わせ下さいね

お問い合わせはこちら

ヤタの活動メニュー

ヤタのYoutubeチャンネル「ヤタチャンネル」

★ヤタの動画販売サイト「ヤタストアー」はこちら

★お悩み相談、その他お問い合わせなど業務に関する内容は下記からお願いします。

お問い合わせはこちら

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright©心理カウンセラー椙山眞伍公式ブログ,2023All Rights Reserved.