男性心理の解説はヤタにお任せ!!

【コミットメント】コミットメントに必要なことはこれ!~コミットメントが苦しい方は必見~

  
\ この記事を共有 /
【コミットメント】コミットメントに必要なことはこれ!~コミットメントが苦...

こんにちは。

心理カウンセラーの椙山眞伍ヤタです。

まずは、お知らせから。

 

5/18(木)20時から心理学基礎講座「アカウンタビリティー・コミットメント」を開催します。

・コミットメントにしたい方

・コミットメントなかなかできない・・

・コミットメントしたのに上手くいかない方。

コミットメントの極意をお伝えしますよー^^

こちらの講座へ、ぜひご参加下さいね。

詳細はこちらから

お申し込み締め切りは5/17(水)18時入金確認まで。

お申し込みはこちら

お申し込みはこちら

 

さてさて、突然ですが・・

皆さんの中でコミットメントしたいのにできない…。

このようなお悩みはありませんか?

例えば

・彼と結婚したいんだけど、もう一歩踏み出せない。

・浮気した夫と関係修復したいけど、また浮気するんじゃないかと疑ってしまう

・会社を辞めてライフワークを生きる!と決めたけど、会社をなかなか辞められない など

自分の頭の中では決断しよう!と思うんだけども、実際には行動になかなか移せない・・。

このようなことって、あると思うんですね。

 

実はコミットメントを上手にするためには、あるコツがあるんです。

それが

「やらなきゃいけないことにしない」

これなんですね。

 

コミットメントは覚悟を決めること。

このように聞いてしまうと、次の日からこう思います。

「コミットメントしたんだから、やらなきゃいけない…」

でも、この時に「やらなきゃいけない」と思ってしまうと

・義務感

・作業的な感じ

・決まりごと など

何かしら、縛られている感じになってしまいか自分の中でストレスを抱えてしまいます。

何故ならば、やらなきゃいけない=やりたくないですから。

あなたの中でやらなきゃいけないこと。

それって「我慢してやっている」という事なんですね。

 

それでは、コミットメントには繋がりませんよね。

このような状態の時。

あなたに必要なのは「選択の力」です。

それは「やらなきゃいけない」ではなくて、やらなくてもよいし、やっても良いという中から、やっても良いを選択していくこと。

そのためには「やらなくても良い」という、選択肢を持つことが、重要になってきます。

覚悟を決めると聞くと、絶対にやらなきゃいけないと思いこんでしまいがち。

そうではなくて「やらない」という選択肢を持ちながらも「やる」を選択していくことを、継続していくこと。

これが、本当のコミットメントの道に繋がります。

 

ぜひ、チャレンジしてみて下さいね。

コミットメントについては、5/18(木)20時からの心理学講座にて、もっと詳しく解説します。

何かにコミットメントしたいあなた。

是非、ご参加下さいね!

それでは。

 

こちらの講座へ、ぜひご参加下さいね。

詳細はこちらから

お申し込み締め切りは5/17(水)18時入金確認まで。

お申し込みはこちら

お申し込みはこちら

 

※公式LINEへのご登録はこちら

ご登録いただくと、

・登録者限定記事や、男性心理の解説

・登録者限定YouTubeライブを開催

先行予約やイベント盛りだくさんで配信中です^^

もし、気になる方は下記よりご登録して、お待ち下さいね。

友だち追加

幸せなパートナシップを持つには、男性心理の理解は鉄則!!

※6月個人カウンセリングは受付中!

「リピート率85.8%(※2020年7月~2022年10月)」

10人中8.5人がリピートする個人カウンセリングは下記より

 

ヤタの個人セッション

★カウンセリングのお申込みは・カレンダーの赤字日程から、お好きなお時間とお日にちをお選び下さいね。

★カウンセリング予約はこちら

★ヤタのカウンセリングメニュー

・対面カウンセリング 東京(恵比寿)・名古屋(出張)・大阪(出張)

・オンラインカウンセリング 

カウンセリングご希望の方は、お問い合わせ下さいね

お問い合わせはこちら

ヤタの活動メニュー

ヤタのYoutubeチャンネル「ヤタチャンネル」

★ヤタの動画販売サイト「ヤタストアー」はこちら

★お悩み相談、その他お問い合わせなど業務に関する内容は下記からお願いします。

お問い合わせはこちら

 

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright©心理カウンセラー椙山眞伍公式ブログ,2023All Rights Reserved.