男性心理の解説はヤタにお任せ!!

【自立女子と男性心理】パートナーとの問題はあなたの自立心が原因かも知れません …

  
\ この記事を共有 /
【自立女子と男性心理】パートナーとの問題はあなたの自立心が原因かも知れま...

こんにちは。

心理カウンセラーの椙山眞伍ヤタです。

まずはお知らせ

いよいよ今週末に開催!

6/25(日)の東京マリオットホテルでの、アフタヌーンティー付きグループセッション。

こちらは残席3名となりました!

メンタルトレーナーウサちゃんとのコラボ企画

ヤタとうさちゃんのセッションを受けてアフタヌーンティーを楽しみませんか?

非日常空間の東京マリオットにて、お待ちしています!

 

さてさて

今日のテーマは「パートナーとの問題はあなたの自立心が原因かも知れません … 」です。

自分自身の中にある弱さの部分。

皆さんはどれぐらい周りの人達に、表現していますか?

自立している方にとって、この弱さを見せること。

本当に抵抗感があると思います。

例えば

あなたが1人暮らしをしていて、体調を崩して寝込んでしまった時。

身体はしんどいから寝ていたいけど、自宅には食料もなにもなかったとします。

この時に

女性
女性
いやー、流石にこの状態はマズイな・・

女性
女性
彼に買い物をお願いしようかな。
でも、彼だって忙しいだろうし、たかが風邪ぐらいで助けを呼ぶのも氣が引けちゃうな

女性
女性
何か考えるのも面倒くさくなってきたから、ちょっとしんどいけど、着替えてコンビニ行ってこよう

彼に頼りたい気持ちはあるけど、彼だって忙しいし、迷惑かけちゃいけないと思ってしまい、結局、自分自身でやってしまう…

このようなこと、あると思うんですね。

 

でもね…

不思議なことに、お願いするのは抵抗感があるけど、あなたが彼からお願いされたら、待ってました!と意気込んで、前のめりにお願いに応えたりしませんか?

実はこれが「あなたの中にある自立のマインド」なんですね。

この自立のマインドがあると、あなたは誰かに頼る(弱さを見せる)ということが、迷惑をかけるように思ってしまいます。

 

この自立のマインドは、自分のことは自分でやるというマインド。

それだけに特化してみれば素晴らしいことなんですが・・・

あなたが迷惑をかけないようにと必死になって、頑張っている姿。

この姿こそが、彼の目からすれば「あなたには頼りませんよ」という、無意識のメッセージになっているんですね。」

この無意識のメッセージは、彼の中にある「無力感」を刺激します。

「俺は愛する人の役に立てないんだ…」

「俺は彼女にとって必要ないんだ…」

「俺は男として失格だ…」

「こんな自分なんか、一緒にいても迷惑なんじゃないか?」

「自分が彼女といても迷惑かけるだけだろう…」など

彼はあなたを見るたびに「自分は男として必要ないかもしれない」と思ってしまいます。

 

この想いを埋めるために

・他の女性との浮気

・ギャンブルにハマり、気分をまぎらわす

・アルコールで見たくない自分や感情を誤魔化す

・ワーカーホーリックになり、仕事を使って価値を高めようとする

・趣味やスポーツにのめり込む など

自分の価値を高めたり、無力感を感じないように誤魔化したりすることで、男性としての存在価値を保とうします。

その結果、パートナーシップの問題という形で表面化し、2人の関係性を脅かすことになるんですね。

 

あなたは彼に迷惑をかけたくない気持ちから、自分の事は自分でなんとかする。

このように思うかも知れません。

でも、これが男女のパートナーシップの関係性では、この自立心が彼とのすれ違いを起こす原因になってしまいます。

(お互いに相手を思いやる気持ちが、仇になるのはなんだか切ないですよね)

 

では、この状態を回避するためはどうすれば良いのか?

その答えは6/20(火)20時に「自立心の手放し方の極意」を公式LINEにて配信します。

公式LINEへのご登録してお待ち下さいね。

ご登録いただくと、

・登録者限定記事や、男性心理の解説

・登録者限定YouTubeライブを開催

先行予約やイベント盛りだくさんで配信中です^^

もし、気になる方は下記よりご登録して、お待ち下さいね。

友だち追加

 

★男性心理を知りたい方はこちらもオススメ

・【男性心理】男性は本当に嫌なことはNOと表現しません!

・【男性心理】釣った魚に餌やらない男性心理とは?

・【男性心理】何故、男性は女性をワザと不安にしたり怒らせたりするの?

・【男性心理】男性は本当に嫌な事ほどNOと言いません

・その他の男性心理記事まとめ

 

 

自立を手放して幸せなパートナーシップを、手に入れたいあなたは個人カウンセリング!

ヤタの個人セッション

7月分スケジュールはこちらから

★カウンセリングのお申込みは・カレンダーの赤字日程から、お好きなお時間とお日にちをお選び下さいね。

★カウンセリング予約はこちら

★ヤタのカウンセリングメニュー

・対面カウンセリング 東京(恵比寿)

・オンラインカウンセリング 

カウンセリングご希望の方は、お問い合わせ下さいね

お問い合わせはこちら

ヤタの活動メニュー

ヤタのYoutubeチャンネル「ヤタチャンネル」

★ヤタの動画販売サイト「ヤタストアー」はこちら

★お悩み相談、その他お問い合わせなど業務に関する内容は下記からお願いします。

お問い合わせはこちら

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。