男性心理の解説はヤタにお任せ!!

【セミナーレポ1日目】7/16.17箱根リトリートセミナーを開催しました!

    
\ この記事を共有 /
【セミナーレポ1日目】7/16.17箱根リトリートセミナーを開催しました...

こんにちは。

心理カウンセラーの椙山眞伍ヤタです。

 

今日は7/16.17に開催しました、箱根リトリートセミナーのレポをお届けします。

今回のリトリートセミナーは、メンタルトレーナーのウサちゃんとのコラボセミナー。

場所は箱根の仙石原にある、ライムリゾート箱根さん

こちらの会場にて仙台、小豆島、三重、という遠方の参加者を含めた16名にて開催しました。

(かなりオシャレで雰囲気の抜群の会場です!)

今回のリトリートセミナーは「愉しむ、遊ぶ、癒やされる」がテーマ。

日常生活の中で鈍ってしまった「感性」を、非日常空間で取り戻すこと。

非日常空間の中で、日常生活で抑えていた「笑い」「愉しむ」「喜ぶ」「表現する」ことを、参加者さんとの繋がりの中で取り戻すのが狙いです。

そして、いよいよ2日間のリトリートセミナーがスタート!

まずは自己紹介から。

若干の緊張感がありますが、初対面ですから硬さが残りますね。

そして、まずは最初のワークはランチタイム。

ランチタイムには、緊張した雰囲気は一気に吹っ飛び和気あいあいムードに。

(このあたりは女性って感じですよね)

そして、午後からはメンタルトレーナーのウサちゃんの時間です。

ウサちゃんの専門分野はスポーツの世界ではお馴染みの、メンタルトレーニングとイメージング。

アスリートの選手が大会の場で結果を残すためにメンタルトレーニングを、取り入れているのはご存知かと思います。

そのメンタルトレーニングのエッセンスを、楽しみながら参加者さんも体験していただくことに。

その体験として、今回チャレンジしてもらったのが「紙で割り箸を切る」というもの。

えーそんなことできるんですか?と思うかも知れません。

でも、潜在意識とイメージングの力を使うとできるんです!!

皆さんの必死です^^

この後、会場では全員が割り箸を切ることに成功!!

ちなみに・・ヤタはこちら

なんと!

まさかの割り箸で指を強打するという、コントのような落ちに・・。(笑)

(わざとじゃないのが怖すぎですね)

楽しい雰囲気はまさに、リトリートセミナーのならでは。

テーマにある「愉しむ・遊ぶ」を体感してもらいました!

 

そして、この後は「癒やす」がテーマの、ヤタのグループセラピー。

参加者さんのお悩みを公開カウンセリングしていきます。

このグループセラピーは、グループで癒やしを進めるというもので、とてもパワフルであり沢山の感情を扱います。

個人のセラピーよりも潜在意識や無意識にアプローチできるので、セミナー受講後に大きな変化や気づきを得ることができるのが特徴です。

セッションを終えて、1日目は無事に終了しました!

ちなみに・・・・

宿泊のセミナーですから、夜の懇親会も盛り上がりましたよー。

(写真を忘れました)

参加者さんは各自のお部屋で、盛り上がっていた様子でした。

1日目のレポは以上です。

次回は2日目を書いて行きますね。

PS、ライムリゾート箱根さんのお風呂、良かったですよー。

露天風呂が最高でした^^

 

こちらのリトリートセミナーですが・・

何と9/30、10/1(土、日)にて関西にて開催します!

関西リトリートセミナーは、ヤタの単独開催。

参加希望の方はスケジュールをチェックをお願いしますね。

詳細は近日中にお知らせします。

それでは。。

 

※※

マン・ツー・マンサポート幸せへの最短ルートをお伝えする個人カウンセリング。

★カウンセリング予約はこちら

★ヤタのカウンセリングメニュー

 

※公式LINEへのご登録はこちら

ご登録いただくと、

・登録者限定記事や、男性心理の解説

・登録者限定YouTubeライブを開催

先行予約やイベント盛りだくさんで配信中です^^

もし、気になる方は下記よりご登録して、お待ち下さいね。

友だち追加

ヤタの活動メニュー

ヤタのYoutubeチャンネル「ヤタチャンネル」

★ヤタの動画販売サイト「ヤタストアー」はこちら

★お悩み相談、その他お問い合わせなど業務に関する内容は下記からお願いします。

お問い合わせはこちら

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。