誕生数秘学講座を受講してきましたー!~講座参加レポ~

  
\ この記事を共有 /
誕生数秘学講座を受講してきましたー!~講座参加レポ~

こんにちは。

心理カウンセラーの椙山眞伍ヤタです。

 

先日、名古屋にて誕生数秘学アドバンス講座を受講してきました.

※左から今回お世話になりました大庭佳子先生と、お弟子さん1期生のの戸田朱美さん。

そもそもなんですが・・

皆さんは数秘学ってご存知ですか?

数秘学とは、自分は自分の誕生日を選んで生まれてきたという考えの元で、自らの誕生日から3つの数字を選んで自分の本質を導き出すというもの。

この数秘学では

・自分の得意分野

・基本的な資質(才能・能力・資質)

・チャレンジ分野(ビジョンや未来へのチャレンジ・ライフワークの方向性)

この3つを知ることができるんですね。

 

ちなみに・・

ヤタの数字は2・8・3ですので

自分の得意分野2番・・女性性が強い・気が利く・受容力高い

基本的な資質8番・・行動力があり好奇心旺盛で努力家・中途半端は大嫌い

チャレンジ分野3番・・子供のように人生を楽しむ。人を喜ばせる

こんな感じでしたが、どうでしょう?

かなりにヤタの本質を捉えているのではないか?と思います。

 

 

でもどうしてヤタがこの数秘学講座を受講してたのか?

ここちょっと気になると思うんですが・・

この数秘学を使うことで、クライアントさんが持っている本質をよりわかりやすくお伝えできるかなと思ったから。

ヤタがカウンセリングでお伝えしていることなんですが、目の前に何かしらの問題が起こるとき。

これはすべて、あなたの本質からズレているというサインなんですね。

例えば、

あなたの本質が自由で天真爛漫な人なのにも関わらず、ずっと規則やルールに縛れて、頑張っている人生を送っていたら・・。

当然ながら、あなたの目の前には何かしらのお悩み事が現れると思います。

現在のヤタのカウンセリングでは、ヤタの感覚を使って

「あなたは本当は自由人ですよね」

「本当は天真爛漫な女の子だよね」

「本当は束縛されるの大嫌いだよね」など

皆さんの本質をお伝えしています。

 

これがあなたの誕生日から本質の部分を知ることができたら・・。

もっと簡単にわかりやすく自分を知ることができるので、自分という乗り物を簡単に乗りこなす事ができると思うんですね。

自分自身を知っているからこそ

「得意分野は才能を発揮して、苦手分野は得意な人にお願いする」

これができるようになるんですね。

(この考え方は相互依存の考え方になります)

相互依存とは?何かはこちらのブログへ

 

自分を知ることは、自分の人生を幸せに生きるために必要な人生のナビゲーション。

どんな時も、自分の本質を生きれば全てが勝手に上手くいきます。

「自分を知って、それを上手に使いこなすこと」

これが人生の楽に簡単に幸せに生きれる在り方だと、講座に参加して改めて思いました。

今回、講座でご一緒させて頂いたみなさま、講師の大庭佳子先生、お弟子1期の朱美ちゃん。

素敵なご縁をありがとうございました。

講座参加者さんと佳子先生と記念撮影

 

※※

恋愛・夫婦関係のお悩みに特化したグループセッションを開催!

【残席3名】3/26(日)東京・渋谷・13時~17時30分 

詳細は下記より

 

ヤタの公式LINEでは登録者を募集中です!

もし、気になる方は下記よりご登録して、お待ち下さいね。

友だち追加

※※

幸せなパートナシップを持つには、男性心理の理解は鉄則!!

ヤタの個人セッション

★カウンセリングのお申込みは・カレンダーの赤字日程から、お好きなお時間とお日にちをお選び下さいね。

6月分の受付は終了しました。カウンセリングをご希望の方はお問い合わせフォームよりご連絡下さい。

ヤタのカウンセリングメニュー

・対面カウンセリング 東京(恵比寿)

★大阪対面

満席となりました!

★名古屋対面

満席となりました!

・オンラインカウンセリング 随時募集中

ヤタの活動メニュー

ヤタのYoutubeチャンネル「ヤタチャンネル」

★お悩み相談、その他お問い合わせなど業務に関する内容は下記からお願いします。

お問い合わせはこちら

 

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright©心理カウンセラー椙山眞伍公式ブログ,2023All Rights Reserved.