男性心理の解説はヤタにお任せ!!

【セミナーレポ2日目】7/16.17箱根リトリートセミナーを開催~体験レビュー有り~

    
\ この記事を共有 /
【セミナーレポ2日目】7/16.17箱根リトリートセミナーを開催~体験レ...

こんばんは。

心理カウンセラーの椙山眞伍ヤタです。

今日は7/16.17に開催しました、箱根リトリートセミナーのレポ2日目をお届けします。

今回のリトリートセミナーは、メンタルトレーナーのウサちゃんとのコラボセミナー。

場所は箱根の仙石原にある、ライムリゾート箱根さん

こちらにて開催しました!

 

前回はリトリートセミナーレポ1日目の様子をお届けしました!

前回のブログはこちら

 

それでは、早速2日目のレポートに行きましょう!

2日目は朝食からスタート。

朝食会場にて早くも会話が盛り上がります。

皆さん良い笑顔ですねー。

参加者さん同士の繋がりも深まって、朝食のあとは2日目のセミナー開始です!

2日目は昨日の最後と同様にグループセラピーから。

グループで感情の開放と癒やしを進めていきます。

じゃんけんでフォーカスパーソン(代表者)を決めますよー。

今回のリトリートセミナーのテーマは自分を生きるための手放し。

自分らしく生きたいのに、生きることが出来ない・・。

その足かせになっている存在になってるものってありますよね。

それらを感情ベースで言えば

・罪悪感

・無価値感

・親密感の怖れ など

これらを手放すことが、テーマだったと思います。

(皆さんが意欲的に参加してくれて、改めて感謝です!)

 

そして、最後はお楽しみ抽選会。

ウサちゃんとヤタからのプレゼント贈呈シーン。

そして、エンディングとなりました。

日常生活の中でついつい忘れてしまう「あなたらしい個性と感性」を取り戻す2日間。

初開催となりましたリトリートセミナー、無事に完走です!!

最後に記念撮影!!

皆さんご参加&ご協力ありがとうございました。

また、どこかでお逢いしましょう。

 

こちらのリトリートセミナーのご感想をご紹介します!

【なぜ、リトリートセミナーに参加してみようと思いましたか?】

・癒しと愉しみを求めて

・自分が生きやすく幸せな人生を生きるためのヒントを得たい

・いろんな人と交流してみたい

・温泉に入って、美味しいご飯を食べたい

【参加して良かった点を教えて下さい】

初めてお会いする方々ばかりで緊張しましたが、ヤタさんウサちゃんをはじめ、参加されている皆さんが温かくて、とても楽しく過ごすことができました。

個々で表面的に見える課題は違えど、他の方のセッションを通して見える根底にあるものは全部自分ごとのように思え、親近感が湧き、学びが多い2日間でした。

カウンセリングの視点とコーチングの視点の両方から、自分の内面にアプローチできる機会だったので大変貴重だったと感じます。

食事時間や自由時間で、ヤタさんウサちゃんやスタッフさんのお話もたくさん伺うことができたこと、参加者同士が交流できる機会に恵まれたことも大きな収穫でした。

参加を通して、自分で自分の幸せを築いていく勇気も頂きました。

そして、今回お会いした方々の幸せな未来も応援したくなりました!

今後、フォローアップの機会もあることが楽しみです☺️

【リトリートセミナーはどんな方にオススメですか?】

・癒されたい人

・何か変えるきっかけが欲しい人

・学んでる仲間と交流したい人

【ヤタ&ウサに一言メッセージをお願いします】

ヤタさんウサちゃん、今回は貴重な機会をありがとうございました。

今は楽しく実り多く癒された時間の余韻に浸っています。

私にとっては大きなお金と時間を投資したおかげで、濃密で心がスッキリワクワクする時間を過ごすことができました!

少しずつですが、確実に生きやすくて本来の自分を生かした人生を歩み始めたように思います。

 

 

【なぜ、リトリートセミナーに参加してみようと思いましたか?】

ヤタさん主催のセミナーだった事と、あと一歩、何かしたいと思いながらも足踏みしている自分を変えるきっかけが欲しかったから。

あと、癒されたかったからです。

【参加して良かった点を教えて下さい】

同じ想いを持った素敵な仲間に出会えたこと。

もっと自分を知り(分析ではなく)、開示したいと思えるようになったこと。

一緒に受講した方の意識が高く、何一つ否定する事なく受け入れてくれたこと。

【リトリートセミナーはどんな方にオススメですか?】

自分を変えたいと思っている人

自分を好きになりたい人

同じ意識の仲間と出会いたい方

【ヤタ&ウサに一言メッセージをお願いします】

ヤタさん、ウサさん、この2日間ありがとうございました。

体力的な疲労感は半端なくありますが、精神的な疲れはなく、逆に心はめちゃくちゃ元気で喜びと幸せでいっぱいです。

今回の参加を決めるまで悩みましたが、自分を変えるという覚悟を決めて、飛び込んでみて本当に良かったです。

ヤタさん、背中を押して下さって本当にありがとうございました。

 

 

【なぜ、リトリートセミナーに参加してみようと思いましたか?】

リトリートしてみたかったから。

【参加して良かった点を教えて下さい】

①何より、初日のカードの持つ意味の深さ、3ヶ月前に体験セッションでウサちゃんに言われた通り過ぎて、背筋が凍りつきました。

②導かれて行ったんだと、痛感しました。

③学びの観点が違う方とお会いする機会ができて、とても沢山のことを知ることができました。

④やりたくないことと、やりたいことがハッキリしました。

⑤スタッフさんの話してくれた本音、男性の心理が何度か話題になりました。そして帰りのバスを待つ間にも、知らない場所でお話されていた事が聞けたので『心を開く、男性の本音を明かす』とても貴重な存在でした。

このような方が今後もいらっしゃると、参加者の距離が近くなり、みんなもその話題をきっかけに心を開いて話すことができるので、自武女が親密に打ち解ける貴重な貴重な瞬間でした。

ヤタさんもそうですが、うさちゃん!!やっぱりプロは全然違いますね!。感動しました。

【リトリートセミナーはどんな方にオススメですか?】

・悩んでいる方

・1歩がだせない方

・毎日戦ってる方

・戦っている事に気付いていない方

・いつも誰かに奉仕してる方

上記のような方に是非参加していただきたいです。

【ヤタ&ウサに一言メッセージをお願いします】

今回のお宿は、ほぼ貸し切りみたいなもので、リラックスできてとても良かったです。

素敵な場所を選んで下さって、本当に有り難うございます。

思考派(私)や聴覚タイプ(私)や自武女(私)のメンバーには認知行動療法的な、テイストがあれば、気付きはもう少しあったかも知れないなぁ。と思いました。

 

ご感想ありがとうございました。

※※

 

マン・ツー・マンサポート幸せへの最短ルートをお伝えする個人カウンセリング。

★カウンセリング予約はこちら

★ヤタのカウンセリングメニュー

スケジュールが合わない時などは、お問い合わせ下さいね。

ご都合つく限り調整いたします。

お問い合わせはこちら

 

※現在、公式LINE登録者5大特典プレゼント中!!

ご登録いただくと、

・公式LINE限定「彼・夫ともっと仲良くなれる心理学講座」

・講座テキスト&スライド

・幸せなパートナーシップには絶対必要な「あなたの自己肯定感を上げるワークブック」

・公式LINE限定Zoom壁打ち質問会の開催

こちらをプレゼント中!!

他にも

・登録者限定記事や、男性心理の解説

・登録者限定YouTubeライブを開催

先行予約やイベント盛りだくさんで配信中です^^

もし、気になる方は下記よりご登録して、お待ち下さいね。

友だち追加

ヤタの活動メニュー

ヤタのYoutubeチャンネル「ヤタチャンネル」

★ヤタの動画販売サイト「ヤタストアー」はこちら

★お悩み相談、その他お問い合わせなど業務に関する内容は下記からお願いします。

お問い合わせはこちら

関連記事

最新記事

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright©心理カウンセラー椙山眞伍公式ブログ,2023All Rights Reserved.