男性心理の解説はヤタにお任せ!!

【アンダーグランド】夫もいるけど彼氏もいる問題の本当の原因とは?

    
\ この記事を共有 /
【アンダーグランド】夫もいるけど彼氏もいる問題の本当の原因とは?

こんばんは。

心理カウンセラーの椙山眞伍ヤタです。

まずはお知らせから

8/13(日)14時から東京ヤタカフェ(お茶会)にキャンセル出ました!

ご縁を感じた方や、ピまンときた方、ヤタとお話ししたい方。

ぜひ、ご参加下さいね。

★詳細ブログはこちらから

★早速のお申し込みはこちら

お申し込みはこちら

 

さてさて

今日のテーマはこちら

「夫もいるけど彼氏もいる問題の本当の原因とは?」です。

 

早速の結論から行きましょう!

夫もいるけど彼氏もいる問題の本当の原因は…

「夫といる時に本当の自分を表現していないから」

これが夫もいるけど彼氏もいる問題の、本当の原因なんですね。

そもそもなんですが、良い悪いは置いといて、夫がいるのに、他の男に目移りしてしまう時。

どんな状況だと思います?

夫のことが大好きでラブラブで、めちゃくちゃ幸せ!!って時には、どうでしょう?

夫しか目に入らずに目がハートマークのはず・・ですよね~

 

だとしたら…

夫以外の男性に目が行ってしまう時って

・夫との関係性が上手くいっていない

・表面上は上手くいくように我慢や犠牲をしている

・本当は違うけど、良い妻、良い母を演じている など

夫との関係性の中で、無理をしたり我慢や犠牲をしたり、自分らしく生きれていない時だと思うんです

 

自分らしく生きれていない時って、当然ながら生き辛さを感じます。

そして、あなたはこの辛さや我慢や犠牲のストレスから解放されたい!と思いますよね?

我慢や犠牲を重ねてストレスフルな状態だからこそ、あなたの心の中には隙間が出来て、夫以外の人が入り込んでしまうんです。

頭や理性ではしてはいけない!って分かっていても、あなたの心が彼を求めてしまう・・。

その状態になってしまうと、理性や思考では制御できません。

(浮気や不倫問題を心の視点でみると、そこに向かわせる何かの存在があるんです)

 

では、このような時にカウンセリングではどう対処していくのか?を最後にご紹介していきます。

まずは、どのようなケースでも、今の状況を認めることからスタートです。

まずは上記でも書いたように、夫ではなく彼からしか得られないメリット(そこに向かわせる理由)が、必ず存在します。

・夫には隠していた自分を出せる

・後腐れがないので気楽にいられる

・現実から目を逸らすことができる

・非日常の私でいられる

・SEXの快感で満たされる など

夫ではなく彼から得られるメリット。

夫といる時の私が感じているストレスの原因や、違和感や感情を知ることで、それらの対処法が自ずと見えてきます。

もし、あなたが夫との関係性で、我慢や犠牲、ストレスを感じているのなら。

そこにある、ストレスの正体や彼から手に入るメリットなどと、向き合ってみるのがオススメです。

「彼の元で何が手に入っているのだろ・・」

「私が彼を必要としている理由はなんだろう・・?」

「私が彼と一緒にいる理由」など

もう一度、この部分をノートなどに書き出して見て下さいね。

そこから見えてくることが、夫もいるけど彼氏もいる問題の本当の理由だと思いますよ。

それでは。

 

「夫もいるけど彼氏がいる問題」

「恋愛だけ依存してしまう私」

「普段は自立しているけど、ダメンズコレクター」

「人には言えない恋愛を繰り返してしまう」

「実は〇〇依存している」など

このようなお悩みを抱えている方は、自分に起きていることを知ることがまずは1歩目。

心理学基礎講座「アンダーグランド」にて詳しく解説します。

8/17(木)20時~オンラインにて開催!

★詳細ブログはこちら

★お申し込みはこちら

お申し込みはこちら

 

★幸せなパートナーを手に入れたい方は、個人カウンセリング

ヤタの個人セッション

・カウンセリングのお申込みは・カレンダーの赤字日程から、お好きなお時間とお日にちをお選び下さいね。

★最新のカウンセリングスケジュールはこちら

★カウンセリング予約はこちら

★ヤタのカウンセリングメニュー

カウンセリングのスケジュールが合わない場合も、ご準備できる可能性があります。

ご希望の方は、一度お問い合わせ下さいね

お問い合わせはこちら

※公式LINEへのご登録はこちら

ご登録いただくと、

・登録者限定記事や、男性心理の解説

・登録者限定YouTubeライブを開催

先行予約やイベント盛りだくさんで配信中です^^

もし、気になる方は下記よりご登録して、お待ち下さいね。

友だち追加

ヤタの活動メニュー

ヤタのYoutubeチャンネル「ヤタチャンネル」

★ヤタの動画販売サイト「ヤタストアー」はこちら

★お悩み相談、その他お問い合わせなど業務に関する内容は下記からお願いします。

お問い合わせはこちら

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright©心理カウンセラー椙山眞伍公式ブログ,2023All Rights Reserved.