男性心理の解説はヤタにお任せ!!

【開催レポ】ヤタカフェオンラインお話し会を開催しました!

  
\ この記事を共有 /
【開催レポ】ヤタカフェオンラインお話し会を開催しました!

こんにちは。

心理カウンセラーの椙山眞伍ヤタです。

 

今日は先日開催した、ヤタカフェオンラインお話し会のレポートです。

そもそも、ヤタカフェとは、ヤタが開催しているお茶会のこと。

今までの開催は全て満席で、満席まで最短は3分。

「楽しかった」

「お値段以上にお得!!」

「時間がすぎるのがあっという間でしたー」など

大変高評価を頂いているお茶会。

ヤタカフェオンラインお話し会は、ヤタカフェ(お茶会)のオンラインバージョンになります。

今回の参加者人数は3名。

2時間で3人のご参加ということで、ご質問に答えているうちにグループセッションのような形になりました。

(まぁ、参加したことがある方は、わかると思いますが、いつも通りですね(笑))

今回のテーマはこんな感じ

・優等生の心理

・抑圧した感情の取り扱い方

・音信不通問題

・ライフワークのお悩み など

個人のお悩みは違えど、源泉まで掘り下げると共通テーマがあるのが、グループでのお話し会。

(本当に不思議なんですけどねー)

このテーマに沿って、2時間ほどお話しさせていただきました!

 

早速のご感想もいただいて、いるので、ご紹介しますね。

 

【今回、なぜヤタカフェ(お茶会)に参加してみようと思いましたか?】

ヤタさんとお話したかったのと、カウンセリングまでいかない、ちょっとした疑問を聞いてみたかったです。

【参加して良かった点を教えて下さい】

気軽に疑問をぶつけられました。笑

その中から、自分の中に慢性的にある問題にも気づきました。

また、聞いてみて、スッキリと心が軽くなった部分もあります。

【参加してみて椙山眞伍(ヤタ)というカウンセラーはどんなカウンセラーだと思いましたか?】

初めてでも、お兄さんのような、いとこのような、親戚みたいな親近感があります。笑

警戒心なく、心を開かせることが出来るカウンセラーさんかなと思いました。

【ヤタに一言メッセージをお願いします】

ありがとうございました!!

楽しく、そして学びになりましたーー!

他の方の悩みを聞けるのも、勉強になりました。

 

【今回、なぜヤタカフェ(お茶会)に参加してみようと思いましたか?】

ヤタさんのカウンセリング後、カウンセリングで得たことをもとに行動していたのですが、疑問が出てきたので解決したかったから。

【参加して良かった点を教えて下さい】

他の参加者さんのお話を聞きながら、自分の成長を感じられたこと。

そして、自分の幸せに向かって、順調にプロセスを進んでいると、実感できたことが良かったです。

【参加してみて椙山眞伍(ヤタ)というカウンセラーはどんなカウンセラーだと思いましたか?】

状況をわかりやすく整理してくださって、普段の生活で実践できることも、具体的に教えてくださいます。

早く変化するためのサポートを、しっかりしてくれるカウンセラーです。

【ヤタに一言メッセージをお願いします】

昨日はありがとうございました。

自分の解釈や捉え方に自信がなくて、これでいいのかな?と思っていたので、良い方向に進んでいると思っていて、もし、行き詰まりを感じたら、そのときに向き合ってクリアにすればいい。

という言葉で、スッキリしました^^

自分が幸せになるために、怒りを感じられるようになったのはいい傾向と受け取って、引き続き、今できることに取り組んでいきます。

 

ご感想ありがとうありがとうございます!

大変嬉しいです^^

参加者さんから、1つ質問があったのが

「以前に参加したことがあるので、初めてヤタさんと会える人

皆さんご参加ありがとうありがとうございました!

 

※男性心理の疑問や質問がある方はこちらがおすすめ!

参加者さんお疑問や質問にお答えするヤタカフェ(お茶会)

次回の開催はこちら

★ヤタカフェプレミアム(勉強会&お話し会)

2月25日(日)13時~16時 オンライン(残席2名)

音信不通の方大集合!音信不通時の傾向と対策教えます!

詳細ブログはこちら

皆さんのご参加、お待ちしています!

 

※現在、公式LINE登録者4大特典プレゼント中!!

ご登録いただくと、

・公式LINE限定「彼・夫ともっと仲良くなれる心理学講座」

・講座テキスト&スライド

・幸せなパートナーシップには絶対必要な「あなたの自己肯定感を上げるワークブック」

こちらをプレゼント中!!

他にも

・公式LINE限定Zoom壁打ち質問会の開催(毎週月曜日開催中!)

・登録者限定記事や、男性心理の解説

・登録者限定YouTubeライブを開催

先行予約やイベント盛りだくさんで配信中です^^

もし、気になる方は下記よりご登録して、お待ち下さいね。

友だち追加

 

ヤタの個人セッション

★カウンセリング予約はこちら

★ヤタのカウンセリングメニュー

※2月のお申し込みは終了しましたので、ご希望の方は下記よりお問い合わせ下さいね。

調整次第でご準備可能性もあります。

お問い合わせはこちら

ヤタの活動メニュー

ヤタのYoutubeチャンネル「ヤタチャンネル」

★ヤタの動画販売サイト「ヤタストアー」はこちら

★お悩み相談、その他お問い合わせなど業務に関する内容は下記からお願いします。

せはこちらお問い合わ

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright©心理カウンセラー椙山眞伍公式ブログ,2024All Rights Reserved.