男性心理の解説はヤタにお任せ!!

【心理学】あなたの心の中の禁止事項を手放しませんか?

  
\ この記事を共有 /
【心理学】あなたの心の中の禁止事項を手放しませんか?

こんばんは。

心理カウンセラーの椙山眞伍ヤタです。

 

まずはお知らせ

2/11(日)19時より根本裕幸さんとYou Tubeライブを開催します!

今回のYou Tubeライブは、根本裕幸さんとのコラボ配信。

You Tubeライブでミニ心理学講座を配信いたします。

ちなみにYou Tubeライブミニ心理学講座とは何を説明すると・・

You Tubeライブで心理学講座を生配信しようという企画で、無料で心理学が学べると大好評の企画です。

今回はテーマはこちら!

優等生の心理学

助けたい症候群の心理

サレンダーと信頼の心理学

自立女子の皆さんには、当てはまることも多いのでは(笑)

無料で学べる心理学講座、ぜひ、ご参加下さいね。

URL等の詳細ブログはこちらです。

さてさて本題はこちら

私ずっと良い事ばかり起こると、調子に乗ってはいけないって思っていました。

周りの人達から良かったねって言われたりするけど、本当にこのままでいいのかなって。

嬉しいことが起きる度に本当はビクビクしていて、頭の中ではいつも「調子に乗るな‼️」という声が聞こえてました。

だから、楽しいことや嬉しいことがあっても、必死に上手くいかないように、自分で流れを止めていたと思います。

自分で流れを止めていたことも、ずっと気がつけませんでした。

その度に、いつも自分が悪いのかなって思ったり、出来ない自分を責めていました。

ここまで

 

同じケースではなくても何か自分の中で禁止してることって皆さんはありませんか?

実はこの話はヤタ自身の話。

ヤタは昔から

・上手くいく流れは止めないといけない

・喜んだり楽しんではいけない

・喜んだり楽しんだりすると怒られる

このようにずっと思っていました。

何故ならば・・

父親から「調子に乗るな‼️」と口癖のように叱責されたから。

本当に物凄い血相で父親にも、育ての母親にも言われ続けていました。

産みの母と生き別れてしまったので、自分の本当の身寄りは父親だけ。

父親の言うことに逆らうことは、子供の自分には死を意味すると思い従ってきました。

(今思えば理不尽なことだらけで、本当に生きるための選択でした)

このような幼少期の頃の家庭環境や家族からの言動によって、私達は沢山の禁止事項が心の中には存在します。

この禁止事項があなたの人生を、幸せにしてくれるものならば、それは全く問題ありません。

でも、あなたの人生が幸せに向かっていない原因が、幼少期時代の禁止や信念にあるのならば、それらを改善や対処しないと、いつも同じパターンを繰り返す慢性的な問題を作り出します。

・いつも彼と上手くいきそうになると、上手くいかなくなる

・良いなと思う人や付き合う人とは、遠距離になってしまう

・好きになる人はみんなパートナーがいる

・いつも必ずパートナーに浮気されてしまう

・いつも私ばかり頑張ってしまう・・。など

この幼少期時代の禁止や信念を、手放したり書き換えるのに、おススメなのがカウンセリング。

ヤタのカウンセリングでは

・客観的な視点からの心理分析

・セラピーなどでの感情の解放や解釈の変換

・現実に変化をもたら行動提案 など

あなた自身では気がつくことができない、あなたの潜在意識や無意識にある禁止事項や信念にアプローチしていきます。

 

2月個人カウンセリング募集は、本日23時59分まで。

あなたの中にある禁止🈲や信念を変えたい方や、もっと楽に人生を楽しみたい方は、お申し込み下さいね。

ヤタの個人セッション

★カウンセリングのお申込みは・カレンダーの赤字日程から、お好きなお時間とお日にちをお選び下さいね。

★カウンセリング予約はこちら

★ヤタのカウンセリングメニュー

※ご希望の日時がない方は下記よりお問い合わせ下さいね。

調整次第でご準備可能性もあります。

お問い合わせはこちら

 

※現在、公式LINE登録者4大特典プレゼント中!!

ご登録いただくと、

・公式LINE限定「彼・夫ともっと仲良くなれる心理学講座」

・講座テキスト&スライド

・幸せなパートナーシップには絶対必要な「あなたの自己肯定感を上げるワークブック」

こちらをプレゼント中!!

他にも

・公式LINE限定Zoom壁打ち質問会の開催

・登録者限定記事や、男性心理の解説

・登録者限定YouTubeライブを開催

先行予約やイベント盛りだくさんで配信中です^^

もし、気になる方は下記よりご登録して、お待ち下さいね。

友だち追加

 

※男性心理の疑問や質問がある方はこちらがおすすめ!

参加者さんお疑問や質問にお答えするヤタカフェ(お茶会)

次回の開催はこちら

★大阪ヤタカフェ

2月18日(日)14時~グランヴィア大阪(残席3名)

詳細ブログ

★ヤタカフェプレミアム(勉強会&お話し会)

2月25日(日)13時~16時 オンライン(残席2名)

音信不通の方大集合!音信不通時の傾向と対策教えます!

詳細ブログはこちら

皆さんのご参加、お待ちしています!

ヤタの活動メニュー

ヤタのYoutubeチャンネル「ヤタチャンネル」

★ヤタの動画販売サイト「ヤタストアー」はこちら

★お悩み相談、その他お問い合わせなど業務に関する内容は下記からお願いします。

せはこちらお問い合わ

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright©心理カウンセラー椙山眞伍公式ブログ,2024All Rights Reserved.